• 締切済み

舌の病気について、教えて下さい

舌にできものが出来ましたが、口内炎等とは違うようです。傷口がなく手などで触ると、痛みがあります。 参考にしたいので、岐阜県内の口腔外科等の病院紹介をして欲しいです。また、考えられる病名は何でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

最近でもできていました。時々出ます。 舌炎なんですが、口内炎とおなじものです。 傷もなく赤く腫れていて食べると触れるのでかなり痛い。舌の裏側にできたこともありました。この時は膿んでいましたが。イソジンなどのうがい薬を使うと治りが早いです。 原因は、処方薬とかサプリメント等を摂取すると出ますね。ほかには歯の治療でも起きるひともいるようです。摂取をやめると治ってしまいます。だから、病院へも行ったことが有りません。 あと、怖いのは舌癌です。 参考にならないかもしれませんが。

yazawa914
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。