• 締切済み

連想するもの教えてください

皆さんは『魔法使い』や『魔法』と言う言葉から どんなものを連想しますか? 例えば『オズ』とか・・・ よろしく。

みんなの回答

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.7

今ちょうどドラクエ7やってるとこなので (今頃かい!) すぐ頭に浮かんだのは「ドラクエ」です!

  • usm
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.6

私的には、魔法とは神か悪魔(サタン?)のみが持ち得る究極の力のかけら。。。 そのかけらを持ち得た人(生き物?)が魔法使い

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.5

魔法使いといって連想するものと言えば・・・ オズの魔法使い  The Wizard of OZ ハリー・ポッター Harry Potter シンデレラ    Cinderella ハロウィン    Halloween 呪文       spell 魔法のじゅうたん magic carpet でしょうか。

kan-on
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり今はハリーポッターですかね。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4
参考URL:
http://sunsite.dk/cgfa/bruegel1/p-brueg1-2.htm
kan-on
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホント参考になりました。

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.3

外国語という事で、Merriam-Webster Thesaurusで、「magic」を検索したものとか、どうでしょ。 こっからさらに、googleのイメージ検索あたりと絡めると、何か見つかるかも。

参考URL:
http://www.m-w.com/cgi-bin/thesaurus?book=Thesaurus&va=magic
kan-on
質問者

お礼

ありがとうございます。 google探してみます。

回答No.2

kan-onさん、こんにちは ざっとあげていきますと ・魔女 ・杖 ・薬(秘薬) ・ほうき ・呪文 ・魔方陣 ・黒っぽい服装 ・RPG ・変身 とベタですがこんなところでしょうか

kan-on
質問者

お礼

ありがとうございます。 その辺りを外国語でピッシッとくるのが あれば嬉しいのですが・・・

noname#3361
noname#3361
回答No.1

やっぱり「サリー」でしょう。

kan-on
質問者

お礼

ありがとうございます。 その他なんか無いですかね?

関連するQ&A

  • 劇団四季のウィキッドで質問※ネタバレ注意

    この前ウィキッドを見てきたのですが、少し分からないことがあったので教えてください。 (1)オズの魔法使いは魔法が使えないのにどうやって動物達から言葉を奪ったのでしょうか? (2)オズの国では魔法は学べば、才能があれば使えるようになる、学ばないと使えないってことですか? 理解力が足らず、見た後ずっと疑問でした。 分かる方、お願い致します。

  • オズ はじまりの戦い

    を、いまさらながら観ました。まぁ、おもしろかったです。 で、そもそも、この話は、「オズの魔法使い」と直結してるのかどうかが知りたくなり、自分でも調べてみましたが、よくわかりませんでした。 自分は、「オズの魔法使い」の話自体も詳しくしらなかったのですが、今回調べてみると、「オズの魔法使い」の最後にでてくる魔法使いもマジシャンであるようなので、「はじまりの戦い」の主人公は、その前日譚であることはわかりました。(まぁ、そういう意図で作ってるんだろうから、当たり前なのでしょうが) で、知りたいのは。。。 ・「はじまりの戦い」の原作は、同じ作者もしくはオズシリーズを引き継いでいる作者達によって作成されているのでしょうか? ・オズシリーズが非常にたくさんあることを今回はじめて知ったのですが、タイトルはすべて、「オズ ・・・」となっており、いわゆるドラえもんでいうところの「のび太の・・・」や「ハリーポッターと・・・」に近いイメージをうけました。一方で、「オズの魔法使い」といえば、上述したように、最後の最後で、ちょろっとオズ(マジシャン)がでてきて、教訓めいたことを言ってるだけで、ドロシーの方が主人公のように思えました。その他のオズシリーズでは、いったいどのような形で話がすすんでいるのか知りたいです。 ・「はじまりの戦い」は、なかなか面白かったのですが、この設定っていうのは、「オズの魔法使い」のストーリーと整合性がとれているのでしょうか?一番知りたいのは、「オズの魔法使い」におけるオズの説明として、実は、彼も、もともとは人間界(?)にいたが、ドロシーと同じように、あっちの世界にいったとかの記述があるのか?とか、はじまりの戦いでは、グリンダとオズはなんちゃらシティを取り戻したようですが、「オズの魔法使い」では、一緒に住んでいなかったようだし、悪者姉妹はオズの魔法使いでも登場するのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーの実写版映画

    ”オズの魔法使い”の前の話「オズ はじまりの戦い」が公開されます。 大作となると、”三部作”とかで作られますが、続編は予定されてますか? また、1985年製作版の「オズ」は”オズの魔法使い”の後の話ですが、関連性は有るのでしょうか ”オズの魔法使い”の前後の話は制作されて、”オズの魔法使い”本体は制作されないのでしょうか? ドロシー、トト、ブリキのキコリ、かかし、ライオンがエメラルドの都を目指す普通の話の映画が見たいです。 予想、希望でも良いので回答下さい。

  • 連想

    連想 一つの言葉から幾つの言葉を連想するのが平均なのでしょうか。

  •   神秘 は イカサマ か?

    『オズの魔法使い』のように。

  • オズの魔法使い

    かなり昔に映画館で、ちょっと怖い?「オズの魔法使い」を見て、どうしてもそれが忘れられなく、でもビデオやDVDになっているディズニーの「オズの魔法使い」ではないので、何か心当たりのある方、なんでもいいのでおしえてください。 覚えていることは、「鍵がOZのマーク」と「魔女の首がたくさんあって、取り替えられる」ってことです。よろしくお願い致します。

  • 一発で連想するものとはなにですか?

    一発と聞くと私は一発合格を真っ先に思い浮かべます。 一発合格のためには どのような勉強方法がいいのでしょうか? 一般大衆のみなさんは、一発と言う言葉から どんなイメージや連想を想起させますか?

  • 思い出せない映画のタイトル

    私は、35歳です。確か小学生の頃に「 オズの魔法使い」の映画をみました(もしかしたらレンタルビデオかも) 小学生になる娘にも見せたいと思いTSUTAYAに行きましたが とても時代を感じる 「オズの魔法使い」しかないのです。 私の見たものは 女の子が靴のつま先かカカトをカツカツならしたり・・・いくつものショーケースに 首が ずら~っとならんでいたり・・・部屋の中に いくつもの 緑の小物や道具があり なにか呪文を唱えて仲間をたすけると いう場面を なんとなく覚えています。 TSUTAYAにあった時代を感じる「オズの魔法使い」を借りてみましたが やっぱり 違うのです(>_<) TSUTAYAの人に 話しても 伝わらず うちには ありませんと怒られてしまいました(笑)これだけの 少ない情報では無理だと思いますが 何か お分かりのかた お願いします。

  • 「いえ」(家)といえば、どんなことを連想しますか?

    「いえ」って言葉から、皆さんどんなことを連想しますか? 物でも行為でも、ただ3つの名詞を書いてください。 では宜しくお願いします。

  • 連想 その10

    「鏡 」、この言葉から、あなたはなにを連想しますか…