• ベストアンサー

遠距離恋愛をしています

遠距離恋愛をしている 高校2年生の男子です 彼女とは3ヶ月ほどつきあってます さきほど、距離をおこうって僕からいいました 本当はいいたくなかったのですが ですが、彼女もしんどそうだし 正直僕もしんどいです それで三日後電話するっていいました こんな単純な説明ですが なにかアドバイスとかくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

遠距離恋愛としてスタートしてみた事。 それって貴方に「も」彼女に「も」悔いはないんだよ。 本当に始めてみないと分からない。 今のしんどい感覚だって、 90日付き合ってきたから「こそ」辿り着いた感覚でしょ? そんな感覚なんて辿り着きたくなかった。 貴方はそう思うかもしれないけれど、 最初からしんどくなる為に付き合う人っていないんだよ。 そういう意味では、 今まで付き合ってこれた事にはお互いに悔いはない。 でも、 今生じているお互いの「しんどさ」がある。 それもやっぱり誤魔化せない現実。 彼女もしんどそう。 貴方もしんどい。 その状態を見て見ぬ振りをして、 付き合い「続ける」事に意味を見い出せなくなった。 だからこそ、 貴方は今の流れを変える為に、 自ら距離置き提案をしたんじゃないの? それって凄く大事な目線だと思うよ? 3日後に丁寧な話し合いをする為にも。 貴方自身の心の整理整頓が大事になる。 お互いに抱えているしんどさがある。 共通している部分もあれば、 彼女には彼女のしんどさがあり、 貴方にも貴方のしんどさがある。 伝えなくても分かる事もあれば、 伝えないと分からない事もある。 これからもお互いに心地良く付き合っていく為には? その目線で「今」の二人を見つめてみた時に。 「今」の二人の関係には何が足りないのか? 何故彼女はしんどいのか? 何故貴方はしんどいのか? 何を変える事で今よりも上手くやっていける気がするのか? どちらか「だけ」の整理整頓では成り立たない。 それが二人の関係(お付き合い)。 だからこそ、 自分「は」こう思う、だけでは無くて。 それに対して彼女「は」今何を思うのか? 何をどうすれば良いと思っているのか? 彼女の気持ちにも丁寧に向き合うんだよ。 それもお付き合いの大事な中身。 お互いに一旦足元を変えて、 付き合っている責任を「負わない」位置に戻る事で。 今あるしんどさはケアされるのか? 強引に付き合い続ける関係に拘るよりも。 今はお互いに繋がり「やすい」関係に足元を変えた方が。 お互いの事を嫌いになる事も無く、 しんどさや疲労感で圧し潰される事も無く、 前向きな方向でお互いに進んでいける気がするのか? しんどい「まま」付き合うのは苦しいけれど。 しんどさが整え直す事がもし出来るなら、 その時に改めて「第二章」を考えていく方向はどうなのか? 一緒に考えてみたら? お付き合いって、 一番「頑張らない」同士の、 それでいて無理なく楽しいコミュニケーションが分かち合える、 気持ちの温度も大きさも、適温で適量の関係を言うんだよね? お互いに「活きた」感情でお付き合いを捉えられてこそ。 しんどさって≠活きた感情だよ? 心の疲労感は、 あらゆる感情を鈍麻させてしまうからね? 貴方も今ある時間を大切にして。 3日後に彼女との「活きた」コミュニケーションを☆

その他の回答 (1)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

しんどいなら別れればいいと思うよ お互いすっきりしていいんじゃないかね?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の大きな壁

    遠距離恋愛をしている男子高校生です さきほどもここに恋愛の相談で質問して、アドバイスなどいただきました 昨日彼女が考えさせてっていわれてからずっと 返事がきません このときはじーーっとまつべきなのでしょうか。 もし振られたら 僕はどうしたらいいのでしょうか。。 付き合い始めて2ヶ月弱です 本当に今すごく悲しい気持ちでいっぱいです なにか恋愛豊富な人または遠距離恋愛で成功している人、アドバイスください 「僕の考え方」 将来彼女の県にいって一緒に暮らしたいです 彼女は年下なので、1年だけ違います、 会いにいけるにもバイトをがんばって2ヶ月に一回程度しか会いにいけません ですが、僕の将来性はすごくあります! お金もちじゃなくても、いい ただ彼女と楽しい家族を作りたい。 でも、そんな彼女にわかれようなんていわれたら僕はどうすればいいんですか。。

  • 遠距離恋愛について教えてください!!

    中学3年の男子です、今受験真っ只中なんですが、彼女がいます。 彼女とは成績の差が大きく、高校が別々になってしまいます・・・ これからも付き合っていくので大学等も含め、会えない日々が続きます。 本当に遠く、遠距離でも恋愛している人にはこの程度で質問するのは失礼だとは思いますが、 遠距離ではどういう付き合いが必要となるのでしょうか、心配でなりません(汗) 経験ある方アドバイスお願いします!!

