• 締切済み

小学生トライアスロン練習

子供たちを、トライアスロン大会に挑戦させようと思います。そのため練習方法や練習クラブなどがあれば教えてください。私は 大阪市在住で、今現在子供たちは、新小4年と3年です ちなみにタイムは、 (スイム) 50M/50秒と60秒 (バイク) ? (ラン)  1200M/5分30秒と5分40秒 ぐらいです。特にランは、走るたびにタイムが変わります。 

• 水泳

みんなの回答

• shuu_01
回答No.2

トライアスロンのすべてがココに! http://www.tri-x.jp/introduction/brave/ 指導者のいるトライアスロンスクールを地域別でご紹介します。 チームブレイブ合宿所 兵庫県川辺郡猪名川町若葉2-58-414 とか、大阪から行けるかな?

k-misa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブログのほうも見さしてもらいました みんな 楽しそうでしたね。子供たち見せると (行きたい!)と言ってました でも、私の仕事上 通うのは無理なので 近くでもう少し探します。

• shuu_01
回答No.1

僕は3年前にテニスで半月板損傷をし、ほとんど歩けない状態なのに、代替運動として、水泳、自転車をしようと、プールに入り、壁を蹴った瞬間、激痛が走り、翌日、整形外科の先生から叱られ、1ヶ月の運動禁止を言い渡されました。そんな状態で今もランニングは避けてますが、、、 大阪なら 「平成25年度第1期吹田市トライアスロン教室」 http://www.osaka-triathlon.com/pdf/H25suita_school.pdf とかどう? 参加費、小学生 3日間コース 3ヶ月 9,000円 + スポーツ保険料 800円 だって