• ベストアンサー

ゲームを買いたいのですが

大阪で中古のゲーム買いたいのですが、知り合いに心斎橋が良いと聞きましたが、どこにあるのかわかりません。 どこらへんで中古のゲーム売ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.3

何故「アニメ」カテゴリに・・・!? 「ゲーム」カテゴリにしなきゃ・・・。 「機種名」も無く「またえらくアバウト(大雑把)な」・・・。 質問者は「大阪在住」なのか、そうでは無いのかも不明ですが、「心斎橋」は絶対に「間違い」だと思いますよ。 自分は四国の人間だけど、「心斎橋は確かナンパスポット」て評判かイメージがあります。 他の方のご指摘通り「日本橋」が正しいですよ。 おそらく「その知り合いの勘違いか言い間違いあるいは貴方の聞き間違い」ではないかと・・・。 「電気街」そして今や「オタク街」として昔から「東は東京の秋葉原、西は大阪の日本橋」と並び称されていますから。 ちなみに東京にも「日本橋」という地名がありますが、これは「徳川家康が江戸幕府を開き現在の首都・東京に繋がる江戸を日本の中心地にした際に、かつて武家社会の台頭つまり『鎌倉・室町・江戸の三大幕府が興るまで』の以前の日本の中心地であった現在の京都や大阪の近畿地方(どちらかと言えば大阪に比重があるけれど)を『上方(かみがた)』と呼び、人々や物流の移動の交通拠点として『江戸側と大阪側の入り口に同じ名前の木造の橋』が架けられていた場所だった」からなのです。 そして「江戸を中心地にしたので、江戸側の日本橋を起点(出発点)としていわゆる『五街道』やその他の街道などの陸上交通網」が出来ました。 「橋そのもの」はさすがにもうありませんが、「記念碑」みたいなものと「地名」としての名残りがある訳です。

kei40222
質問者

お礼

大雑把な質問に答えてくださるだけでなく、地名まで解説いただき、ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

noname#211806
noname#211806
回答No.4

この度は「ベストアンサー」に選んで頂き誠にありがとうございました。 ですが、良く考えたら「日本橋」てだけでは「具体的」では無かったですね。 私も以前大阪に行った時は、1度目は「奈良の親戚の家の法事の帰り」に寄って、充分な下調べ無しで奈良のいとこに日本橋に案内してもらい「初めてのパソコン」を買いました。 1995年8月の事で、「丁度Windows95がアメリカ本国で発売された頃で、日本語版の発売の2ヶ月前」でしたね。 2度目は4,5年前だったかな、「母が高校時代に友人を介して出会った人とひょんな事からまた縁が出来て会う事」になり、今度こそはと「ガイドブック」買って行ったものの「1度目」と同じく「じっくりと回る時間」は無くて「不完全燃焼」・・・。 それからは「時間の都合」はともかく「金銭面の余裕」が無くて・・・。 質問者さんが「大阪在住」ならば、「タウンぺージ(いわゆる職業別の電話帳)」と「地図帳」を、「他都道府県民」ならば「ガイドブック」を「資料」とするしか。 「ツタヤ」の名前をあげている人居るけれど、「ツタヤ」て「レンタルのみの店舗」もあるし、「CD・DVD・ブルーレイ・ゲーム関連の販売を並行して行っている店舗」ばかりじゃないのにね。 「有名どころ」で言えば、「(他の人もあげている)まんだらけ」と「(確か支店あると思う)ソフマップ」、「ブックオフ」、「ブックマーケット」などかな。 それぞれの「ホームぺージ」から「店舗検索」をかければ、「別に日本橋でなくても他の所にも支店がある場合もある」から。 そして「GEO(ゲオ)」。 ここは「ツタヤ」と違い、「ほぼどの支店でもゲーム関連のコーナーがある(他の都道府県はともかく私の地元では)」ので。 良く考えたら「店舗検索」かけたら「店舗周辺の地図」も「大抵表示される」ので、「ガイドブック」とかも必要性あまり無いかも。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

