ツナサンドの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • ツナサンドは一口食べると口の中に広がるジューシーな油が特徴的です。
  • ツナ自体はほとんど食べていない人でも、ツナサンドは美味しく食べられる可能性があります。
  • ツナサンドの魅力はそのジューシーな油とツナの風味が絶妙に組み合わさった味わいにあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツナサンドについて

ツナはずっと食わず嫌いだったのですが 唯一ツナスパゲッティだけは食べられます。 ただ、それもツナ自体はほとんど食べてないというか、 ものすごく細かくなってしまったツナはスパゲッティに付着しているので食べてしまいますが 大きい塊はよけています(ツナ缶の油でスパゲッティを炒めるのですが、それが美味しいです) で、以前修学旅行の際に、軽食でミックスサンドイッチが出ました。 お腹が空いていたのですが、好き嫌いが多いため、食べれるものが少なく そういえばツナは食わず嫌いなだけと思い 挑戦してみたところ、一口で駄目でした…。 口に入れて噛んだ瞬間、ジュワッと口の中に嫌~な油が広がり水で流し込みました。 あれからツナサンドは食べていないのですが ツナサンドって基本的に、食べた瞬間油が広がるものなのですか? あれが美味しいのでしょうか? (1回しかツナサンド食べたことないので、その時の1回が普通とは違うツナサンドだったのかなと思って)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.2

>ツナサンドって基本的に、食べた瞬間油が広がるものなのですか?  →基本的にツナ缶は油漬けですからね。それが嫌なら「オイル無添加」ってやつもありますよ。油の代わりに野菜スープを使うことが多いです。 >あれが美味しいのでしょうか?  →味覚は人それぞれですが、オイル無添加は味にパンチがない、という方もいます。

その他の回答 (1)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

そうですね、若い時にはあれが好きでした。 歳とともにあまり欲しいとは思わなくなりましたね~ 若いうちから年寄り指向ですか?

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツナサンドはそういうものなんですね。 食べた当時は油物は好きなほうでしたが、 美味しい油というよりも、サラダ油そのまま飲んでるぐらいの不快な味だったので。

関連するQ&A

  • シニアの猫

    うちの猫(7歳♂) 体の為にと思い たまにシニア用の猫缶をあげています これが味が薄め(?)らしく食べないのです 手で口まで持っていくと嫌々食べますが隙を見て逃げます 鰹節を掛けても一口くらい もともと好き嫌いはハッキリしてます うま~く だましだまし嫌いな物を食べさせる方法はありませんか?

    • ベストアンサー
  • 運転中に食べるお手軽弁当

    毎週朝早くから出発する長距離運転で出かける時、いつも車の中で食べる朝ごはんが同じものになってしまいます。 おにぎり 前日から作った卵焼き ウインナー 毎週毎週おなじレシピになってしまい、なにか運転中でも食べやすく且つ簡単に作れるものはないでしょうか。 ちなみに彼は好き嫌いがあり、サンドイッチやバーガーが嫌いで、おにぎりもおかかと昆布しか食べません。 同じものでも飽きないとは口では言いますが、なにかないものかと、いつも悩んでしまっています。 助けてください!

  • 恋人の食事について

    付き合って2年、同棲を初めて4ヶ月になる4歳年上の彼氏(27)がいます。 彼氏は食べ物の好き嫌いが多く、コンビニ弁当やお弁当屋さんのお弁当、レトルト食品を好みます。 一方私はあまり好き嫌いがなく、料理が大好きです。 初めは彼に食べてもらいたくて色々作っていたのですが、彼が嫌いなものを出してしまうと(嫌いなものが多すぎて把握するのも大変です)手を全くつけず、何も言ってくれません。 せめて「これ苦手なんだ」とか言ってくれたらよかったのですが、黙って食パンを焼きだしたり、カップラーメンを食べ始めます。 色々悩んだ末、料理は自分の分しか作らないことに決めました。そのほうが彼も喜ぶんです。(女としては屈辱的です、、、) でも食費が大変が大変ですし、健康にもよくないですよね? 好きな食べ物がハンバーグ、スパゲティ、カレーと子供のようなんです。 元々食事も1日に1回しかとらないのにそんな物ばかり食べていて本当に心配です。 同じような経験がある方どうしているか(どうしていたか)聞かせていただけないでしょうか? また、男性でこういった方がいらっしゃったらお話ききたいです。

