• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離恋愛をしている高校生です)

遠距離恋愛をしている高校生の悩み|彼女の態度が急変し、連絡が取れなくなった

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛をしている高校生男子が彼女から「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」という大事な話をされ、その後彼女の態度が一変し、連絡が取れなくなった。
  • 彼女は自分のことを心配してくれる彼氏に対して冷たい態度をとり、既読をするだけで返事がない。彼氏は距離を取ろうとしたが、自分の精神面での弱さに耐えられず、連絡を取ろうとしたが相手の無視に遭ってしまった。
  • 彼氏は彼女のことを考えると楽しくなり、毎日彼女への連絡を試みていたが、彼女からは無反応。彼氏は困惑し、どうやって彼女を振り向かせることができるのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

なんか彼女はあなたが諦めてくれるまで無視する感じだね もう好きという気持ちは無いみたいだから潔く諦めよう 原因はわからないけど他に好きな人ができたとかそんなとこでしょう もし彼女がまだ好きなら君に連絡あるだろうけど そうでないならもう追わないほうがいいよ 余計嫌われるだけだしお互い辛いでしょう

tukasa1125
質問者

補足

もう、あきらめるしかないのでしょうか?ですが、彼女には好きな人できたって思いっきりきいてみたのですが ないない それはないないっていわれました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#181273
noname#181273
回答No.2

いったん貴方が彼女さんに連絡するのを我慢をするべきだと思います。 彼女さんも貴方も気持ちを整理する時間が必要なのではないでしょうか。 いろんな事を考えて情緒不安定な時にしょっちゅう連絡が来ると、さすがに彼女さんも 「めんどくさい、少しほっといて」 となるはずです。 しつこい男は嫌われる。 よかれと思って頻繁にしている連絡が好きな気持ちを冷ましてしまうことだってあります。 でも無理なんです、は貴方の我が儘かつ彼女さんに対する優しさが足りないんですよ。 せめて3日、我慢をしてそれからもう一度電話なりlineなりしてみてください。 幸せになりますように。

tukasa1125
質問者

補足

わかりました。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><

  • 遠距離恋愛をしている、高校二年生です

    遠距離恋愛をはじめました、ネットでの出会いでしたこの間の3月15日に僕らは一度あってみました そのころは普通に楽しかったのですがここ三日まえくらいからいきなり通話もしてくれないし ラインでなにしてるーんってきいたら ひましてるってきて 通話しよっていったらやだってきました なんか今の自分がわからないらしいです それで昨日大事な話をされました この状態で将来性自分らのためになっていけるのか不安って、今の状態だともう、無理かもしれない みたいなことを言われました 僕は学生なので2ヶ月に1回しか会うペースはありません バイトをがんばらないでってよくいわれるのですが、会いにいける分のお金だけはなんとかしたいので>< それで昨日考えさせてっていわれました さきほど、おはようっておくったのですが 既読ついたままで返事はきません 一緒にこの壁乗り越えようっていったのですが、何もきません 私にはどうしたらいいのか、昨日ちゃんと全部気持ちは伝えたのですが、 それがちゃんと伝わっているかもわかりません。

