• 締切済み

連想するもの教えてください

皆さんは『魔法使い』や『魔法』と言う言葉から どんなものを連想しますか? 例えば『オズ』とか・・・ よろしく。

みんなの回答

• kanten
回答No.7

今ちょうどドラクエ7やってるとこなので (今頃かい!) すぐ頭に浮かんだのは「ドラクエ」です!

• usm
回答No.6

私的には、魔法とは神か悪魔(サタン?)のみが持ち得る究極の力のかけら。。。 そのかけらを持ち得た人(生き物?)が魔法使い

• petunia
回答No.5

魔法使いといって連想するものと言えば・・・ オズの魔法使い  The Wizard of OZ ハリー・ポッター Harry Potter シンデレラ    Cinderella ハロウィン    Halloween 呪文       spell 魔法のじゅうたん magic carpet でしょうか。

kan-on
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり今はハリーポッターですかね。

• Eivis
回答No.4
参考URL:
http://sunsite.dk/cgfa/bruegel1/p-brueg1-2.htm
kan-on
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホント参考になりました。

• osamuy
回答No.3

外国語という事で、Merriam-Webster Thesaurusで、「magic」を検索したものとか、どうでしょ。 こっからさらに、googleのイメージ検索あたりと絡めると、何か見つかるかも。

参考URL:
http://www.m-w.com/cgi-bin/thesaurus?book=Thesaurus&va=magic
kan-on
質問者

お礼

ありがとうございます。 google探してみます。

回答No.2

kan-onさん、こんにちは ざっとあげていきますと ・魔女 ・杖 ・薬(秘薬) ・ほうき ・呪文 ・魔方陣 ・黒っぽい服装 ・RPG ・変身 とベタですがこんなところでしょうか

kan-on
質問者

お礼

ありがとうございます。 その辺りを外国語でピッシッとくるのが あれば嬉しいのですが・・・

noname#3361
noname#3361
回答No.1

やっぱり「サリー」でしょう。

kan-on
質問者

お礼

ありがとうございます。 その他なんか無いですかね?