  • 油のついたプラゴミはどうするべき?

    https://www.fcg-r.co.jp/hakase/goods-053.html 上のサイトに次のような内容が書いてあります。 二重にしたゴミ袋にお湯・洗剤をいれる。 外した換気扇をゴミ袋の中にいれて口を閉じる。 お湯がさめたらゴミ袋に穴をあけて水を抜く。 スポンジ等で換気扇をこする。 これと同じような方法をテレビで紹介していました。 それによると「ゴミ袋は油を付着しやすい」「ゴミ袋はそのままゴミとして捨てる」 ということでした。 油っこい食品を包んだ袋など、プラゴミとして出すために洗剤で洗っていましたが 何回洗っても油っぽさがとれないことがあります。 テレビ番組を見て、油っぽい食品の包装材はゴミ袋と同じように油を付着しやすいので、何度洗ってもべたついた感じが残るのかなと思いましたが、どうですか? で、換気扇をつけおきしたゴミ袋を洗わずそのまま捨てるんなら、あまりに油っぽいプラゴミもそのまま捨てたほうがいいのかな、と思いました。 油を落とすために何回も洗剤で洗うほうが環境に悪いなんてことはないかな? 油っぽいプラゴミではリサイクルできないんじゃないかな? そもそもプラゴミをリサイクルせず、普通ゴミと一緒に焼却しているなんて話も聞くけど、どうなのかな? 正しい出し方は自治体に聞いてみるべきだと思うので、そうするつもりですが いろんな人の意見を聞いてみたいです。

  • 食事の時によく吐きます・・・

    今年から小学校に行ったチビなのですが 昔からよく吐く子(大笑いしたりせきこんだときとか)だったんですが最近ご飯を食べるとオェってよくなります。吐くときもありますしオェって吐きそうになるだけの時もあります。 離乳食を早く始めたからなのかもともとあまり噛まないようではあるのですが(嘔吐物が原型をとどめている)少しでも嫌いなもの、初めてのものは口に入れた瞬間にオェってなってます 最近では白ご飯を食べてもオェってなります。 小学校に行き環境が変わったせいでのメンタルな要因もあるとは思うのですがどうすればいいでしょうか?  とりあえず明日から一回の食事量を少しへらし残さず食べれる量にして 全部食べるってのを目標にしようと思うのですが これは間違ってますでしょうか? 食べ物の好き嫌いをせずなんでも食べるってのがいいのはもちろんわかってるんですが最近特にひどいなぁと思うのでおなかが空けば何でも食べるだろうと思うようになってきて少し楽にはなってるんですが うちの子はこうやって治ったよとかありましたらお願いいたします。

  • 嫌いな魚が食べられる調理方法を教えて下さい。

     食べ物の好き嫌いは人様々、多かれ少なかれ何かしらあるでしょう。 私の夫はアジ・イワシ等が口にできず、食卓にのせる事ができません。 もともと魚を余り好まない人なのですが、これらにいたっては 見るのもイヤ、といった調子で毛嫌いしています。 私もフライにしたり香草で味を変えてみたり、と試みたものの 何かわかると一口も食べないのです。 これらの魚は安価で栄養もあるので、体のためにも何とか食べて もらいたいのですが・・・。 ちなみに嫌いな理由は、昔、どこかで真っ黒焦げのアジを無理やり 食べさせられたから、イワシの場合はおそらく、細かい骨が喉に 引っかかり気持ち悪かったからじゃないか、と言う事でした。 (余り嫌うので体質的に合わない物なのかと思いましたが、小さい頃は 普通に食べていたそうなので、やはり上記のトラウマが原因かと)  そこで、できるだけ種類が分からないようにして嫌いな人でも 食べられる調理方法はないものでしょうか? 御存知の方、居られましたらどうぞ宜しく御願いいたします。

