• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もうわかんない)

もうわかんない…中3女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中3の女子が日常に抱える苦悩とは?
  • ブスと思われたくない一心で生きる女子の悲痛な叫び
  • 顔やお金の重要性に悩む中学生の心の叫び

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teaup
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

こんにちは。色々大変な思いをしてストレスが溜まっているんですね。 私は「可愛い人だけが得をする」とは思いません。 学年全体を、冷静に見渡してみて、「美人じゃないけど、キャラで得してて、友達も多い人」居ませんか? 大人になっても同じで、「美」を競うような職場・・・例えば水商売とか・・・可愛くないと、美人じゃないと、お客さんにも誰にも相手にされないんじゃないかと思うような場所でも、「キャラで大人気」の人って居ますよ。しかも結構多いです。 新聞も雑誌もあらゆる情報をたえず毎日収集して、どんなギャグが寒くてどんなネタが受けるのかも研究し、話術やユーモアを磨き、悲しいことがあっても人に当たったりせず笑顔で人を楽しい気分にさせる。そんな努力をしている人で、美人じゃないけど人気者でモテる人も結構居ます。 10代の頃は、長い人生の中でも特別に、「カッコイイ」「カワイイ」が、皆の憧れを集める傾向が強いように思います。 テレビや雑誌で人気の有名人に憧れる気持ちが、一番強いのがこの時期なので、その影響でしょうね。 社会人になったらそんなことなくなりますよ。お金は自分の努力でお給料をもらって、ある程度手に入るようになるし、カワイイ・カッコイイじゃなく、知性や教養があって仲間とうまくやれて、仕事が出来るかどうかが評価対象になります。社会人になったらこういう人こそが、会社からも仲間からも、一番大事にされます。 「近道はない」と心得て、地道に、今のうちにできる事(例えば知性、教養など)を磨いておきましょう! その努力はきっと報われて、将来は仕事が出来る人気者ですよ。 外見はいずれ衰えます。長年努力してきた人には、外見だけでやってきた人は絶対に叶いません。

juli0803
質問者

お礼

ありがとうございました。少し元気が出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンプレックス

    単刀直入に言いますが、親とか人に顔を1秒以上見られるととても不愉快に感じてしまいます。 顔が可愛い子は見られてても可愛いから見てるんだろうなーって思えるからすごく羨ましいなと思ってしまいます 中学校、小学校のときブスが原因?でいじめられていた女の子は私より可愛かったし私より性格も良くていい子でした。 私はほんとにどこにいる誰よりもブスだと思っているし、人に顔を見られると汚い顔を汚いメイクで隠してる(笑)って思われてるのかなと考えてしまいます 実際あんまり見られてないとは思うのですが一瞬でも目が合うとそう考えてしまいます 母親とよく話すのですがほんとにたまに顔を1秒以上見てくることがあって、その時に私の顔ブスだと思ってるんだろうなと思い込んですごくイライラというか嫌な気持ちになります 見てこないでほしいです でも母にそんなこと言えません ブスが産まれるとおもって産んだわけじゃないだろうし遠回しに見んなっていうのは酷いかなとおもって言えません、、 母がそう思ってなかったにしてもそう考えてしまう自分が何より醜くてかすだと思ってしまいます どうしたらいいのかわからないです 垢抜けだって自分なりに頑張ったけど顔のパーツは変わらないし努力で変わるなら整形なんてないという結論になりました。 整形する勇気が出ません こんなカス生きてる意味ほんとにないと思うのですが、とりあえず考え方がほんとに変えられないです 見られてると自分はブスだと言われてる気持ちになるし可愛いなんて生まれてから言われたことないしどーしようもないんだと思います。 同じ人いませんか、、ඉ ̫ඉ 生きるモチベも頑張ろうと活力になるモチベもなにもありません、

  • 本当に困っています。どうしたらいいのでしょうか。

    本当に困っています。どうしたらいいのでしょうか。 私は、現在中3です。 以前、このような質問をしました。→http://okwave.jp/qa/q6128146.html また、Aさんのことなんです。 Aさんは、ブログをやっているのですが、 そのブログを見ると、たまに 人の悪口を書いてあります。 「○○最低」など・・・ 私は、最初そんなに気にならなかったんですけど、 ある日の日記に 「ブスがでしゃばってんじゃねーよ」ということが書かれていました。 Aさんが誰に対して言っているかは、わかります。 「Y田」 ↑こんな感じに書かれていましたから。 さすがにこれは引きました。 なぜかというと・・Aさんもそんないい顔ではないからです。 人にブスとか言う前に自分の事はどうなんですか?っと思いました・・・ もともと私はAさんの事を嫌いなので、ほんとに腹が立ちました。 Aさんは、後期、学級委員になるそうです。 人の悪口ばかり言ってる人が学級委員やるなんておかしいですよね? それで私はイライラしてます。 実は、ここから問題で・・。 最近友達からこのようなことを聴きました。 「もしこの前の体育祭で優勝したら○○(私の名前)はAさんに告られてたみたいだよ」 と言われました。 わかってしまったんです。 Aさんは私に好かれていると・・・。 私は・・・もう嫌です。 だって・・Aさんの事が大嫌いだから・・。 席もかなり近くで毎日毎日イライラしてます。 声を聞くだけでもィラっとします。 この前なんか、頭痛までしてきました。 もし、Aさんがこのまま学級委員になってしまうと、 班決めで同じ班になってしまう可能性があります(>_<) もうAさんの事を考えるだけで頭痛もしてイライラして・・ 学校行ってもストレスがたまるだけです!!! 私はどうすればいいのでしょうか?? ちなみに、私はもうAさんとなるべく関わりたくないとおもい、 喋らないようにしてるし、 また、メールをシカトしてます。 長文失礼しました。

