最高のスポーツ漫画・小説を探しています!

このQ&Aのポイント
  • スポーツ漫画・小説を探している方必見!野球でなくてもOK!
  • 戦術や戦略を重視した作品をお探しですか?非現実的な要素はNG!
  • 既に読んだ作品は『マネーボール』や『おおきく振りかぶって』など。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツ(特に野球)漫画・小説を探しています

質問文の通り、スポーツ漫画や小説を探しています 野球であれば嬉しいですが、それ以外でもOKです 小説はハードカバーでもライトノベルでもなんでもいいです。 (ただし電子書籍や携帯小説はNGで) これがいいよ。と言うようなものがあれば回答お願いします <条件> ・戦術や戦略、謀略(卑怯な手段でも可)を重視したもの 剛速球で相手をねじ伏せると言ったのはNGで また、根性論の類もできればNOで ・あまりにも非現実的なものはダメ 消える魔球や秘打などと言った類です <条件に該当するもので読んだこと・見たことがある本> マネーボール ONEOUTS(アニメ) おおきく振りかぶって ※渡久地の読心術や、三橋のコントロールを現実的かと言われると苦しいですが、 消える魔球や科学法則を無視した変化球ほどじゃないのでアリということで……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ラストイニング おれはキャプテン グラゼニ コージィは凄い。

TheTukkomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 紹介文を見た程度ですが、「ラストイニング」は ONEOUTSに似て、謀略っぽいところがあって面白そうですね

その他の回答 (1)

noname#179836
noname#179836
回答No.1

海老沢泰久著 『監督』

TheTukkomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 見たところ広岡監督をモデルにしているとのこと 監督目線は面白そうですね