• ベストアンサー

歯痛

前歯が痛くバファリンとイブを併用して飲んでしまってます 口内の上顎が舌でなぞると痛く膿がいっているのかな・・・・・ 痛みの始まりは、土曜日の夜からで病院にもいけず今にいたってます。 この感じは口腔外科じゃないとだめなんでしょうか?   痛くて。。。 5時間たったのでバファリンを飲もうとおもいます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早めに歯医者に行った方がいいですよ。 口腔外科ではなくても大丈夫です。もし口腔外科の診察が必要になる時は紹介してもらえますので・・・一般の歯科は、外科治療をやるところは大抵口腔外科と表記してありますし。 痛み止めはいくら飲んでも炎症がおさまらなければ、痛みは取れにくいと思います。痛み止めよりも化膿止め(抗生剤)を飲んだ方が効きます。自宅で飲む場合のみ合わせが悪いこともあるので、早めに受診することをおすすめします。 一応は、痛み止めにも消炎効果はあると思うので飲んでいても大丈夫だとは思いますが、4時間くらい空いてるのならまた飲んでも大丈夫だと思いますが、一度にたくさん飲むと胃にくるので気を付けてください。 事情もあるのでしょうが、早めに歯医者に行ってみて貰ってください。痛み止めと抗生物質もくれるはずです。もうちょっとだけがんばってくださいね。ちょっと口の中に水を含むと、一時的に痛みが薄れたりします。氷とかではあまり冷やさない方がいいと思います。 参考になれば・・・

ty213214
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 明日、朝一番で歯医者予約しました。 本当にありがとうございます。 先ほど薬を飲みました。 歯の痛み同様に腫れも大きくなってきてる ようです。。。 今も水をふくんでいます。