  • 遠距離恋愛中の彼とのことです

    付き合って1年と1ヵ月になる彼氏がいます。 出会いは今年の3月まで通っていた専門学校で、お互い22歳です。 今年の4月から私は東京に就職、彼は就職浪人となり、就活のため実家のある静岡へと帰りました。 それまでは会いたくないときでも 会っていた距離にいたのですが 会いたくても会えない状況になりました。 彼は就活のための勉強、私は半年間の研修で 厳しい寮生活が始まりました。 その中でも連絡は毎日3件ずつくらいですが 取り合っていて、GWにも会いに行きました。 6月にケンカから別れ話になったのですが(切り出したのは彼です)彼も試験が近く、精神的に不安定になっていたので、落ち着いてから話そうと言い、別れるのも付き合うのも保留!という微妙な関係になりました… それから付き合っていないけど 別れてもいないというなんともいえない 関係になったのですが、それまでと変わらず 連絡もとっていて、彼の1次試験が終わった日に(6月の下旬) サプライズで会いに行ったら喜んでくれて いたようでした。 そして、2週間前にも彼のところへ行きました。 これは事前に行くね、と言って行きました。 彼の実家に泊まったのですがその時に彼氏と彼女の関係に戻ってくれました。 私が仕事のことで落ち込んでいると、彼が 話してほしいと言ってくれて、話せないなら 信用してない証拠だから戻らないと言われて 悩みを話しました。 だから彼の同意もちゃんとありました。本当に戻ってくれるの?と聞いて、うんと言ってくれましたし、一緒にいるときは普段あまりしてくれない愛情表現もしてくれました。 8月にまた会う約束をしていて、そのときは ゆっくりできるので行きたい場所などを話しました。気持ちが戻ってくれたのかな~と思い嬉しかったです 今月の記念日ではお互いおめでとうね、と送りあったり、電話もしたりしてあー、本当に戻ったんだなと実感していたときでした。 記念日の5日後くらいに いつも通り朝のLINEをしたら、返ってこなくて その日は試験の結果発表2日前だったので 彼もナーバスになっているのかなと思いしつこくするのも良くないと思ったので、夜に大丈夫?とだけ送っていました。 するとつぎの日の夜、発表の前日に大丈夫だよ!てか別れて、というLINEがきました。 あまりにも急だったので、驚いてどうしたの?と聞いたら もう好きじゃない、 一緒にいるのが苦痛 遠距離恋愛がいやだ 将来のことを考えたら上手くいかない など色んなことを言われました。 じゃあなんで戻ってくれたの?と聞いたら (私に)言わされた! と返ってきて、正直ショックというか なんだそれ…という気持ちでした。 別れ話は急すぎて頭がついていかず、電話で話そうと言ったのですが、今日はいやだ、明日話そうと言われたので、じゃあ明日ねと言ってその日のLINEは終わりました。 つぎの日、結果発表の日 彼は試験に落ちてしまいました。 彼自身、手応えを感じていたみたいなのでものすごく落ち込んでしまって。当たり前ですが、私との電話もなしになりました。 そんな状況の彼に話し合おうなんて言えなかったので、今日はやめとこうねと私が言いました。 愚痴でもなんでも聞くからね、とは言っているのですが、彼からはありがとうとしか返ってきていません。 今は数日経ったから少し落ち着いたようですが、2人のことについてはなにも言ってきません。LINEはというと、なんだかおかしくて一昨日送ったのは既読になって返事が返ってきたのですが、その一つ前のは既読になっていません… 昨日送ったのもずっと既読になっていなくて LINEのやりとりもしていません。 バグってるのか削除されたのか…(ブロックはされていないようでした) この状況なので、LINEきてる?とも送りにくく、どうしたらいいのかも分かりません。 私は彼といずれ結婚したいと思っていますし、そういう話もしないで漠然と付き合っていても状況的には続かないと分かっていました。 だから私的には彼の就職が決まってから 話そうと考えていたのですが、彼は彼なりに考えていてくれていたようです。 でも、お互いが話していないので私はちゃんと話し合いたいです。 彼の考えも聞きたいし、私の考えも聞いて欲しいです。1人で考えて結果を出すのではなく2人で考えたいんです。 別れて欲しいというのは就活で精神的に不安定な彼の言葉なのであまり信用できない、したくないのですが私は彼のこの別れたいを信用して別れた方が良いのでしょうか? また、もしなにか方法があるとするなら別れないためにはいま、何をしたらいいですか? 会いに行くとしたら週末しかないので 行ったほうが良いなら今日行こうと考えています。 長文で申し訳ありませんが よろしくお願いします

