保身的な彼との遠距離恋愛

このQ&Aのポイント
  • 保身的な彼との遠距離恋愛の悩み
  • 彼の冷たさと距離感
  • 彼との未来についての悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

保身的な彼との遠距離恋愛

こんにちは。 私はつい先日留学を終えて日本に帰ってきました。 その一年間で、その国に住む人とお付き合いするようになりました。 彼とは今で11か月です。彼は大学生で、日本語を勉強しています。 なので、とても日本と日本人が大好きです。 彼は絶対に「待ってる」とか「日本に帰っても遠距離がんばろう!」とか言いません。たとえば私が彼に「日本に帰ってもスカイプとかしようね!」と言った時は、「う~ん・・・」とかそんな感じの返事でした。 空港での最後の時、彼は私にメッセージカードを渡してくれ、そして泣いてもくれました。 だけど、こっちにきて連絡らしい連絡ができていません。 向こうの国にいるときは毎日メッセンジャーできていたのに、こっちに帰ってきてからは 私が送信⇒私がオフラインのときに返事が届く という感じで、いまいちつながっている感じがしません。 ちなみに時差はたったの1時間です。 で、Facebook(海外版mixiみたいなSNS)を見ると、彼は他の日本人の女の子にコメントしてるみたいだし、その女の子も一緒にお酒飲みに行きたいとか書いていて、どうやら彼が誘ったみたいだし… そんな彼でも空港での最後の時間は一緒に泣いてくれて、メッセージカードを渡してくれました。 そこには、本当にさびしいとか、また会える日を楽しみにしてるとか、そういうことがたくさん書かれていましたが、この遠距離は二人にとって大きな問題だ、とも書かれていました。 こんなタイミングで彼の元カノのブログを見つけてしまい、しかも読んでしまって、その子と私の扱いが全然違うなとか思ってしまい・・・ たとえば私たちには一応付き合った記念日はありますが祝ったことはないし、彼は記念日を覚えてもいません。なのに元カノのときは6か月記念日にイタリアンを食べにいったとか・・・ わかってるんです、自分が本当に重たい女だってことは。 元カノと比べたって仕方無いのに、気持ちはどんどん暗くなるばかりです。 だけど、私は本当に彼のことが大好きで仕方ないんです。 でも、私っていま彼の彼女なのかわからないです。 今、航空会社のキャンペーンで航空チケットが安いんです。 往復4万円いきません。だから5月半ばに2泊3日で行こうかなと思っています。 これって重いかな?? 私って重いですよね? これからどうしたらいいんでしょうか? こんな私にアドバイスとか頂けたら嬉しいです。

• buri16
  • お礼率24% (134/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hangpeng
回答No.1

遠距離、しかも海外ということで、付き合い続いていくためにはお互いに強い意志がないと成り立たないと思います。 彼は距離が大きな問題と言っていて、あなたと頻繁にコンタクトを取ろうとしていない。 つまり、遠距離であなたと付き合い続ける覚悟は無いのだと思います。 近い将来また近くで生活できるようになるのが前提であれば頑張れる人もいますが、全く将来が見えないお付き合いを続けるには相当な気持ちと覚悟が必要なので、彼の態度は普通かなと思います。保身的とは思いません。 逆に、質問者様が現実を見られず、冷静に考えられていないように感じてしまいます。 離れてしまうとわかりながらも質問者様はどのような気持ちで彼とお付き合いしていたのでしょう? 簡単には会えない遠距離でお付き合いをどう続けて行こうと思っていたのでしょう? そういった話を彼といる時にキチンとしていたら、帰国してから悩むことは無かったのでは? 彼の元カノうんぬんの問題ではありませんよ。 気持ちにケリをつけるためだけならともかく、お金と時間と労力を費やして彼に会いに行く価値は無いと思います。 厳しいことを言ってしまいましたが、諦めてキレイな思い出として受け入れた方が良いと思います。