  • 聞いてください。

    どうして私がこんなにブスなのか分かりません。 みんなから言われるほど、友達から言われるほどブスなのに認めたくありません。可愛い子がずるいです。私の学校は顔面偏差値高いらしいので余計にブスが目立ちます。 どうして私の周りはみんな可愛いのに私だけブスなんでしょうか。 前世で私が悪い事をしたからでしょうか? 前世は顔が良かったから次はブスになったんでしょうか? ブスすぎて自分の顔を切って殺して飛び降りて自殺したいくらいひどい顔です。何かいいところがあればよかったのですが、太ってるし、首前出てるし、頭が悪く、(まぁこれは自分のせいなんですが。)滑舌悪く、声が男子より低く、ネチネチした気持ち悪い声で涙袋がなく、一重で目が爪楊枝以上細く、鼻がデカく面長で顔が長くデカく、写真撮ると目が細すぎて見えなくて目の高さがおかしかったり鼻が横にずれてたり顔のバランス最悪で、肩幅が男子以上あり、足短いのに身長高くてバランス悪く、みんなから近づくなオーラすごいよ!怖い!って言われるし、陰キャだし、オナラやげっぷやお腹がよく鳴るっていう汚い症状を持っていて、起立性調節障害で情緒不安定でとにかくこの世に存在しなくてもいいクッソ自分の顔、性格がクソすぎて気持ち悪いです。このせいでよく泣いてよくイライラしてよく暴れます マジで最悪です!!!!!!!!!!自分○ね。マジこの顔最悪。ぎゃあああああ!!!。って叫びたいほど。 すみません。打ってるとイライラして少し気分悪い言葉を打ってしまいました。 どうしてこの世には恵まれてる人と恵まれてない人がいるのですか?って聞いても分かんないですよね。予想お願いします。 もし自殺したらどうなると思いますか?

  • 女の子は馬鹿でもかわいければモテる?

    周囲を見てみて賢いブスよりおバカでかわいい子の方がなんだかんだ幸せな人生を歩んでいるような気がします。 賢い人は頭がいいのでくよくよと悩んで引きずりがちですがおバカな子は多少傷つく出来事があったとしてもあまり考え込まず、メンタルが強く前向きなイメージがあります。 勉強を一生懸命頑張り努力できることは素晴らしいことだと思いますが、それで培われてしまったプライドがモテの要素から遠ざかっている気がします。もちろん人それぞれなので一例ですが。 やはり世の中顔なんでしょうか?

  • 男の人って、

    男の人って、 なんであんなにプライドが 高い人が多いんでしょうか? いつも、そういった男子に対して苛々してしまいます。共学の学校なので、毎日苛々して、でもはけ口がなくて、どうしようもないです。 気にしないようにはしてるのですが、どうしても気になってしまいます。

  • これから

    話が長くなりますが、私はいじめられています。 中学校の、ほとんどの男子(一部女子)に 「不細工」「きっもww」「顔悲惨すぎだろ」「うわっくさっ」「あの人ってさあ・・・(クスクス)」 と、すれ違うたびに色んな人に指を指しながら言われます。 クラスでは「うわっ・・・こっちくんなよ」「死ねキモい」と毎日クラスのほとんどに言われます。 他のクラスの同学年も、わざわざ私のクラスに来て 「うわシュレック(私の影のあだ名)また居んのかよwwwww早く死ねばいいのにwwwむしろ俺がぶっ殺してやろうか?」 などと毎日毎日目の前でこっちを見ながら話します。 学校から帰る時もすれ違う人たちが私を笑っているような気がして、毎日下を向いて歩きます。 他校の見た事もない男子(三人)とすれ違ったときも、一度私の顔を覗き込んで、すこし距離があいてから「なんだよブスかよwwwww」と言っていました。 ブスだからせめて明るく、と思い人に明るくふるまうと、 「最近シュレックうるさくね?ぶっ殺してやろうかな」 と言って、じゃあと思って暗くすると 「暗くてキモいんだけど・・・だれかココ変われ~」 と言います。 先生は私の顔を見て一度笑ったことがあります。 それからは話しかけても無視されます。 親にも「お前は俺と違ってブスだなー・・・もっと可愛い子が良かった」「はやくどけよ豚ぁ!」など言われます。 店の店員も私が外に出た後、二人ぐらいがこっちを見ながら笑っていました。 自分がブスなのもデブなのも知ってる。でももう嫌だ どう生きていけばいいのでしょうか?

