彼女の自己評価に悩む男子高校生の相談

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生が彼女の自己評価に悩んでいます。付き合ってまだ一ヶ月も経っていないのに彼女は「自分と釣り合わない」と言っています。彼女は最近友達や他の人にも同じことを言われていてとても辛そうです。
  • 彼女のルックスは問題ではなく、彼女は優しくて心の支えになっています。しかし、彼女は本当に気にしていて悩んでいます。彼女がどうすればいいのか、また同じ経験をした人のアドバイスを求めています。
  • 彼女の自己評価に悩む男子高校生がアドバイスを求めています。彼女は付き合ってまだ一ヶ月も経っていないのに自分と釣り合わないと感じていて、最近は他の人にも同じように言われているそうです。彼女のルックスは問題ではなく、彼女は優しくて頼りになる存在です。どのようなアドバイスがあるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子高校生です。彼女が真剣に悩んでいます。

付き合ってまだ一ヶ月も経っていませんが、彼女はその当初から 「自分と●●(僕の名前)じゃ釣り合わない」と言っていました。 僕は、「そんなことは気にしないで」と今まで軽く流してきましたが、 最近は友達やいろんな人にそんなことを言われたそうで、かなり辛いそうです。(詳しい内容は僕もわからない) 当初は、「他の人に何を言われてもめげない、気にしない」と彼女自身言っていたのですが 最近はすごく悩んでいて、ずっと嫌な気持ちだったと言っていました。 僕は、彼女のルックスは全く気にしてないし 実際ルックスも全然悪くはありません。 中学から合わせて、付き合った経験も4人、と言っていました。 決して付き合いに慣れていないわけでもありません。 優しくて、一緒にいると落ち着けて、僕が落ち込んでいるときとか、彼女といるとすごく安心できます。 明るく、誰に対しても分け隔てなく接することが出来る人です。逆に僕にもったいないくらいです。 ですが、僕がいくらこう言っても、彼女は本当に気にしていて悩んでいるそうです。 今はクラスも違うので、実際どういう感じで言われているのかもわかりません(彼女にも聞けない)。 僕に一体何が出来るでしょうか。 彼女自身も、どうすればよいと思いますか。 このような経験がある方はいますか。 何かアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

他の人が言うことなど気にしなくていい、俺は好きだから、という器の大きさが重要です。 周りの人に言われて悩むということは自信がぐらついてる証拠。 軽く流すのではなく、力強く「そんなことはない」と否定してほしかったんじゃないでしょうか。

itsuka_hareruya
質問者

お礼

>他の人が言うことなど気にしなくていい、俺は好きだから、という器の大きさが重要です。 こんな感じのことは散々言ったのですが…やはり自分に自信がなくなっているのでしょうか。 最初は軽く流しましたが、今は真剣に受け止めているつもりです。

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

>中学から合わせて、付き合った経験も4人、と言っていました あなたは5人目と言うことですね つまり 6人目に行く為のブラフだと考えられる気がするのですが いかがでしょう?

itsuka_hareruya
質問者

お礼

なるほど…。その可能性もあるかもしれませんが 実際に友人などから言われているらしく、本当に悩んでいるそうです。 付き合ってしばらくしたならわかりますがまだ付き合いたてで相手も僕のことを好きでいてくれていると思うので無いとは思います…。

関連するQ&A

  • こんな高1男子ってどう思いますか?

    高1男子です。 最近、友達に言われて気がついたのですが、僕はクラスの女子(特に可愛い女子)と話すとき、 顔が真っ赤になるそうです。特に恋愛感情をもっているわけではないのに、そうなるそうです。 僕自身、人と話すのは好きでよくおもしろいと言われ男子同士やみんなの前で話すときは赤くなりません。 そこで、質問ですが、女子から見てこんな男子をどう思いますか? やっぱり、ひいてしまいますか? 長文乱文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • 高校1年男子です。

    今僕には、好きな人がいます。その人は同じクラスです。 直に話した事はあまり無いです。 LINEで何回か話しました。最初入学してから少ししてから、 クラスのLINEのグループができてその時その子から LINEがきました。そこで色々話して、お互い モノノフだとわかりももクロの話しで盛りあがりました。 そのあとはまた、向こうから来て少し話しました。 でも最近はまったくです。 最初は気にしてませんでした。でもモノノフていう こともあるし、だんだん好きになってきました。 どうなんでしょうか?同じ趣味だし出来れば付き合いたいです。もちろん自分から告白はします。 これどうでしょうか? 長文ごめんなさい。。

