ツナサンドの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • ツナサンドは一口食べると口の中に広がるジューシーな油が特徴的です。
  • ツナ自体はほとんど食べていない人でも、ツナサンドは美味しく食べられる可能性があります。
  • ツナサンドの魅力はそのジューシーな油とツナの風味が絶妙に組み合わさった味わいにあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツナサンドについて

ツナはずっと食わず嫌いだったのですが 唯一ツナスパゲッティだけは食べられます。 ただ、それもツナ自体はほとんど食べてないというか、 ものすごく細かくなってしまったツナはスパゲッティに付着しているので食べてしまいますが 大きい塊はよけています(ツナ缶の油でスパゲッティを炒めるのですが、それが美味しいです) で、以前修学旅行の際に、軽食でミックスサンドイッチが出ました。 お腹が空いていたのですが、好き嫌いが多いため、食べれるものが少なく そういえばツナは食わず嫌いなだけと思い 挑戦してみたところ、一口で駄目でした…。 口に入れて噛んだ瞬間、ジュワッと口の中に嫌~な油が広がり水で流し込みました。 あれからツナサンドは食べていないのですが ツナサンドって基本的に、食べた瞬間油が広がるものなのですか? あれが美味しいのでしょうか? (1回しかツナサンド食べたことないので、その時の1回が普通とは違うツナサンドだったのかなと思って)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.2

>ツナサンドって基本的に、食べた瞬間油が広がるものなのですか?  →基本的にツナ缶は油漬けですからね。それが嫌なら「オイル無添加」ってやつもありますよ。油の代わりに野菜スープを使うことが多いです。 >あれが美味しいのでしょうか?  →味覚は人それぞれですが、オイル無添加は味にパンチがない、という方もいます。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

そうですね、若い時にはあれが好きでした。 歳とともにあまり欲しいとは思わなくなりましたね~ 若いうちから年寄り指向ですか?

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツナサンドはそういうものなんですね。 食べた当時は油物は好きなほうでしたが、 美味しい油というよりも、サラダ油そのまま飲んでるぐらいの不快な味だったので。