• 締切済み

好みのハードロックバンドを教えて下さい。

私はギターがかっこいいVAN HALEN、Extreme、At Vance等のメロディアスなかっこいい曲が大好きなのですが、なかなかこの手のバンドが見付りません。 趣味嗜好は個人によっても違いがあると思いますが、この様なかっこいい曲のバンドがいましたら、是非ともお教え下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.9

このサイトを参考にしてはいかがでしょう。 http://www16.plala.or.jp/book1/

参考URL:
http://www16.plala.or.jp/book1/
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.7

メロディアス、ギターがかっこいいということだと、  大御所のジミ・ヘンドリックス(Jimi Hendrix)  ゲイリームーア(Gary Moore) 特に「パリの散歩道」という曲。 あたりの有名どころは聴いておいて損はないかと、・・・。ギターリストですけれどバンドも組んでます。クイーン(Queen)、エアロスミス(Aerosmith)なども。 ドッケン(Dokken)の初期↓(gtジョージリンチ)も個人的にはお勧めです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002H3E%3ftag=kiyochancom-22%26link_code=xm2%26camp=2025%26dev-t=DVZ02IW2V71DT インストロメンタルでもよければ、ヴィニー・ムーア(Vinny Moore)もクラシック的なメロディアスなギターでいいですよ。

  • hurukei
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.6

LEDZEPPLIN!!(説明不要、ハードロックの創始者にして帝王) KING CRIMZON!!(REDってアルバムが最高)

noname#210617
noname#210617
回答No.5

Thin Lizzyがお勧めです。

参考URL:
http://www.thin-lizzy.info/
  • mickymac
  • ベストアンサー率37% (90/240)
回答No.4

Deep Purple、Def Leopardなんかはいかがですか。

  • osamukana
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.3

だんぜん、Slipknot(スリップノット)でしょ☆ 車で聞いたらサイコーよ。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

CSNYに落ち着きます。

参考URL:
http://www.globetown.net/~iwahashi/csny.html
noname#24295
noname#24295
回答No.1

エピタフ(アメリカのヘビメタ)

関連するQ&A

  • 世間の評判はいいが理解できないバンド

    HR/HMのバンドで世間では評判がいい、人気があるが 個人的には好きじゃない、理解できないというバンドを教えてください。 できれば理由もつけていただくと嬉しいです。 個人的にはVan Halenです。 Van Halenは嫌いではなく、むしろ好きなほうなんですが なぜ、あんなに人気があるのかが理解できません。 リアルタイムで体験していないからかな… 皆さんよろしくお願いします。

  • ギターバンドについて

    van halen,yngvie malmsteen,loudness などのギターバンドをどう思いますか。 一方で矢沢永吉みたいにヴォーカルは最高の楽器だと言っている人もいますが..... あなたはどちらが好きですか?理由もお聞かせください。

  • こんなバンド探しています

    ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • エレキの上達にはバンドが不可欠?(社会人です)

    エレキギター歴は、20歳から始めて7年(途中ブランクあり)です。 ずっと独学で、去年からレッスンに通っています。バンドをやりたい希望がありますが、自分のレベルで能力的にできるのか、また実際にバンドを作るにはどうすればいいのか困っています。 フレーズのつまみぐいが多く、ひとつの曲を完全にマスターしたことがほとんどありません。リズムも練習不足です。 レッスンでアドリブの練習が始まったこともあり、コードやスケールなど理論的なことは自習しているところです。 ギターソロがある曲をやりたいのですが(Led Zeeplin、Van Halen、B'z等) ・弾けるレベルになってからバンドを作る ・バンドを作って、演奏可能な曲からマスターする どちらの考えも一理ありそうです。レベル的にはビートルズくらいからがいいのかもと思うこともあります。 ソロは曲の一部分でしかなく、バッキングが大事だというのもわかっているのですが、ソロ(速弾き)があるハードロックが一番やりたいことなのです。ちなみにSmoke On The Waterのソロをなんとか弾くのが今のところ精一杯です。 ネットでメンバー募集のサイトをいろいろ探してみたのですが、バンド初心者OKで、年齢的にも同じくらいで、嗜好が合う書き込みがみつかりません。周囲に楽器をやっていて好みが合いそうな友達もいません。 社会人なので「趣味程度に」、でも「レベルアップを目指す!」というバンドができれば理想なのですが、実際にメンバーを集めないことにはどうしようもなく…  経験者のご意見・体験談を教えていただけたら参考になります。よろしくお願いします。