  • 僕は高校3年の男子です。

    僕は高校3年の男子です。 じつはこの頃、対人恐怖症というかなんというかとりあえず人とかかわるのが怖い。 友達はいますが、ちゃんと心の底まで話せるのは1,2人くらいです。 原因としては、最近クラスでずっと沈黙でだれもしゃべらない状況がずっと続いていてなんか暗い。 陽気なキャラの子がそれに幻滅して暗くなった。 多分その暗いクラスのせいでやめた友達がいる。(そいつも決して暗い奴ではなかった。) 新しく加わったメンバーもなんかそのクラスの雰囲気にやられて暗くなりつつある。 僕は別にクラスの悪口を言うわけではないが、確実にそのせいでうつっぽくなったり精神がやられたりしている。僕はけっこう気を配るタイプ?なので、陽気だったやつへの気配りとか考えてるうちに頭が痛くなったり、もう死にたいっておもったりする。自分でもよく分からないのですが、僕は決して暗い性格じゃなかった。でも知らぬ間に心をとざしつつあるように思う。 恋のほうでもなんか無気力になって恋人は欲しいとおもってはいるけど女の子と話すときにきょどってしまうし、最近は男の子と話す時もなんか自分を演じているような気が・・・。 隣のクラスは陽気なのになんで僕のクラスはこんなに暗いのだろうとか考えているとクラスの雰囲気づくりができない自分がとてもふがいなくおもえて自己嫌悪に陥ります。 こんなこと面と向かって聞いてくれる人は周りにいないような気がします。 このままじゃいけないと思い書き込みしました。 性格が明るくなる方法、心を強く持てる方法、クラスの雰囲気が明るくなる方法おしえてくださいお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか?(真剣に考えています。)

     今付き合っている彼女の事なのですが、簡単に言うと、ほとんどの日が痛くてHする事が出来ないのです。処女ではありません。    あそこを触るだけですごく痛がり(動かしたりもしてません)、入れようとしても痛がってとても無理なのです。何とか入った日もありましたが(8:2の割合くらい)本当に痛そうで、まともには出来ないのです。何回しても痛みはなくならないそうです。彼女は今まで付き合った人に対しても、痛いのを我慢していたそうです。    彼女自身も、男の人はH出来なかったら気持ちも冷めてしまいそうで正直不安で怖いとも言っていました。    今私はH出来ないからと言って別れるとは思ってませんが、これから先を考えるとどうしたらいいか不安です。やっぱり好きな子とHしたい日も出てくると思いますし、男として正直Hぬきでいけるものかどうか。    これまで付き合ってきた人の中でこんなに痛がる子はいなかったので、もし同じような経験、現状の方いましたらアドバイスなどよろしくお願いいたします。  

  • 好きまではいっていない人と付き合えますか?

    私は、気になっているけど、まだ好きの一歩目くらいの気持ちを持っている人がいます。 相手の方は、多分というか、別に私を好きじゃないと思います。他の女性と変わらない感じだと思います。 私は、今までは好きにならないと、はっきりと好きだと思わないと付き合っては駄目だという考え方でした。 ちなみに、まだ付き合うという経験をしたことがありません。20代前半です。 だけど、やっぱり両思いになれる方が確立は低いし、そんなこといっていたらやっぱいつまでも付き合えない気がしてしまいます。最近考え方が変わってきて、100%好きじゃなくても、男性としての魅力を感じたら、付き合ってみるのもありなんじゃないかと思うようになりました。 とにかく、色んな経験するべきだよなと。 付き合ってみないとわからないこと沢山あるんだろうなと思って、一回試しに、っていうこともしてみていいのかなと思いました。 そして、私は今気になる人がいます。 相手の人は、今はあまり彼女いらないかなと言っていて、でも実際告白されたら、OKは出してしまうかもしれない。勿体無いからね。といいました。 私は多分、付き合うということをしてみたいんだと思います。 でもまだそんなに好きでないし、このくらいの気持ちでお付き合いを申し込むのは、やっぱり失礼な気がしてます。これはやっぱりおかしいですよね? どちらかが好きで、告白して、された方は まあいいかなと思って付き合うのとはやっぱりちょっと違いますよね。 私自身もなんでこんな考え方をしてるのだろうと思うのですが、どう思いますか? でも、やっぱり相手のことは気になる存在ではあります。

  • 高校生の男子に質問🙌

    高校3年の女子です👧🏻 同じクラスに好きな人がいます。 まだそこまでたくさんは喋ったことはない(英語のペアワークで騒ぐくらい)ですが、お互いに「この人バカだな」程度の認識でいます。 ある時、私がいないところで 私の好きな人が無くし物をした時 私の友達が「○○(私の名前)も同じのなくしてたよ。なんか似てるね」と言ったらしく、そしたら「えーあいつと一緒にすんなよー」と笑いながら言っていたそうです。 これはまだ私のことを友達として見ているのでしょうか、、 すごくささいなことで、こんなことで友達としてみているか好きな人になれているかなんて判別つかないと思うんですが、気になって気になって仕方ないです。 もしかしたら嫌われているなんてこともあるかもしれないので、教えて頂きたいです😭😭 🌟それから、もうひとつ質問なのですが高校生の男子は男子同士て可愛い女子の話をしたり恋愛話をしたりするものなのでしょうか。ゲームの話ばかりしているようにみえるのですが、女子がいないところではどうなのか気になります。 長文になってしまいましたごめんなさい🙇‍♀️ ぜひ、この2つ教えて頂きたいです!!