心斎橋ならTSUTAYAじゃないかな? ってか、大阪なら日本橋じゃね? http://www.denden-town.or.jp/map/map_main.html

kei40222
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速そっちに行ってみます(^3^)/

回答No.1

まんだらけ ? でもまあ… 散策して見るのもありですね!

kei40222
質問者

お礼

ありがとうございます!! 迷子になってきました(笑

関連するQ&A

  • 大阪の電車・・・

    大阪の心斎橋という所らへんから出ている電車に乗ると、 京セラドームまで一本で行けますか??? それとも、心斎橋らへんから電車一本で京セラドームまで 行ける電車の線がありましたらその線の名前を教えてほしいです! 大阪に全くの無知なのでぜひ教えてください><

  • 大阪のデートスポット

    今週末、大阪に彼女と遊びに行くのですが地方住みのため どうゆうところがあるのかよくわかりません>< 一応心斎橋らへんには行ってみようということになったのですが どういう感じなのかわからないためプランを立てるのに困ってます... ノープランで行ってグダっても嫌なのでこうしてみては?みたいなの教えてください! また心斎橋じゃなくてもここ行ってみるといいみたいなのもあればお願いします!

  • 日本橋 心斎橋のゲーム屋

    日本橋 心斎橋のゲーム屋でTVゲームを売りたいんですがどこか高く買い取ってくれる所知ってる方いませんか?>< よろしくお願いします

  • 大阪おすすめのゲームセンター

    初めまして。 大阪に行くのですが全く地理が分らないので ご相談があります。 ゲームセンターに行きたいのですが、UFOキャッチャーが豊富 マジックアカデミー、ポップンミュージックなどの音ゲーがある おすすめのゲームセンターを紹介して頂きたいです。 場所の希望ですが一番教えて頂きたい場所は心斎橋の近くが希望です 二番目に日本橋の近くが希望です できればマジックアカデミーが設置してあると助かります 宜しくお願い致します

  • PCゲームを売っている店について

    大阪、京都でアダルトでないPCゲームを買える代表的なお店と言えばどこでしょうか? 日本橋に行ってみたのですが、ほぼアダルト系しかありませんでした…。 PC88~WinXPの中古及び新品ゲームを探しているのですが。

  • 中古のPCゲームを扱っている店

    大阪で、ソフマップ以外で中古のPCゲームを扱っている店ってありますか?できたら、大阪市内、日本橋あたりで、情報お願いします。

  • ゲームでやっているんですが…

    こんにちは。僕は、ゲームセンターでしか車を運転したことがないのですが、質問です。シフトアップのタイミングについてですが、どこらへんで上げると一番早く走れるのでしょうか?今までは、赤いところになた瞬間に上げていたのですが、それよりも少し前で上げた方が早く走れました(ゲームですが…)。理論とあわせて、どこらへんで上げると一番いいのか、教えてください!実車についてでいいですので回答お願いします!

  • 今年の夏、大阪見物します♪

    旅行でもないのでどこに入れたらいいのか 分からなかったのでとりあえずその他にしました。 大阪見物なのですが、予定としては梅田と 心斎橋らへんをウロウロしようと思ってます。 前回行った時は心斎橋を主に歩いたけど 途中雨が降ったりであまりここってとこには 行けませんでした。 私としてはアメリカ村に行ったりめっちゃ安いって 評判のお店に行きたいのでぜひ教えてくださいっ!! ちなみに高校2年生です。行くのは8月の中ごろですので どんどん書き込んでくださーい^^

  • 関西の中古ゲームショップ

    大阪や兵庫でネオジオ(ロム版)の本体を売ってる中古ゲームショップがあれば教えてください。価格なんかも覚えていたらお願いします。

  • 大阪梅田付近の大きい中古もおいてるゲーム屋

    大阪梅田付近の大きい中古もおいてるゲーム屋 ないでしょうか? できれば会社の帰りに寄りたいので、歩いていける といいのですが・・。 ヨドバ○ウメダには欲しいものがなかったもので;;

専門家に質問してみよう