  • メロハーのお勧め

    最近、メロハー(メロディアス・ハードロック)に「はまっております。 そこでお勧めのバンドを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 お気に入りはDreamtide、Hardline、Van Halen、TNT、Shy、 Place Vendome、Fair Warningなどです。 よろしくお願いします。

  • 元ハードロック嫌いへのハードロック

    純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください. 元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。 ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。 一応聴いて好きでなかったバンドも記すと・・Deep Purple、Kiss、Ratt、UFO、Mr.Big、Dokken、W.A.S.P、Van Halen、Guns N'Roses、Scorpions、Steve Vai、Whitesnake、Extreme、Motorhead、Motley Crue、Europe、Wildhearts ・・といった具合です。 愛聴している音楽としては60年代のリバプール・サウンド、ブルース・ロック、ガレージパンク/サイケロック、フォークロック、ジャーマンロック、一部のテクノ・ポップ、日本のニュー・ロック、サイケ、80年代パンクなどです。 ・・こういった趣味の自分でも聴けるような 「お勧め」というハード・ロックのバンドを教えてくださいませんか。

  • 70年代ロック全盛期以降のバンド

    今高3です。なぜか年齢にはあわない70年代のハードロックが大好きで、今までパープル、ツェッペリン、サバスなどばかり聞いてきました。 なのでそれ以降どういうバンドがいるかがよく分かりません。もちろん今でも70年代ハードロックは大好きです。でも、ほとんど解散しちゃったりしてしまって、新譜も聞けないし、ライブにも行く事ができません。 そこで何かそれ以降のハ-ドロックバンドで、みなさんのオススメの薦めていただけないでしょうか。私自身ギターをやっているので、コピーしたくなるような曲やフレーズがあるようなバンドが希望です。Van HalenやGuns'n'Rosesはかなりいい感じでした。Pantera,Metallicaなんかのメタルも大丈夫です。 しかし、最近ラジオなどでおくかかってるグリーンデイなどのパンクバンドは嫌いです。 わがまま多くて申しわけありませんが、よろしくお願いします。

  • ハードロック

    昔のディープパープルやクイーンのようなハードロックやロックはないですか? わかりやすいメロディーでギターのリフや曲自体などがかっこよい バンド名や曲名です。 レッドツェッペリンなどは暗い感じなのでNGです。 ギターソロは早いのがいいですが、ヘビメタはNGです。 って感じのを教えてください。 お願いします。

  • ギターを使っていないロックバンド

     先日、友達と「ロックの発展の歴史は、ギターの発展の歴史だ」などという話しをしていました。  私もロックの醍醐味は、歪んだギターの音が醸し出す独特の音色にあると思っています。  そこで、ふっと疑問に思いました。ギターを使っていなくてもロックなバンド(グループ)というのはいるんでしょうか?  ご存知のかた、教えてください。  「ギターを使っていないロックバンド」と言っても漠然としてるので、以下に絞り込む為の条件をいくつか挙げました。 ▽ バンド以外でも、グループ、ユニット、トリオ、ソロなどロックを表現しているミュージシャンなら何でも紹介してください。 ▽ メンバーにギターがいなくても、サポートが演奏していたり、シンセ等でギターの音を使用していたら、ギターを使っているとみなします。 ▽ メタル、パンク、ミクスチャーロックは大きな意味でロックだとします。ですが、ブルース、ジャズ/フュージョン、ヒップ・ホップ、テクノは今回は、ロックではないとします。 ※ その他の細かい判断は、各個人に任せます。 ▽ ギターを使ってない曲が一部あったとしても、基本的にほとんどの曲でギターを使っていたら「ギターを使っているバンド」とします。 逆に、ギターを使ってる曲があっても、基本的にギターを使っていないなら「ギターを使っていないバンド」になります。 ▽ 新旧、洋楽、邦楽、メジャー、インディーズ、は問いません。ロックなら何でもOKです。  他に不明な点があれば、補足要求してください。  どうぞ、よろしくお願いします。

  • いい感じのギターのインストアルバムないですか?

    B'zの松本孝弘に憧れて高校生のころにギターを初めて、その頃はVAN HALENやMSGのようなハードなギター音楽ばかり聴いていたのですが(二年くらいでギターの演奏は辞めましたが…)、最近はメロディーのあるゆたったりとした曲が好きになってきました。 そこで質問なのですがお勧めのメロディアスなギターのインストアルバムを紹介していただけませんか?(アコースティックのみでもいいです) よろしくお願いします。 ちなみに松本孝弘の「wanna go home」と「house of strings」はめちゃくちゃ大好きです。 最近いいなと思ったのは曲名は知らないのですが、今のカローラのCMに使われているアコースティックの曲です。

専門家に質問してみよう