• ベストアンサー

なんかカッコイイ音楽

国内外問わず、カッコのいいバンド教えてください! メロディアスなんだけど、音は重いっていうか・・・ そんなバンド希望です。 イエモンとかオアシスが好きです。 全然雰囲気が違ってもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.5

今だと、“JET”と“MAROON 5”がおすすめです。 JETは「Are You Gonna Be My Girl」でガツンとやられました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AQVCL/249-9001423-8136362 MAROON 5は、「Harder to Breathe」を聞いて、一目惚れならぬ一聴惚れ。「This Love」のメロディも泣けます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006879E/250-1070855-5341812 重めのということだと、“P.O.D.”とか“TRAPT”もありますね。ルックスがべたべただという気もしないではないですが。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006WL1Z/249-5209166-0100331 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AS2P1/250-2300787-7934605

その他の回答 (5)

  • itsukiss
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

THE WiLDHEARTSをオススメします。 パンクとメタルのど真ん中みたいな音を出すバンドで ポップなメロディにザクザクしたギター、重厚なコーラスワーク、予想不可能な展開をする楽曲が魅力です。 デビュー当時はBeatles Meets Metallicaとよく例えられていました。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000007224
  • nobuya
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

オアシス系が好きならばベタにblur(ブラー)とかどうでしょう? 4年前にベスト盤も出ているのでそちらを聞いてみてはいかがでしょうか? あと少々古めだけどティアーズフォーフィアーズもよろしく(こちらもベスト盤あり)

回答No.3

BEATLESの弟分バンドの BADFINGERをお勧めします。

参考URL:
http://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp/rmivars%3ftarget=_top?artistcode=000000000000429
  • vivi0614
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

LINKIN PARKはいかがでしょうか? カッコ良くて、聴きやすいけど、音は重めのバンドといえば 私はLINKIN PARKがスグ思い付きました! ご参考までに・・。

参考URL:
http://www.wmg.jp/linkin_park/
回答No.1

国内だと G.D.FLICKERS → http://www.gdflickers.com/ ZIGGY → http://www.ziggy-gokuraku.com/ EARTHSHAKER → http://www.earthshaker.jp/ 海外だと DEF LEPPARD → http://www.defleppard.com/home.html T.N.T → GUN'SN'ROS FOO FIGHTERS → http://www.bmgjapan.com/_artist/profile.php?id=774 なんかが個人的に好きですねぇ。

関連するQ&A

  • カッコイイ!orメロディアス!

    最近人気のあるかっこいいもしくはメロディアスなロックバンドを教えてください! ちなみにデスメタルは聞けなくはないですがあまり好きでないです。。 なるべくならシャウトしないバンドがいいです! 素直にノれるといいますか。。。カラオケでもノリノリになれそうな感じが好きです!(オレンジレンジはムリですが・・・笑) メロディアスなほうはエアロの「miss a thing」のような感じがいいです!あとはルナシーの「I For You」やラルクの「瞳の住人」「虹」「Pieces」「Winter Fall」などが好きです!よろしくお願いします!

  • ゴスパーティーに行きたいのですが

    ゴス系の人が集まるパーティーとかあるのでしょうか?また男性で女性っぽい格好する事はそこで歓迎、つっか許されるのでしょうか。またゴス系バンドでスローテンポで暗い音のバンドがあったら国内外問わず紹介して下さい。

  • こんなバンド探しています

    ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • 好みのハードロックバンドを教えて下さい。

    私はギターがかっこいいVAN HALEN、Extreme、At Vance等のメロディアスなかっこいい曲が大好きなのですが、なかなかこの手のバンドが見付りません。 趣味嗜好は個人によっても違いがあると思いますが、この様なかっこいい曲のバンドがいましたら、是非ともお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • Another starのような、かっこいい曲

    Another starのような、かっこいい曲 Another starのような、雰囲気で メロディアスな旋律の盛り上がりのある かっこいい曲を教えて頂きたいです。 古いもの~新しいもの、何でも大丈夫です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • テクニカルでメロディアスなスクリーモバンド

    テクニカルでメロディアスなスクリーモ・メタルコアのバンドを聴きたいです。 イメージとしては、UNDIVIDE、coldrain、ブル8のような、楽器がとにかく上手くてソロやインタープレイも多く、スクリーム一辺倒のボーカルではなく、メロディアスなクリーンボーカルもあって、カッコいいバンドです。(ちなみにボーカルで好きなのはPTPです) 最近流行のピコリーモとかEDMを取り入れたものはイマイチでした。 洋邦不問、メジャーでもインディーズでもいいですが、アルバムが手に入るバンドでお願いします。

  • おすすめのメタルバンド教えてください

    かなり激しめで、きつめのグロウルやガテラルで歌っているバンドがいいです。 もしくはメロディアスな物や、かっこいいクリーンが入ってるもがいいです。 AnnaalNathrakh BrainDrill ORIGIN InfernalWar ChildrenOfBodom ArchEnemy InFlames みたいなものでお願いします。

  • アンコールをしないバンド!!

    アンコールって、確かに嬉しいんですがどこか”お約束”な感じがしますよね?アーティストさん側も計画に入れてたんだろうし。 しかし、世界にはたーーーーくさんのバンドがいます。アンコールをやらないバンドもいっぱいいるはずだと思うんです。 私の知ってるバンドでは「ゆらゆら帝国」がそうです。でも彼等はものすごーーーーく格好いい。だから、”アンコールをしないバンドって格好いい。”って図式が私の中にちょっとあるんです。 他にアンコールはやらない音楽家を知ってる人がいらっしゃったら教えて頂きたいです!よろしくどうぞ! ちなみに「オアシス」もアンコールはやらないんでしたっけ?

  • ロックバンドを教えてください

    日本のロックバンドでどんな人がいますか? 私はイエモンとゼリーが気に入ってるんですけど… ルナシー・バクチクとかはダメでした。 テンポがわりとはやくてギターが利いているバンドがいいんですけど… 洋楽も教えてください。 ただしヘビメタはダメです。メタリカみたいなの。 ハードロックはOKです。テンポ遅いのはだめだけど。 エアロスミス、ばんへいれん、KISSぐらいしか思いつかない チェッペリンはすきじゃないです。

  • テレビは良くない、では音楽は?

    赤ちゃんにとってテレビが脳への負担になるのは 映像が良くないのでしょうか? 以前、音自体が赤ちゃんにとっては暴力的との文章を何かで見た気がするんです。 それとも一般的に赤ちゃんに悪影響と言うのは映像の事? では、ラジオはOK? 又は自分の好きな音楽はどうなのでしょうか? 今、日中はほとんどテレビをつけることは無く、 静かな環境にしているのですが、 たまには自分の好きな音楽を聞きたいな~と思います。 クラシックでは無く(たま~には聞きますが・・・) 普段聞くのは国内外問わずポップスです。 赤ちゃんと音についてご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう