• ベストアンサー

遠距離恋愛をしています

遠距離恋愛をしている 高校2年生の男子です 彼女とは3ヶ月ほどつきあってます さきほど、距離をおこうって僕からいいました 本当はいいたくなかったのですが ですが、彼女もしんどそうだし 正直僕もしんどいです それで三日後電話するっていいました こんな単純な説明ですが なにかアドバイスとかくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

遠距離恋愛としてスタートしてみた事。 それって貴方に「も」彼女に「も」悔いはないんだよ。 本当に始めてみないと分からない。 今のしんどい感覚だって、 90日付き合ってきたから「こそ」辿り着いた感覚でしょ? そんな感覚なんて辿り着きたくなかった。 貴方はそう思うかもしれないけれど、 最初からしんどくなる為に付き合う人っていないんだよ。 そういう意味では、 今まで付き合ってこれた事にはお互いに悔いはない。 でも、 今生じているお互いの「しんどさ」がある。 それもやっぱり誤魔化せない現実。 彼女もしんどそう。 貴方もしんどい。 その状態を見て見ぬ振りをして、 付き合い「続ける」事に意味を見い出せなくなった。 だからこそ、 貴方は今の流れを変える為に、 自ら距離置き提案をしたんじゃないの? それって凄く大事な目線だと思うよ? 3日後に丁寧な話し合いをする為にも。 貴方自身の心の整理整頓が大事になる。 お互いに抱えているしんどさがある。 共通している部分もあれば、 彼女には彼女のしんどさがあり、 貴方にも貴方のしんどさがある。 伝えなくても分かる事もあれば、 伝えないと分からない事もある。 これからもお互いに心地良く付き合っていく為には? その目線で「今」の二人を見つめてみた時に。 「今」の二人の関係には何が足りないのか? 何故彼女はしんどいのか? 何故貴方はしんどいのか? 何を変える事で今よりも上手くやっていける気がするのか? どちらか「だけ」の整理整頓では成り立たない。 それが二人の関係(お付き合い)。 だからこそ、 自分「は」こう思う、だけでは無くて。 それに対して彼女「は」今何を思うのか? 何をどうすれば良いと思っているのか? 彼女の気持ちにも丁寧に向き合うんだよ。 それもお付き合いの大事な中身。 お互いに一旦足元を変えて、 付き合っている責任を「負わない」位置に戻る事で。 今あるしんどさはケアされるのか? 強引に付き合い続ける関係に拘るよりも。 今はお互いに繋がり「やすい」関係に足元を変えた方が。 お互いの事を嫌いになる事も無く、 しんどさや疲労感で圧し潰される事も無く、 前向きな方向でお互いに進んでいける気がするのか? しんどい「まま」付き合うのは苦しいけれど。 しんどさが整え直す事がもし出来るなら、 その時に改めて「第二章」を考えていく方向はどうなのか? 一緒に考えてみたら? お付き合いって、 一番「頑張らない」同士の、 それでいて無理なく楽しいコミュニケーションが分かち合える、 気持ちの温度も大きさも、適温で適量の関係を言うんだよね? お互いに「活きた」感情でお付き合いを捉えられてこそ。 しんどさって≠活きた感情だよ? 心の疲労感は、 あらゆる感情を鈍麻させてしまうからね? 貴方も今ある時間を大切にして。 3日後に彼女との「活きた」コミュニケーションを☆

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

しんどいなら別れればいいと思うよ お互いすっきりしていいんじゃないかね?