  • 外見、顔

    性格ブスと顔ブスならどちらを選びますか? 顔に自信ありすぎる人に顔ブスとかブスは生きていけないよって言われるんですが 本当ですか? 私は他の人に綺麗な顔しているとか言われるんです。 ブスといわれたときにギャフンとさせる言い返し方教えてください

  • 自分の顔がよくわからない

    大学生の女です。 私の顔は誰がみても分かるほど歪んでいます。はっきりいってブスです。人に自分の顔を見られたくなくて、出掛けるのも億劫です。 そんなレベルなのに、飲食店のバイトをしているとお店の人にもお客さんにも美人と言われることがあります。他にも、バイトの年下の男の子や大学の男の子に、遊びに誘われたこともあります。 私ってもしかして自分で思ってるよりもマシなのかもしれない、と思って写真をとったり、動画をとったりすると、そこには完璧なブスがいます。特に動画になると酷くて、もう化け物がいるみたいです。気持ち悪いです。よく友達がこの顔をみて話してくれるなと思うくらいです。 もうどういうことなのでしょうか?自分の顔が理解できません。こんなブスと遊びたいと思う男の人がいることが不思議です。あまり私の顔をみていないのでしょうか?バイト先で褒められるたびに裏で笑われてる気がしてなりません。かわいいと言われるのはバイト先のみで学校では全然言われません。 まとまりのない文ですみません。 男の人はブスでも褒められるのでしょうか?遊びたいと思うのでしょうか? ご回答お願いします。

  • いじめられたという経験から抜け出せません(長文)

    こんにちは。私は中3の女子です。 小学校6年間を、無視(誰かに話しかけて返事がもらえた記憶がありません)、悪口(「きもい」「ブス」「死ね」などを一日30回程度)、物を盗られたり、机を捨てられたり、葬式ごっこ(机に花を置かれたり)、給食の片付けや掃除を一人で全てやらされたり、殴られたり蹴られたり引っ掻かれたり閉じ込められたり、水やゴミをかけられたり、ネットで晒されたり、菌だと言われて避けられたりと、散々な日々を過ごしました。先生も見て見ぬ振りをして、あの6年間は本当に悪夢でした。 中学生になり(引っ越したので小学校で同級生の人はいません)、裏で悪口を言われる事は多少ありますが、なぜか表では皆私をいじめることはなく、むしろ優しく接してくれます。そこで、自分がひどい自意識過剰、そして被害妄想だということに最近気付きました。まず、人に話しかける事がなかなかできません。「ブス、近寄んなよ!」「きもい、話しかけないで」などの言葉がよみがえります。また、廊下ですれ違う人全員が「きもい」と言っているように聞こえるのです。実際はそんなことないのでしょうが、人の足跡や咳、くしゃみがそう聞こえます。教室で笑い声があがると、自分が笑われてるのだと直感してしまいます。 友達は本当に少なく、昼休みはいつも一人ですごしています。なかなか人から話しかけてもらえることもありません。こんな私に2日に一回くらい話しかけてくれる優しい男子もいるのですが、今日、彼に「きもい死ね」と私に向かって言われた感じがしてしまいました。ショックでした。本当にそう言ったのかは分かりませんが。 中学に入り、はっきりと悪口を言われた事はないので、私は人に嫌われてはないと思うのですが、どうしても何かが恐いのです。「ぶす」と言われた回数は数知れませんから、顔は化け物並みだと思っています。 私は人と話すのが好きなのに。話しかけてもらえると、(私は口下手で口数少ないのですが)嬉しいのに…。    私はどうすれば人と普通に会話し、気持ちがられてはいない、という自信を持つ事ができるのでしょうか。。。 長々とすみませんでした。

  • オフィスでムカツク隣席の先輩。ストレス溜まります!

    こんばんは。 私は事務の仕事をしていますが、隣の席にいる先輩にイライラして仕方がありません。 年上の人にはペコペコしながらゴマをすったり、媚を売ったりするくせに、年下の私には「あれやって!これやって!」と、まるで自分の秘書扱いです。(怒) 自分の仕事なのに、簡単に私を使うのです。 「自分でやれって!」と、一度言ってやりたいです。 皆さんにもオフィスでムカツク人いますか?(笑) ストレスは溜まりませんか? 本当は素直に言うことを聞いて、ペコペコしてたらいいのでしょうが、私のプライドが許しません! こんな私に、気晴らしの方法について良きアドバイスをお願いします(泣)