• ベストアンサー

駐車場でドアを開けた時隣の車に傷を付けてしまいそう

駐車場が狭いので、ドアを開けた時隣の車のボデーにあたり傷をつけてしまいそうです。 自分の車のドアの角になにかクッション材でも貼付けて傷つけ防止をしようとおもいます。 近々カー用品の店にでもいき見つくろうと思いますが、こういった目的に使う商品って売っていますか。 ご存知でしたら商品名など教えてください。あるいはいいアイデアでもあれば教えてください。 極力目立たないものを希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

http://www.autobacs.com/shop/g/g4974267071188/ ドアエッジモールを、ご自身の車に近い色で探せばよいのでは。

nemichi4af
質問者

お礼

ホームページ見てみました。あまり目立たずよさそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 1582
回答No.6

手を入れる 以前会社の駐車場がいように狭く出入りに苦労してたころ よくやってました ドアを開けるとき、あたるであろう部分を指でつかんであける 隣にぶつかるのは指なので傷つくことは無かった

nemichi4af
質問者

お礼

私はどうもせっかちなので指を怪我してしまいそうです。

• arxtest
回答No.5

みなさんが紹介されているモール・エッジガードなど様々な種類が多数あります。 しかし、材質によっては相手へのダメージを軽減するのが目的ではなく、自車を守る物や見た目のみの物もあります。 結果的にはぶつかりそうな部位にスポンジを貼る。ゴムを貼るなどでも防げる(ダメージ軽減出来る)のですが、ぶつけないようにするのが一番ではないでしょうか?傷つけ防止してるからぶつけて大丈夫とはなりませんよね? どんな物を貼っても軽い個擦り傷が出来たり、傷が無くても勢いで凹みが出来てしまったりなどの可能性もあります。 (傷・凹みが無くてもぶつけられたら嫌な思いするでしょうし、中には見えない傷があるからとか、貴方が降りれないなら小さい車に替えろ、スライドドアタイプにしろ等無理難題を言ってくる人が居るかも知れないです。) 駐車位置を多少でもずらす(だからと言って反対側に迷惑かけるような駐車は良くないですが)。ドアきちんと持って狭い場所でも降りれるようにする。風などの影響なども考えて開閉する。などの工夫が良いのではないかな?

nemichi4af
質問者

お礼

役に立つアドバイス大変参考になります。

• takaniro
回答No.4

モールの他にこんな製品もあります。 http://www.hasepro.com/hasecar/public_html/item/doa_protector/

nemichi4af
質問者

お礼

早急の回答ありがとうございます。かっこいいプロテクターがあるんですね、

• habataki6
回答No.3

オ-トバックスにいけばありますよ。

nemichi4af
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くのオートバックスで見てきます。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

行ってみればわかります。 黄色い帽子でも、ABでも、その手の商品はいろんな名称で各社から販売されています。

nemichi4af
質問者

お礼

やっぱりあるんですね。それようのものが。早速みてきます。