  • あまり苦くないビール

    二十歳になったとき。淡麗のビールを一口飲んだら苦くてビールが嫌いになり、今はサワーを飲んでるんですが、去年ふとまたビールが飲みたくなり、ネットで苦くない銘柄ビールが載ってるサイトに水曜日の猫というのが苦くないと書いてあったので飲んだんですが、これも俺の口では苦くてダメでした。おととい更に調べてみると、外国のコロナ・エキストラとヒューガルテンホワイトというのはまだ苦さが抑えられてるらしいのですが、先ほど書いた二つのよりはモロにがいって感じはしないのでしょうか?後この二つの外国ビールは飲んだ瞬間きつくないでしょうか?

  • 乳首が痛い!卒乳のやりかたについて教えて下さい

    現在10ヶ月過ぎたところなんですが、上下の歯が4本づつ生えている んですが・・・まずここで一つ質問です! よく、噛まれることがあるってゆうのはこのQ&Aでも拝見してたんですが、普通に授乳していても上の歯が当たって痛いんですが、こうゆう場合も あるんですか!?遊んで噛むんじゃなく、普通に飲んでいる時さえ痛いんです(><) それで、本当なら1歳になったら卒乳しようと思っていたのに、授乳のたびに痛みに耐えるのが苦痛になってきたので、早いかもしれないけどもう卒乳したいと思っています。そこでもう一つ質問です! 離乳食は初期は順調に食べてくれてましたが、中期くらいから(現在も) 好き嫌いが出てきて全然食べてくれないんです。 そして哺乳瓶は受け付けません。 そして粉ミルク・フォローアップミルク・牛乳も嫌いみたいで与えると一口目でえづきます。 こんな状態で卒乳するには、どうしたら良いですか!? ミルク系がダメなので、離乳食をこまめに与えて良いものか、 それとももう10ヶ月なので朝・昼・夜と3回しか与えないほうが良いのか?? 3口、4口食べてくれればいいほうなんですが・・・。 今も乳首がヒリヒリしてます(涙)

  • パクチーを克服したい。

    10年前香港で初めてパクチーを口にしました。 普通の食堂でチャーハンを注文して、おいしかったのですが、 たまに「オエー!!!」って強烈な味がしたんです。 マズイ以前の問題で、臭った瞬間体が腐ったものが入ったと言わんばかりに「オエー!!」って拒絶する臭い+味です。 あれから何度か挑戦しましたが、ダメです。 中華料理でどれだけ小さく切ってもすぐ分かります。 「オエ!」ってなります。 好きな人は好きらしいですが、何がおいしいか全く理解不能です。 パクチーは食べれば克服できると言いますが、本当でしょうか?? 納豆嫌いな人が納豆を口に入れたら「オエ!」ってなるのと同じなのでしょうか? 当方好き嫌いありません。納豆大好きです。

  • 好き嫌いはわがまま?

    こんにちは。 3人の子供を持つ母です。 今日は、真ん中の小3になる息子のことで、皆さんにお聞きしたいと思います。 好き嫌いは、わがままですか? つい先日行われた家庭訪問で、「好き嫌いはわがままですから!」「将来対人関係にも問題が出ます。」 と言われました。 そして、その少し前に「野菜から食べないと、他の物を食べさせてもらえない。」という事実が発覚しました。また、昨日は5時間目が運動会の全体練習(表現:踊りの振り付け)だったらしいのですが、「給食が食べ終わらないから」という理由で、参加させてもらえず、一人教室に取り残されたそうです。 確かに、好き嫌いは、良いことではないと思います。 でも、息子は、嫌いなものを口にすると気持ち悪くなってしまうのです。 私は、無理強いは逆効果だと思い、ほかの家族が美味しそうに食べているところを見せたり、 一緒に料理をしたり、本人に余裕のある時や興味を示した時に、「一口だけ食べてみようか?」 と促すようにしてきました。効果は、ほんの僅かですが出ていました。 しかし、ここ数週間、家では、全くチャレンジしなくなってしまいました。 し、私もチャレンジさせる気持ちもなくなってしまいました。 私は、この担任の対応は、行き過ぎだと思うのですが、皆さんどう思いますか?