彼女の自己評価に悩む男子高校生の相談

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生が彼女の自己評価に悩んでいます。付き合ってまだ一ヶ月も経っていないのに彼女は「自分と釣り合わない」と言っています。彼女は最近友達や他の人にも同じことを言われていてとても辛そうです。
  • 彼女のルックスは問題ではなく、彼女は優しくて心の支えになっています。しかし、彼女は本当に気にしていて悩んでいます。彼女がどうすればいいのか、また同じ経験をした人のアドバイスを求めています。
  • 彼女の自己評価に悩む男子高校生がアドバイスを求めています。彼女は付き合ってまだ一ヶ月も経っていないのに自分と釣り合わないと感じていて、最近は他の人にも同じように言われているそうです。彼女のルックスは問題ではなく、彼女は優しくて頼りになる存在です。どのようなアドバイスがあるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子高校生です。彼女が真剣に悩んでいます。

付き合ってまだ一ヶ月も経っていませんが、彼女はその当初から 「自分と●●(僕の名前)じゃ釣り合わない」と言っていました。 僕は、「そんなことは気にしないで」と今まで軽く流してきましたが、 最近は友達やいろんな人にそんなことを言われたそうで、かなり辛いそうです。(詳しい内容は僕もわからない) 当初は、「他の人に何を言われてもめげない、気にしない」と彼女自身言っていたのですが 最近はすごく悩んでいて、ずっと嫌な気持ちだったと言っていました。 僕は、彼女のルックスは全く気にしてないし 実際ルックスも全然悪くはありません。 中学から合わせて、付き合った経験も4人、と言っていました。 決して付き合いに慣れていないわけでもありません。 優しくて、一緒にいると落ち着けて、僕が落ち込んでいるときとか、彼女といるとすごく安心できます。 明るく、誰に対しても分け隔てなく接することが出来る人です。逆に僕にもったいないくらいです。 ですが、僕がいくらこう言っても、彼女は本当に気にしていて悩んでいるそうです。 今はクラスも違うので、実際どういう感じで言われているのかもわかりません(彼女にも聞けない)。 僕に一体何が出来るでしょうか。 彼女自身も、どうすればよいと思いますか。 このような経験がある方はいますか。 何かアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.2

他の人が言うことなど気にしなくていい、俺は好きだから、という器の大きさが重要です。 周りの人に言われて悩むということは自信がぐらついてる証拠。 軽く流すのではなく、力強く「そんなことはない」と否定してほしかったんじゃないでしょうか。

itsuka_hareruya
質問者

お礼

>他の人が言うことなど気にしなくていい、俺は好きだから、という器の大きさが重要です。 こんな感じのことは散々言ったのですが…やはり自分に自信がなくなっているのでしょうか。 最初は軽く流しましたが、今は真剣に受け止めているつもりです。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

>中学から合わせて、付き合った経験も4人、と言っていました あなたは5人目と言うことですね つまり 6人目に行く為のブラフだと考えられる気がするのですが いかがでしょう?

itsuka_hareruya
質問者

お礼

なるほど…。その可能性もあるかもしれませんが 実際に友人などから言われているらしく、本当に悩んでいるそうです。 付き合ってしばらくしたならわかりますがまだ付き合いたてで相手も僕のことを好きでいてくれていると思うので無いとは思います…。