  • 遠距離恋愛 音信不通

    現在高校1年生の男子です。 今、付き合って4週間くらいの中2の彼女がいます。 遠距離恋愛です。 その彼女と1週間くらい連絡が取れません。 メールも返って来ないし、電話も来ません。 自分から、メールを送ってみても返って来ないです。 今までに別れたいとか、嫌いとかいう言葉は聞いた事がないです。 なので、急にこんなことが起きて戸惑ってます。 自分からメールを送るのは控えたほうがいいでしょうか? 1ヶ月記念日はどうすればいいのでしょうか・・・? この後、どういう風にすればいいでしょうか? 質問ばかりですいません。 本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛 現在、遠距離恋愛中の24歳男です! 遠恋中の彼女を寂しくさせないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 会う頻度は2ヶ月に1回くらいです。 電話とメールは欠かさずしています。 これ以外でいい方法があればアドバイスをお願いします。

  • 高校生の遠距離恋愛

    中3の女子です。 いま、もうすぐ付き合って4ヶ月になる 彼氏がいます。 わたしは、京都の高校を志望していて 彼氏は、東京の高校を志望しています。 まだ先の話で受かるかもわからないこと ですが、 遠距離になったらうまくやっていけるのか不安です…。 受かれば、お互いすごく忙しくなるし まだ高校生だから、めったに会うこともできないし… いろんなサイトで遠距離恋愛についてみていたら、 高校生の遠距離が一番、破局率が高いって書いてあってさらに不安で… 彼氏は、メールも電話もまめにしてくれる人です。 でも、お互い夢を叶えるために県外の高校にいったのに、 邪魔にもなりたくないです… 本当に大好きで、遠距離になってもわたしは別れたくないです! 高校生でも、遠距離恋愛はできますか? 別れずに、長続きする方法はありますか? (長文ごめんなさい;)

  • 遠距離恋愛

    私はある男友達と同じ高校に行っていましたが、 彼が引っ越し(海外)てしまったので、もう会うこともないと思っていました。 彼が引っ越して1ヶ月ほど経ってSkypeを頻繁にするようになり、前からお互いが好き合っていたことが分かりました。 毎日2時間以上Skypeをしていて、2ヶ月前から付き合っています。 しかし、彼は私が知っている誰よりも本当に異性にモテるので、何故わざわざ私と遠距離恋愛をするのだろうといつも思ってしまいます。 男の人にとったら遠距離なんてすごく辛いだろうし、別れてしまうかもしれないし、彼なら誰でも手に入るし、理解ができないのです。 私はほんとうに彼のことが好きで、毎日「ああ、ここに彼がいたらいいのにな」と思います。 でも私たちは付き合ってから遠距離になったのではなく、遠距離になってから付き合い始めました。 なので実感というものがありません。 男の人がわざわざ遠距離恋愛をしようとする理由はなんですか?

  • 遠距離恋愛についてアドバイスお願いします!

    僕は大学1年(関東住み)で、彼女は大学1年(九州住み)です。なかなか会えないものですが、まだ付き合ってギリギリ1ヶ月経っていません。それでも、彼女とは電話は頻繁にしており、1ヶ月だけど何ヶ月も一緒にいるみたいだね~とかそんなことも言っていました(笑)。しかし、最近どこかで見た記事で、「遠距離恋愛において毎日長電話したり、逆に連絡とらなすぎるのは長続きしない」というのを見ました。それをみてから、電話ってそんなしないほうがいいのかな?って考えるようになりました。しかし、僕も彼女も電話して相手の声を聞くと落ちつくという意見なので、僕は少なくとも電話は毎日していても苦ではありません。そこで遠距離恋愛を経験したことがあるみなさんに良いアドバイスをいただけたらうれしいです!おねがいします。

  • 遠距離恋愛が不安

    4月から愛知と静岡で遠距離恋愛になる大学1年です。 同じ高校で付き合って1年半ですが、彼の気持ちがこれから離れていってしまいそうで不安です。 彼は本当はとても面倒くさがりでしょっちゅうは連絡をとりませんが、わたしのことはずっと好きでいてくれます。 でも、好きじゃなくなったという理由で一回ふられましたが5ヶ月後に復活して今に至ります。 遠距離になってまたふられてしまいそうですごく不安です。 私はとても彼が好きですが続かないのであればいっそ別れたいです。 こういう気持ちは彼に言うべきでしょうか? でもこんな話されても面倒くさがられるだけでしょうか? 慰めでもアドバイスでもなんでもいいので下さい。不安で涙が止まりません。

  • 遠距離恋愛 「距離を置こう」

    お世話になります。現在冷静に判断する頭を持っていないため、第三者様の意見をお聞きしたくて 相談させていただきます。下手な文章でしかも長文ですが何卒よろしくお願いします。 私(学生)は福岡と東京で遠距離恋愛をしています。現在彼女(社会人1年目)とは付き合って約3年であり、 そのうち1年が遠距離恋愛の期間です。彼女はおとなしく、真面目で優しい性格です。 私も彼女も怒の感情がそんなに強くないため、あまり喧嘩もしていません。 先日海外に1週間ほど友達と旅行にいき、日本に帰ってくると彼女に「二人に温度差があるかも。 今は仕事でいっぱい、いっぱい。しかもちょっと気になる人ができたから距離を置こう」と言われました。 この1年、仕事は本当に大変そうであったためお疲れ様や、がんばってといった励ましは自分なりにしてきたと思います。 また、彼女とは半年前くらいまで結婚の話もしており、言われたときはびっくりしすぎて 聞きたいことも聞けずに電話を切ってしまいました。(私のことは嫌いではないこと、 気になっている人からはたまにメールがくることぐらいしか聞けていません) しかし、もやもやした気持ちが残ったまま終わらせたくはありません。 そのため、電話をしてもう少し話したいと思うんですが、距離を置こうって言われてますし、 さらに彼女は口数が少ないため電話じゃほとんど何も話してくれません。 (気持ちがまとまってなかったからかもしれませんが)そのため10日後くらいに東京まで会いに行き、 話し合ってこようと思います。(この機会を逃したら次は1,2ヶ月後になるかもです) この行動は客観的に見ていかがなものでしょうか?また、何かアドバイスやご指摘があればご教授おねがいします。