• 締切済み

これって脈ありですか??

浪人生です。 mixiで仲良くなった同じ予備校の多浪の方の事です。 相手側からマイミクが来て仲良くなりました。 なぜそう思ったのかと言うと 直前講座の事をすみからすみまで聞く メッセはいつも相手側から ボイスを送信したらほぼ毎回コメが来る。等々です。 あとボイスで 自習室でかわいい女の子探そうと言っていたりします。 正直言ってちょっとしんどいです。 でも同じ予備校なのでマイミクを切っても気まずいです。 私がmixi辞めてもややこしい事になりそうで怖いです。 自意識過剰だと思いますが宜しくお願いします。 あと、リアルでは一度も話した事がありません。

みんなの回答

  • mayumero
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

脈ありというかただの出会い厨という分類ではないでしょうか。 mixiでいいよってくるひとはだいたい出会い厨です>< さらっと無視すれば相手にしなくなるとおもいます! あと多分mixiでは非表示ができたと思います。 逆にこの際mixiではなくtwitterをメインにしてみては?私もずっとmixiだったんですが twitterは自由に思ったことをたくさんツイートできるし今ではすっかりツイ廃です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多浪の人を人間的に好きになる方法

    今年浪人生になる女です。 身近に浪人仲間が居ないのでmixiを使って同じ予備校の子や、 違う地域の浪人生とマイミクになりました。 そこで、同じ予備校に通う予定の旧帝大非医学部志望の男性とマイミクになりました。 男性は、1浪どころではなく多浪生です。 年齢的に現役で大学に進んでいたら普通に社会人になっている位です。 最初は、いい人だなと思ってましたが、 色んなつぶやきや日記を見ていくうちに、この人の事が苦手に感じました。 理由は、 ・多浪の女性と仲良くするならまだしも、1浪の女性と仲良くする事自体に下心を感じてしまう。 ・いきなり勉強どう?みたいな感じでメッセが頻繁に送られてくる。 (他のマイミク様にも同様にやっているみたいです。ラブラブみたいな感じで送るわみたいな感じでした。) ・ボイスに予備校の予習大変やわと書いたマイミク様に特別講座取らないで良かったとコメをする。 ・ボイスの内容から見たら、自習室でmixiを使っているみたいです。 勉強していると日記にはありますが本当の所は分かりません。 みたいな感じです。 本当はこんな時にmixi自体使っている場合ではないので 近々、mixiを辞め、同じ予備校に通う子とメールアドレスを交換しようと思います。 しかし、この人は、現実の世界でも繋がっているので 私からいきなり避けるのもどうかなと思うので人間的に好きになろうと思います。 どうすれば苦手な人でも人間的に好きになれますか?

  • マイミク削除について

    同じ趣味を持った方(異性)で、結構メッセを送ってからマイミクになった方がいます。 私は単に同じ趣味で話が合いそうと思ってマイミクしたのですが、相手はそうではなかったみたいで「リアル友達」を探していたようです。 メッセの中でそういう風に言っていたらマイミクにならなかったんですが、マイミクになってからいきなり「電話がしたくなったから携帯番号載せときます。または教えてくれたらこちらからかけます」というメッセが届きました。 私はミクシーでのリアル友以外はネットの付き合い・・・と割り切っているので電話といわれビビってます。 「私はリアル友は求めてないので、もしかしたら、Aさん(相手)とは合わないかも・・・」とメッセをおくったら、それ以降何もなし。 というか、それまでメッセが続いていたのに、その瞬間から途絶えました。 よかったといえばよかったんですが、なんだかそれ以降なにもないので気味悪いです。 長くなりましたが、私が日記を更新すると相手にも表示され、見にきますよね? マイミク削除にするか、アクセスブロックするかまよってます。 いきなりマイミク削除も・・・と思ってるのですが、アクセスブロックをした場合、相手が私のところに来ようとしたらどのような画面(メッセージ)になるのでしょう? *また、皆さんならこのような場合どうしますか?

  • 一度断ると そんなもの?

    mixi上でのやりとりです。 マイミクしてくれていた地元の男性から食事に誘われたのですが そういった「ネットでメール→会う」と言う事は考えていなかったので お断りして直ぐにmixiも退会しました。 しかし 少し気になりmixiに再登録し彼にも「またよろしくね」とメールをしました。 彼から「またマイミクになってくれませんか?」と言われ再マイミクになったわけですが それっきり彼からメールが来ません。 なので私からメールを送る(週に3通ほど)のですが即レスがあります。 ネット上のやり取りを神経質に考えるのも馬鹿馬鹿しいと思いつつ以前のように彼からのメールを待っているのも事実です。 マイミク申請は彼からしてくれたのにメールを送るのは面倒なのでしょうか? 一度お誘いを断ったので 会う気がなくなったのでしょうか? この場合私から誘っても断られるのでしょうか? そんな事彼しかわからないって言う事は承知していますが 推測でも結構です・・・どうなんでしょう? 彼のマイミクさんはそんなにたくさんでもなく 日記のコメから推測するとリアルなお友達が多いようです。