  • 保身的な彼との遠距離恋愛

    こんにちは。 私はつい先日留学を終えて日本に帰ってきました。 その一年間で、その国に住む人とお付き合いするようになりました。 彼とは今で11か月です。彼は大学生で、日本語を勉強しています。 なので、とても日本と日本人が大好きです。 彼は絶対に「待ってる」とか「日本に帰っても遠距離がんばろう!」とか言いません。たとえば私が彼に「日本に帰ってもスカイプとかしようね!」と言った時は、「う~ん・・・」とかそんな感じの返事でした。 空港での最後の時、彼は私にメッセージカードを渡してくれ、そして泣いてもくれました。 だけど、こっちにきて連絡らしい連絡ができていません。 向こうの国にいるときは毎日メッセンジャーできていたのに、こっちに帰ってきてからは 私が送信⇒私がオフラインのときに返事が届く という感じで、いまいちつながっている感じがしません。 ちなみに時差はたったの1時間です。 で、Facebook(海外版mixiみたいなSNS)を見ると、彼は他の日本人の女の子にコメントしてるみたいだし、その女の子も一緒にお酒飲みに行きたいとか書いていて、どうやら彼が誘ったみたいだし… そんな彼でも空港での最後の時間は一緒に泣いてくれて、メッセージカードを渡してくれました。 そこには、本当にさびしいとか、また会える日を楽しみにしてるとか、そういうことがたくさん書かれていましたが、この遠距離は二人にとって大きな問題だ、とも書かれていました。 こんなタイミングで彼の元カノのブログを見つけてしまい、しかも読んでしまって、その子と私の扱いが全然違うなとか思ってしまい・・・ たとえば私たちには一応付き合った記念日はありますが祝ったことはないし、彼は記念日を覚えてもいません。なのに元カノのときは6か月記念日にイタリアンを食べにいったとか・・・ わかってるんです、自分が本当に重たい女だってことは。 元カノと比べたって仕方無いのに、気持ちはどんどん暗くなるばかりです。 だけど、私は本当に彼のことが大好きで仕方ないんです。 でも、私っていま彼の彼女なのかわからないです。 今、航空会社のキャンペーンで航空チケットが安いんです。 往復4万円いきません。だから5月半ばに2泊3日で行こうかなと思っています。 これって重いかな?? 私って重いですよね? これからどうしたらいいんでしょうか? こんな私にアドバイスとか頂けたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛

    初めまして!閲覧ありがとうございます。 今付き合って1年半の同い年の彼氏がいます。 彼の就職先の関係で来年の4月から遠距離になります。 私は関西で、彼は1年東京でそのあともどこに行くかわかりません。 私は彼が初めての彼氏で、遠距離になることがとても不安です。 彼は遠距離に対して大丈夫だ、できる、と言ってきます。 将来のことも考えているらしいです。 そう言ってもらえて嬉しいですし、彼を信じたい気持ちもありますが、私たちはまだ学生ですし、遠距離の話を聞いたり、遠距離のことを考えると、不安で、考えれば考える程涙がでてきます。 今を楽しめばいい、してみないとわからない、と思う方もいらっしゃると思いますが、どうしても考えてしまい、毎日辛いです。別れのことが頭から離れません。 好きなのにどうしたらいいのかわからなくて、本当に悩んでます。 経験談やアドバイスがあればお願いします。

  • 遠距離恋愛

    彼24歳、私25歳で現在遠距離です。 復縁してもうすぐ1年です。 一度別れた理由が遠距離になってしまった事と彼が結婚する気が無かったからです。 その後、将来の事を真剣に考えて君がいい、もう一度ヨリを戻したいと言ってくれ復縁しました。 私も復縁した時は将来の事を考えてくれるならいいかと甘い考えでヨリを戻しましたが、遠距離のままです。 来年には同棲する為彼がこっちに帰ってくる予定です。なので今は転職活動も少しずつ始めています。同棲を少ししたら結婚もしたいと言ってくれています。 ですが、好きか分からないです。 私は元々遠距離が嫌で復縁後も何度も別れ話をしています。彼はずっと止めてきます。 寂しいとかの感情で一時的にそういう気持ちになっているのか、ただ単に冷めてしまっているのか分かりません。 何度も会いに来てくれますし将来の話も沢山してくれるようになりました。 これから転職活動やまだあと1年は遠距離が続きます。私の今の気持ちでは彼を支えてあげれないのではないかと毎日考えます。 久しぶりに会えても夜の仲良しが最後までできなかったりがあって、なんか楽しくないなぁと感じることが多いです。 好きや愛してるなど愛情表現も沢山してくれます。ですが嬉しい、楽しいの感情はないです。 今はずっと我慢していればいずれ楽しくなる日がくるかも。という気持ちです。 私はもう好きじゃないのでしょうか? それとも遠距離カップルは皆通る道なのでしょうか? 今さえ乗り越えたら前みたいに楽しく付き合っていけるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛 不安

    出会って一年、付き合って4ヶ月の彼がいます。遠距離で1.2ヶ月に一回度会えれば良い方。元々彼は連絡ペースが早い方じゃないのですが一日に1.2度ぐらいです。なかなか会えないことと遠距離なのに連絡頻度も少なく色々考えてしまってつい最近彼に遠距離が不安って弱音を吐いてしまいました。彼からはあんまりそう言うのを私が今まで言ったことが驚いたみたいでその時は一度返事をくれたのですがそれっきり既読無視されてます。普段から返事は遅い方ですが、3日も返事がない、既読してるのにこんなに日を跨いで返事がないのが初めてでどうしたらいいかわかりません。言わない方がよかったなって後悔もあります。 何かアドバイス下さい。もう少し待つべきですか。

