• ベストアンサー

このクモは・・・

こんばんは。 写真のクモですが、これはなんという種類のクモでしょうか。 地域は愛知です。 家蜘蛛はちょろちょろとかわいくて好きなのですが、 ちょっとコイツは足が長い上、音や刺激にほとんど反応しませんでした。。 私は足が短いので、なおさら。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

「アシダカグモ」でしょうね。おそらく。 ビジュアルがこんなんだから嫌われますが、ゴキブリやハエを捕食する「いい奴」です。 「コイツが3匹いればその家からゴキブリとハエがいなくなる」と言われている位ですからね。 基本、人に対する害はありませんのでそのままでいいと思いますが、どうしても気味が悪いようでしたら、袋等で捕まえて外に放してあげて下さい。

gogogs_fun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! クモは益虫と考える派なので、家に放置します。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

アシダカグモじゃないっすか?

gogogs_fun
質問者

お礼

回答ありがとうございます!