• 締切済み

家にクモが

家にクモが めちゃいてるんです クモの足ゎ 細くて白いんです なんでクモが家に たくさんいるんですか?

noname#201643
noname#201643

みんなの回答

noname#194762
noname#194762
回答No.2

こんばんは。 私も一時期、クモがいっぱい出ることがありました! ゴキブリよりかはマシとはいえ、虫全部が苦手だから最悪でした~。(涙) 私の場合は、その頃は雨続きで。 ずっと部屋を締め切っていたことも、原因だったと思います! 部屋に綺麗な空気を入れてあげることも、クモを出さないために必要なことかもしれません☆

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.1

蜘蛛のエサが沢山いてるんです(笑) つまり蜘蛛よりも他の虫がいっぱいいるんですよ(笑)

関連するQ&A

  • 家に沢山クモが出ます

    家に沢山クモが出ます どこから入ってきてるのですか? 教えてください 換気扇?排水溝?クーラー?どこからですか? あと何か入らない対策とかありませんか? 足が長いクモです 体細い

  • 家に出てくる蜘蛛

    最近、家によく、蜘蛛のような虫が出ます。 あまり虫には詳しくないです。蜘蛛かどうかも分かりませんが蜘蛛にしか見えません。 体が直径1mmの円のようで、 そこから髪の毛よりも細い足が6本 だいたい1~2cmくらいです。 色はライトグリーン? 緑より白っぽい。黄緑より白っぽい。感じです。 なんという蜘蛛か? 家のどのあたりに潜んでいるのか? どうやったら出てこなくなるか? 教えてください。 以前も同じ質問をしましたが、 ザトウムシでは?と言われて調べてみたら 明らかに違いました。 足は髪の毛くらい細いです。 色は黒じゃないです。もしかしたら透明?というのかもしれません。

  • 家に出てくるクモの名前

    こちらは北海道です 家に出てくるクモについて教えて下さい 茶色で早足で歩き回るクモが居るんですが なんと言うクモでしょうか? もう1匹… 巣を作るクモで、黄土色っぽくて足だけ細長い小さなクモです 毎年トイレに巣を張って居ます この2匹のクモの名前が分かれば知りたいです

  • 家にヤバそうな蜘蛛が!

    家に五センチ位の蜘蛛が居ました。 基本の色は薄い灰色で、脚には黒い点がありその点の真ん中が白くなってます。 それが二個ずつ、間隔をあけて付いてます。 お尻の模様は黒いひし形が六つあります。 それと毛深いです。 特徴はやけに触角(?)が大きいです。 あとは顎が真っ赤です。 毒蜘蛛ではと不安になり投稿しました。 分かりづらいでしょうが、蜘蛛の名前と出来れば詳細、もしくはその蜘蛛が危険かどうかの予想だけでも教えて頂けないでしょうが。 お願いします。

  • 家に直径10cm以上の蜘蛛が出ました。

    家に直径10cm以上はある黒い蜘蛛が出ました。 蜘蛛は『家の守り神』だとよく耳にしますので、捕まえないでそのまま放っています。(今も見える場所に居ます。。。) 蜘蛛は蜘蛛でも足の一本だけ長く、足の1本1本が太いです。。。小さめの蜘蛛ならそんなに気にかけませんが、あまりにも大きくグロテスクでこわいです。。 放置しておいても害はないのでしょうか??

  • 家の中の蜘蛛

    最近、家によく、蜘蛛が出ます。 体が直径1mmの円のようで、 そこから髪の毛よりも細い足が6本 だいた1~2cmくらいです。 色はライトグリーン? 緑より白っぽい。黄緑より白っぽい。感じです。 なんという蜘蛛か? 家のどのあたりに潜んでいるのか? どうやったら出てこなくなるか? 教えてください。

  • このクモは・・・

    こんばんは。 写真のクモですが、これはなんという種類のクモでしょうか。 地域は愛知です。 家蜘蛛はちょろちょろとかわいくて好きなのですが、 ちょっとコイツは足が長い上、音や刺激にほとんど反応しませんでした。。 私は足が短いので、なおさら。 よろしくお願いします。

  • クモが家に入ってきたのはなぜですか?

    今、キッチンでクモを見てしまいました・・。 もちろん外でクモの巣張ってるような大きなものではなく、 キッチンペーパーで上から押さえにかかったのですが 逃げられました。 家の中が不潔だとか、何か問題があって侵入してきたんでしょうか? 1センチぐらいの茶色のようなグレーのようなクモです。気持ち悪いです。 新しい家(マンション)でもクモぐらいいて普通ですか? 教えてください!

  • クモの足が落ちてることって

    よく私の家にはクモの足らしきものが落ちてます。 私の家では全く クモがいるのを 見たことがないですが よく床や布団などに 髪の毛が落ちていると思って拾い、 よく見ると 短い毛がいっぱいでてるんです!!! 大げさにゆえば タランチュラの足のように 毛が生えてるんです。 それは前の家にいたときも おちてました。 クモは自分の足を 切り離すんですかね??! それは本当にクモの足でしょうか。 それとも違うものですか...? すごく気になるので 分かる方や経験のある方 回答よろしくお願いします!!! ちなみにペットはなにも 飼ってないです。

  • 家に住むクモ

    少し前から部屋にクモの巣(とクモ)があることに気付きました。 私は生きものが好きなので殺さないでそのままにしておいて1ヶ月くらい経ちましたが、今まで獲物がかかっているところを一度も見たことがありません。 クモは獲物の代わりにホコリか何か食べているんでしょうか? それとも私が見ていない間に何かを食べているんでしょうか? 窓も閉めているので、何も入ってこないはずですが・・・ そしてこのまま放っておいても大丈夫ですが? やっぱり外に逃がしたほうが幸せに暮らしますか? 読みずらい質問ですみません、 クモは足を含めて8mmくらいです  これといった特徴はありません