-PR-
解決
済み

ディズニービデオ

  • 困ってます
  • 質問No.80267
  • 閲覧数105
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

同じ作品で紙とプラスチックのケースがありますが
何か違いがあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

再度失礼します。
アラジンは「ディズニークラッシックス」と呼ばれる、劇場公開された「アラジン」とそのあとビデオのみで発売された「ジャファーの逆襲」、「完結編」があり、これをまとめて「アラジン3部作」と呼びます。その他にTVシリーズで何作か「アラジン」が出ています。
以下、憶測ですが、申し上げます。
TVシリーズは紙箱で発売されていますので、もしかしてこれと、他の「アラジン」をお間違えではありませよね? 本家本元のアラジンはたしかハードケースしか出てないと思うんですよね・・・。

両方ともクラッシックスの「Aladdin」でしたら、映像特典くらいはもしかして違うかもしません。
あまり、お役に立てなくて、ごめんなさい。

まめ知識:アラジンは劇場公開当時、オープニングの歌で「腕を切り取り うんぬん」の歌詞がまずい、とされ、ビデオ化されたときにその部分が替わっています。
お礼コメント
bu_ro

お礼率 57% (4/7)

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 14:56:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

基本的に本編の違いは無いはずです。
紙ケースは、たぶん昔に出荷されていた分に採用されて
いたもので、生産コストや製作プロセス短縮を計るために
プラケースへ切り替わったのではないでしょうか。
お礼コメント
bu_ro

お礼率 57% (4/7)

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 14:57:18


  • 回答No.2

crimsonさんがおっしゃっている逆のパターンもあります。
たとえば、「シンガアロングソング」シリーズは最初高い値段、プラスチックケースで発売しましたが、後に「ディズニーと歌おう」というタイトルで紙ケースになり、廉価版で発売になりました。
具体的作品名を言ってもらえれば、もしかしたらどちらが早い発売なのかアドバイスできるかもしれません。
補足コメント
bu_ro

お礼率 57% (4/7)

回答ありがとうございます。
作品名はアラジンです。
投稿日時 - 2001-05-26 07:18:42