• ベストアンサー

泳ぐと失われるもの

200320の回答

• ベストアンサー
  • 200320
回答No.4

お風呂はそんな・・・半日以上入っているわけではないので気にすることないと思います。 なので、水泳の話。 プールは、最近随分マイナスイオン水のプールが増えましたが、まだまだ塩素消毒(次亜塩素酸ナトリウム等の塩素剤=殺菌剤)のプールが多いのが現状です。 これらの塩素剤はビタミンCを破壊すると言われています。 私も水泳を始めてなんだか しみ&そばかすがぐっと増えた気がします・・・ 肌と特に爪もぼろぼろだし・・・ それで 泳いだ後は積極的にビタミンCを摂るようにしています。余分なビタミンCは体外に出ちゃうんですってね。なので沢山摂ればいいって訳ではなくて、 いちごとか、キュウイとか、レモンのジュースなどで充分じゃないでしょうか。

ahiru330
質問者

お礼

気になっていたので大変参考になりました。どうもありがとうございました。