  • mixiで…

    3ヶ月位前にマイミクさんになった方と当時は毎日の様に メッセで会話してました。 ですがお互い仕事中のやり取りと言う事もあり、すぐには返事を 返せない状態でした。 お昼休みと3時休憩のときにmixiを覗くと凄い数のメッセが。。。 (丁度この時あるコミュに入ってマイミク申請が来ていたのでそれかと 思ってました。)全て同じ方からのメッセ。 どうして返事くれないの?なんでアクセスしてないの? 何かあったの?と色々書かれ、仕事中だからお昼や3時の時位しか アクセス出来ないから。と伝えたのにガンガンメッセは来るし 返さなければなんで?と言われ。。。 正直疲れました。だからハッキリ言ったんです。 さっきも言ったけどお昼や3時の時位しか アクセス出来ないから、返事はすぐには返せない。 すぐに返事が欲しかったり、頻繁に(短時間でと言う意味)返事が 欲しいならば私には無理だからメッセを辞めて日記などで絡みが 欲しいと。。。 それでも全く辞めてくれず、日記のコメにも内容とは全く無関係の コメがあります。 こういう人には何を言っても解ってはもらえないのでしょうか? それと、私の言い方はまずかったでしょうか?

  • マイミク 外す時

    私はmixiをやっています。 私はよくマイミクから外されます。 原因は分からず、マイミクとトラブルがあったわけではありません。 交流のない人より、多少なりとも交流のある人に外されます。 私のことをマイミクから外したマイミクは、mixiで知り合った人でリアル知人ではありません。 よくマイミクから外されるということはなにか私によくない原因がある可能性が高いでしょうか? マイミクの数が固定しません。 知らない人と一緒にmixiをやるなんてやはり難しいのかな? 私は時々ボイスを更新します。 日記はたまに更新します。

  • mixiのマイミクと仲良くなるには・・・

    mixiを始めて1年くらいが経ちました。 好きなアーティスト繋がりでの同性の友達が欲しくて始めました。 仲良くなったら一緒にコンサートなどにも行けるようなリアルでお付き合いできる友達が欲しかったのですが、 未だにそこまで仲良くなれた人がいません…。 マイミクは20人以上増えました。 日記でのコメント返し、たまにメッセ交換などの交流は常にあります。ですが、それ以上はないです。。。 リアルで付き合えるほどマイミクさんと仲良くなれるコツを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • マイミクの彼女さんからメッセージが来ました。

    マイミクの中にオタク系のコミュで知り合った方がいます。 その人とはメッセでPS3でオンラインやりたいねと話したりもしてました。 先程、彼と付き合ってるという方からメッセージがきました。 内容は「彼に対するコメントが多いので気になってます。仲良くするのは構わないのですが、私の彼を取らないでください」というものです。 ボイスでこんなやりとりをした後のことです。 マ「PSN復旧したー」 私「とうとうですね~」 マ「何かゲームやりますか?」 私「明日の夜なら大丈夫ですよ」 マ「何のゲームやります?」 この直後メッセが来て、結局このボイスに対する返事はできていません。 彼のプロフにも彼女がいるなんて書いてませんでしたし、まさに寝耳に水です。 ちなみに私は特にそのマイミクさんを意識してるわけでもないし、mixiではこんな風に仲良くなったゲーム友達もいるのでその中の一人と考えてました。 コメントも毎回してるわけではないし、今回連続したのはたまたまです。 こんなことは初めてなので、どう行動していいかわかりません。 もうボイスには書き込みづらいですし、メッセでこのことをマイミクさんに素直にも言えないですよね? 彼女さんにもどう返信したらいいのかとまどってます。

  • mixiやってる男性。

    mixiやってる男性。 1、mixiのメッセから知らない女性からメッセージが来たら、返事しますか? 2、1で返すと答えた方、その女性のマイミクにリアルな友達がいなそうな場合もメッセージは返しますか? 3、何通かメッセージ交換して、その人から急に遊びに行こうと誘われたからオッケーしますか? 4、mixiで出会うのは気が引けますか? 教えてください。

  • mixiやってるかたに質問です!

    mixiで、マイミクが悩みをほのめかすような内容の日記アップしてたので、心配になりメッセしたものの、返信なしでした。 コレって、ある意味マイミクの器を試されてるようでもあり、自分もまた必要とされてないのでは?と、凹んでしまいます(T_T) 悩み事を公開できないのなら、日記アップするのではなくて信頼できるマイミクに最初からメッセで相談したらえぇやん!とも、思ってしまいますネ。 本人は、日記アップしたことにより、少しでも気が紛れるかもしれないけれど、読む側の立場も考えてほしいと思います。 でも、本気で悩んでる時って、自分のコトで精一杯で相手の立場まで考える余裕ないんだろぉなあ、とも察します。 そーゆー自分こそ、実は器のちっこぃ人間なんやろなぁ、とも反省させられました。 mixiをやっておられるかた、このことについてどう思われますか? 同じような体験なさったかたおりますか?

  • mixi、こういうのってどう思いますか?

    mixiのつぶやきで私がある話題の事をつぶやいたら、マイミクのAさんがそのつぶやきに対してコメントをしてきました。 その次に、マイミクのBさんがつぶやきとは全く関係のないAさんのプロフ画についてコメントをしました(AさんとBさんに面識はありません) その後も、AさんとBさんが私のつぶやきのコメ欄でアニメキャラや「wwwwww」などの会話を続けてます。 コメント通知が来て、確認してみたら私とは全く関係のないコメントと言う事が何件もあり、ハッキリ言ってちょっとイラッとしました… 「自分たちのつぶやきのコメ欄なりメッセなりで会話したらどうですか」ってハッキリ言おうと思ったのですが、これって心が狭いですか? 皆さんもこんな経験ありますか?教えてください