• 締切済み

「いえ」(家)といえば、どんなことを連想しますか?

「いえ」って言葉から、皆さんどんなことを連想しますか? 物でも行為でも、ただ3つの名詞を書いてください。 では宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

安心 財産 城

回答No.11

家族 ローン ペット ですね。

回答No.10

安心 くつろぎ 財産

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.9

夢 理想 くつろぎ

回答No.8

実家 ローン 資産 以上が浮かびました。

回答No.7

実家 自宅 マイホーム ですね。まずこの3つが思いつきました。

noname#187573
noname#187573
回答No.6

新居 引っ越し 心地良さ

noname#194996
noname#194996
回答No.5

名詞ではありませんが、 すみません。 いえ! (say! いいえ! (no! いえー! (yea1

回答No.4

 ・自分の実家  ・主人の実家  ・結婚して、二人で暮らしている家

  • depesh101
  • ベストアンサー率41% (33/80)
回答No.3

掃除と断捨離と風水

関連するQ&A

  • 「はく」・・・どんなことを連想しますか?

    「はく」・・・この言葉から、皆さんはどんなことを連想しますか? 物でも行為でも、或いは固有名詞でも外国語でも、何でも構いませんので、ご自由にお答え下さい。 では宜しくお願いします。

  • 「わな」・・・何を連想しますか?

    理由はないんですけど、「わな」という言葉に、何とも言えない魅力を感じます。 で、皆さんは、この言葉から何を連想するか、教えていただきたいのです。 ひらがな、カタカナ、漢字、擬態語、固有名詞、言葉の一部、日常会話・・・何でも結構です。 宜しくお願いします。

  • ピカピカ(ぴかぴか)から連想するもの。

    この言葉から連想される物、言葉、人物等教えて下さい。 例)衛生的、会長・社長の車、稲光etc よろしくお願いします。

  • 連想

    連想 一つの言葉から幾つの言葉を連想するのが平均なのでしょうか。

  • 連想するもの教えてください

    皆さんは『魔法使い』や『魔法』と言う言葉から どんなものを連想しますか? 例えば『オズ』とか・・・ よろしく。

  • 大きな飛行機を見て連想する言葉といえば?

    皆さんは大きな飛行機を見たときに、 どんな言葉を連想しますか? あまり深く考えすぎないでください。 自然に頭に思い浮かぶ「名詞」を 複数挙げていただけると助かります。 〔回答例〕 旅、雲、気圧、エコノミークラス症候群、など。

  • さてゴールデンウィークですが、「ゴールデン」で連想するものは何がありますか?

    ゴールデンウィークが始まりましたね。 この「ゴールデンウィーク」という言葉は、最初は映画界が使い始めたキャッチフレーズですけど、今や大型連休の代名詞として、完全に定着しましたね。 ところで、この「ゴールデン」という言葉を聞くと、私はグループサウンズの「ゴールデンカップス」と、あとはリンゴの「ゴールデン・デリシャス」を連想しますけど、皆さんは何を思い浮かべますか? 教えて下さい。

  • 一発で連想するものとはなにですか?

    一発と聞くと私は一発合格を真っ先に思い浮かべます。 一発合格のためには どのような勉強方法がいいのでしょうか? 一般大衆のみなさんは、一発と言う言葉から どんなイメージや連想を想起させますか?

  • 連想 その10

    「鏡 」、この言葉から、あなたはなにを連想しますか…

  • 連想 その11

    「知的」、この言葉から、あなたはなにを連想しますか…