  • 遠距離恋愛 アドバイス下さい。

    こんにちは、遠距離恋愛について多くの質問がある中で、重複してしまってるかもしれませんが、お許しください。 彼(東京23歳)と私(福岡25歳)は付き合って1年半年になります。遠距離になったのは今年の4月からなので、4ヶ月程となります。私の転勤で遠距離になりました。 昔は、家が近かったため毎日必ず顔を合わせており、自他ともに認める仲良しのカップルでした。 ただ、遠距離になってから私が中々休みが貰えず、彼も毎日終電まで仕事で毎日連絡は取るものの、遠距離になってから、一度も会えておりません。ただ、今月末に私が行くことでやっと会えると思っていたなか、些細な喧嘩から別れそうになってます。 彼の言い分としては、 私が遠距離になってから、『会いにきてくれないの?』『早く結婚したい』と言い続けていたのが一つの負担だそうです。 次に仕事が今は楽しくて前よりも私のことを考える時間が少なくなったそうです。 最後に、嫌いでは無いが私との将来のことを考える余裕が無いと言われました。 これに対して私は 『会いにきて』『結婚したい』は今は無理なことをわかってて、言い続けた私が悪く負担をかけたと謝りました。そして、今は仕事が楽しいのもわかるから、専念して欲しいと答えました。最後に将来のことも自分のペースで考えて欲しいと伝えました。 ただ、それを伝えても彼は以前より気持ちが離れたので別れたほうが良いと思うと断固として譲りません。 結局、今月末に私が会いに行くまでは別れないこととなりました。 今月末は二人で温泉に行く予定になっています。 私としては、これからは月1で会いにこちらから行こうと思ってます。 そして、彼の負担にならないよう彼が辛いときに支えられるように、彼を尊敬し褒めることを更にしようと思ってます。将来については、彼が考えられるときで良いと思ってます。 彼の気持ちを直ぐにとは言わないので、取り戻す方法は何かありますか?またこのような経験をお持ちの方で、また仲良くなったと言う方いらっしゃったら是非ともアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 遠距離恋愛

    今、遠距離中の彼氏がいます。中学3年から付き合い始めて3年と5カ月になります。彼は東京の大学で私は愛知の大学です。会おうと思えば会えるのですが、やはり交通費が結構かかるので、なかなか思うように会えません。中学と高校は一緒の学校に通っていたのでいつも顔を合わせていたため、さみしくはなかったんですが、やはり遠距離になると毎日さみしくてたまりません。お互い将来の夢が全く違うため、私が向こうへ行くことは今はまだ考えていないんですが、やっぱり彼のことが大好きなので、別れたくないです。でも正直、別れてしまっても仕方がないのではないか、という思いもあります。彼が向こうに行く1週間くらい前にメールをしていて、彼に「実は遠距離は自信がない」と言われました。私もその時は「お互いが我慢しきれなくなったら別れることがあっても仕方ないよね。でも私はできるところまで頑張りたい(付き合っていたい)。」と言ったのですが、本当に別れることになってしまったら自分はきっとなかなか立ち直れないと思います。私は彼が初めての彼氏であることもあり、別れるということがすごくこわいです。私と別れた後、すぐに彼がだれかと付き合い始めたら嫌だなとか、毎日考えてもどうしようもないことを考えてしまいます。どうしたら不安にならずに済むのでしょうか。そして、もし別れてしまった時、どのように受け止めたらいいのでしょうか。何かアドバイスお願いします。

  • 失った信用を取戻したい 遠距離恋愛 LINE

    失った信用を取戻したい 遠距離恋愛 LINE 最近彼氏との約束をやぶり八つ当たりまでしてしまい信用を失いました。次8月に会って直接話すと言われました。 それまでLINEをどうしたらいいか分かりません。おはようおやすみは毎日言っているのですが既読がつかず、自分自身言われた方がストレスなのかと感じました。やめたほうがいいでしょうか? またやめるならばおはようおやすみのまま放置か一言置いてLINEをしないかどちらがいいでしょうか。一言置いてなら何がいいでしょうか?教えてください。 自分は8月会うまでに自分の非を改めて改善します。それを踏まえた上でどうすればいいでしょうか。回答お願いします