弟が失踪した件について

このQ&Aのポイント
  • 私の弟が突然失踪しました。弟の家庭と両親との関係が悪化していたようで、問題があった可能性があります。
  • 弟の会社から無断欠勤が続いていると連絡がありました。自宅には留守だったため、金銭的なトラブルや家庭の問題で家を出ている可能性があります。
  • 一部の証拠から推測すると、弟が賃貸契約をしようとして保証人が必要で、我が家に電話が来た可能性があります。しかし、現在は弟や嫁との連絡が取れず、家族で対処を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

失踪

私の弟が失踪しました。 弟は妻子がいます。 お互いの両親の反対を押し切り結婚しました。そして、子供が生まれた後、お嫁さんの両親の援助があり家を建てました。 うちの方は金銭的に余裕がなかったので、お祝い金のみになってしまったためか、弟も肩身が狭いのか、新築の家に、私たち家族を一度も呼ぶこともなく、家に行っても居留守を使われたりして、両親も弟一家とは疎遠になっていきました。 3.11の震災の時に弟から実家に電話がありましたが、それ以来、いままで一度も連絡はありませんでした。こちらから電話した事はありますがいつも留守電でした。 そして今日、弟の会社から電話があり、無断欠勤が続いているとの事で、すぐに連絡を取りたいとのことでした。 両親が弟の自宅に電話したところ、留守。 自宅に押しかけたら、娘がいて、今日も明日も帰らないと。 嫁がいなかったので、事情はさだかではありませんが、金銭的なトラブルか、家庭のトラブルで、家を出て1人で転々としているのではないかと思いました。 数ヶ月前に、私の自宅に 賃貸契約会社?から電話がありました。父親が不在だったため、かけ直すとの事でしたが、その後は音沙汰なしです。 今思えば、弟が家を出て賃貸契約をしようとして、保証人が必要な為、我が家に確認の電話が来たのではないかと思いました。 会社から連絡が来たとき、なぜか自分の家ではなく、実家の連絡先が履歴書に書いてあったようで、それも不思議なのですが、 弟とも、嫁とも連絡が取れず・・・嫁は確実に家にいるようですが、出て来ません。 両親も怒り、放っておくと言い出しました。 捜索願いを出すにしても、家族がいるのだから、家族である嫁がすることだと言っています。 どのように対処したらよいのか・・・アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.1

ご両親の言うように放置しとけばいいのでは? 捜索願や失踪届を出した所で成人男性が事件性もなくいなくなったくらいでは、警察は、わざわざ探しませんから。

irukasan0610
質問者

お礼

ありがとうございました。 当時は焦りましたが無事解決しました。 お騒がせしました。