• 締切済み

お風呂のビタミンC塩素除去について。

お風呂の塩素除去の為に粉末のビタミンCを購入しました。うちのアパートにはお風呂の追い炊き機能がないので、お湯が冷めれば足し湯して温め直します。そこで疑問に感じたのですが、ビタミンCを最初に入れておけば足し湯してもお風呂の溜まっているお湯内で塩素が中和されますか?それとも足し湯するごとに少ない量にしろ毎回ビタミンCを入れて足したお湯分の塩素除去しないとダメですか?お手数ですがご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

塩素除去のために、お風呂にビタミンCの粉末入れてます。 お風呂に入れるビタミンCの量は、お湯200リットルに対し1gで良いそうです。 (今探しきれなかったんですが、以前実際にどれくらい入れれば塩素除去されるか 実験をしていたサイトを見たことがあります) ビタミンCをたくさん入れれば効果倍増って訳でもないですし、足し湯程度の量なら 塩素除去が薄まることもないので、そのままで大丈夫だと思います。

WATASHIHATWSHI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ご回答通り最初に定量だけいれるようにします!参考になりました!