maika603のプロフィール

@maika603 maika603
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/02/27
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 容姿が釣り合わないカップルって気になりますか??

    こんにちは。 27歳の女です。 私には付き合って半年ほどになる年上(36)の恋人がいます。 彼は紳士で優しく、高学歴のエリートでとっても素敵な人なのですが 容姿は大きくて熊みたいな感じです。 私と一緒にいると、笑われたりじろじろ見られたりすることがあります。 私は背が低くて、色白で、よく人から「可愛いね」と褒められて 友人たちからも、「イケメン好きで有名」のように、 綺麗な男の子とばかり付き合ってきました。 しかし結婚をしたいな、と思って恋人を探した時に、綺麗な男の子よりも 仕事が出来て紳士で優しい今の恋人を選びました。 (容姿は綺麗だけど、自分勝手だったりする恋人も多く疲れていました) 始めは彼の容姿は決して好きではなかったのですが 一緒に過ごしている内に、その心の純粋さ、可愛らしさに大変惹かれて 今では熊のような大きくたくましいのそ外見も 愛しく感じるようになりました。 今まで付きあったどの恋人よりも中身はハンサムです。 でも一緒にいると「なんで?」みたいに女性の集団にこそこそ囁かれてジッと見られたり 待ち合わせで私が彼を待っていて彼が私をみつけて近寄ると、人が見ているのを感じます。 私は彼の中身も彼の外見も好きなので、いいのですが 彼が何か言われるのはすごく嫌です。 先日親友の女の子に彼との写真を見せたら「すっごく年上に見える(私が若く見られるため」 と言われて 「彼に似たらかわいそうだから、女の子は産まないほうがいいね!男の子なら●(私)に似てカッコよくなりそうだから、頑張ってね!」」 とはっきり言われてしまい、少し悲しくなりました。 「性格がすごくいい人で、とってもかわいいの」といっても 良かったね、とは言われますが 「今までイケメンの彼氏しか付き合ってなかったのにね」と 残念がられてしまいます。 私には兄がいますが、兄の娘は二人とも兄に似てとっても可愛い容姿で 学校でも街でも、いつも人から「可愛い可愛い」と褒められています。 私は彼が大好きで、彼と一緒にいられることがとっても誇らしいのですが 人から「どうして一緒にいるんだろう」のように言われたりすると ちょっと頭にきます。 周りの人のことは気にしなければいいと思いますが あまり見られないようにするのはどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに彼は責任感のある仕事柄、ふけて見えます。 「おじさんだね」と友人からも言われてしまいました。 もやもやしているので皆様の意見を聞かせていただけたらと、思います。 私と同じような気持ちでいる方など、逆の立場でも結構ですので ご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 友達からの手数料

    今度旅行に行きます。 私が友達を誘ったらすぐに、行く!と答えてくれたので二人旅行をします。そこで、友達が分からない、任せるといったので、私が旅行の計画やホテルの予約、チケットの手配、飛行機の予約などしたのですが、 手数料をとっても問題ないでしょうか。 何しろ私も初めてだったもので、多くの時間、電話・PC代などを浪費しました。親も精一杯手伝ってくれました。 親は手数料をとったほうがいいといいます。 私もそう思います。 それで、もし取っても問題ない、というなら、 いくらくらいでしょう? 教えてください。

  • 割り勘で色々要求する彼にムカつきます。

    付き合って3か月くらいの彼がいます。 デートは割り勘で彼が人混みが苦手なので、ほとんど私のアパートでデートです。 彼のアパートへは行ったことありますが正直汚く、彼も私のアパートがいい。ということで私のアパートで会っています。 彼とは同じ職場で知り合いました。 彼は気が利いて仕事はできる感じなのですがメンタル面がちょっと弱いと自分で言っています。 お互い収入は少なく、一人暮らしがギリギリできるくらいです。 彼も私も、薬の副作用で太ってしまっていますが、彼は私に「やせて」と言ってきます。 彼自身は痩せたいらしいですがカステラを一本食べていたり、健康診断で指摘されて、「発泡酒を辞める」と言って辞めても次に会ったときにはもう発泡酒を買ってきてて自分には甘いように見えます。 先日、急用で実家に帰ったのですが、戻ってきたら「お土産が無い」と怒られました。 ちなみに彼は前に彼のお気に入りの洋菓子店で前触れもなくケーキを買ってきてくれ、二人でケーキを食べたことがありますが、いつも「お菓子もらったから、一緒にたべよう!」 と言っては、持ってくることはなく、聞いてみると「お腹がすいたから食べちゃった」とか「賞味期限が切れそうだったから」と理由をつけていつも自分一人で食べてしまいます。 最近彼が、「(私の)服装がダサいから一緒に歩きたくない。」とか「家でスカートはいて。」とか言ってきます。 確かに私はセンスないですし太ってしまってから体系に合う服を安い店で見つけているので服はダサいと思います。でも、収入は少ないし太っているため着れる服は限られてます。それでも彼のために服を買ったりしましたが、だんだん割り勘で、私のアパートでデートなのにさらに服買えとか要求ばかりしてくる彼にムカついてきました。 靴も、太ってしまってから靴擦れを起こしたりしてなかなかかわいい靴が履けなくなってしまったのですが、彼は「靴擦れしても我慢して履いて、靴を足にあわせるんだ」とか「安い靴履いてるからダメなんだ」と言ってきます。 割り勘で、よく考えると私のほうが出費が多い(家にあるお米や材料代は全部私)ですし、彼のためにお洒落する洋服代などを彼に払ってほしい。と思ったりします。 お互い収入が低いのをわかっているはずなのに出費のかさむ要求ばかりでムカつきます。 正直、お洒落もお土産もあたりまえかも・・・とも思ったりしますが、貯金もできず場合によっては少ない貯金も減ってきて、イライラしてきて「別れたい」と思ったりしてしまいます。 でも太っていて持病もちの私なんかに、これからいいひとは見つからないよな。とも思ったりしています。 ちなみに、お洒落したいなら痩せろと言われるかもしれませんが、私は薬の副作用で太っているのでこれ以上太らないよう気を付けるので精一杯なのです。 どう思いますか?