  • 男子高校生

    男子高校生。 無謀な片思い中の高3女子です。 でも他にずっと気になる人がいます。 気になるっていうか、なぜか 将来こんな人と結婚したいなぁ っていうか多分するだろうなぁ と思う人がいます。 その人の動向?が気になります。 ・全然女子とは喋りません ・Twitterのフォローワーいっぱいいるのに自分の仲良い人だけをフォロー。(なぜか女子1人だけ私をフォロー) ・半年に数回しか喋ったことない ・同じクラスになったことない ・優しい。例えば、ドア開けてくれて、支えてくれる。(他の人にしてるのは見たことない。) まだ好かれてる方なんでしょうか? もちろん名前とかは知られてます。 彼の所属していた部活の人たち数人(ていうかほとんど)とは仲良かったからです。(今は、その部活の人たちの中で告ったり告られたりしてゴタゴタして仲良い人が1人とか2人とかです。) (私の好きな人とも同じ部活です。 好きな人には2年前に告白して振られました。) 卒業間近ですが、距離が縮まることってありえますか? ちなみに、塾は一緒です。 距離が縮まる手立てがあるなら 教えてください。

  • 男子高校生について

    知り合いの親子のことで相談します。 お母さんは専業主婦でやや心配性、男の子は外から見るとごくふつうの高校生です。付き合って半年の同級生の彼女がいます。 ただ、精神的にもろいところがあり、親とけんかになるとキレて、父に暴力をふるうそうです。(そんなに頻繁ではなく、1度あったきりなのですが、それ以来両親はこわくて、腫れ物に触るようにしているそうです。) 最近、彼女のことをめぐってけんかがたえないそうです。両親は付き合いは認めているものの、家に連れてくるのは近所の目があるからこまるし、しょっちゅう会うのも勉強の妨げになるし電車賃もかかるからと、あまりいい顔をしないんだそうです。 でも、子どものほうとしてはしょっちゅう会いたいし、家にもつれてきたい・・・など。話し合おうにも、子どものほうが「もういいよ」とすぐひきあげてしまい、話し合いにならないとのこと。 また、男の子の引き出しから使用後の女性の下着やコンドームのごみがでてきて、お母さんは神経質になっているそうです。お母さんの友人が高校時代に妊娠して中退したことがあるので、今はHしてほしくないとのこと。それを本人にも、彼女にも伝えたそうですが、なにぶん性欲がありあまっている(?)男の子ですから、あまり理解されていないようです。 このような状況なのですが、第3者として、母親と男の子、それぞれにどのようにアドバイスしたらいいでしょうか??よろしくおねがいいたします。

  • 男子高校生はどのくらい我慢できますか?

    高校1年生女子です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます キス、Dキスはもうしました 私自身、初カレではないのですがキスをしたのは初めてでした 一方、彼氏の方は元カノと手マンまでしたそうです 彼氏の家には何度も行きましたが 必ず家族がいます! 家族がいるので安心なのですが 最近Dキスをしたら胸を触ってきます 服の上からは許しているのですが 服の中に入れるのは拒否しています 私はまだセックスとかしたくないし キスだけで幸せです 1度胸を触るのを許してしまったら 絶対そういう流れになってしまいますよね? 本当にそれだけはいやです。 我慢するのもつらいだろうけど… 初めてだし、処女を安売りしたくないです でもこの人なら処女をあげてもいいと思っています お互い高校1年生なのですが どのくらいなら我慢できますか? 服の上から胸を触るのを許したのは 間違いでしたかね?

  • 男子校の人 ノ

    僕は中三男子です。周りの友達(みんなルックスはいいです)が彼女ができていくので、自分ものろけ話を聞くより話せる様になりたいです。どうやったら彼女ができますか?友達には恥ずかしくて聞けません。あと、学園祭のときに友達に勧められてナンパしたんですが、今ではもう一通もメールしてません(笑)夏休みなので、小学校の女子に会いにいくって人もクラスにいたので、自分もしてみようかなと思ってます。