結婚パーティでの嫉妬

このQ&Aのポイント
  • 結婚パーティでの嫉妬について相談です。結婚式後に旦那主催の音楽イベントを開催しましたが、その中で旦那と知り合いのDJの女性が親しくしている姿を見て嫉妬してしまいました。自分はこの女性に食事に誘われたことがあることも知っており、心の中で複雑な気持ちになっています。イベントの後にみんなで食事をすることになっていますが、この女性も参加するとのことで、行きたくない気持ちもあります。この状況に悲しみを感じている自分はおかしいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。
  • 結婚パーティでの嫉妬について相談です。結婚式後に旦那主催の音楽イベントを開催しましたが、その中で旦那と知り合いのDJの女性が親しくしている姿を見て嫉妬してしまいました。自分はこの女性に食事に誘われたことがあることも知っており、そのことが心の中で引っかかっています。イベントの後にはみんなで食事会が予定されているのですが、この女性も参加するとのことで、参加するべきか迷っています。自分の気持ちや行動について、皆さんの意見を聞かせてください。
  • 結婚パーティでの嫉妬について相談です。結婚式後に旦那主催の音楽イベントを開催しましたが、その中で旦那と知り合いのDJの女性が親しくしている姿を見て嫉妬してしまいました。自分はこの女性に食事に誘われたことがあることも知っており、そのことが頭から離れません。イベントの後にはみんなで食事に行くことになっていますが、この女性も参加するため、行きたくない気持ちもあります。自分の感情や行動について不安を感じているので、皆さんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚パーティでの嫉妬

昨日は私の結婚式がありました。 式の後、クラブハウスを貸しきってDJを呼んで旦那主催の音楽イベントをやりました。 私はこういったイベントは大嫌いなのですが、自分の結婚の祝いの席なので出席することになりました。 500人くらいお客さんが来てくれて、知らない人達からも祝福されました。 何人かのDJの方は知り合いで、そのうち本業がモデルのDJの女性があいさつに来てくれました。 私と少し話し、その後私の目の前で旦那と向き合い腰に両手を回しあって耳元で何か会話をしていました。 周囲はたくさんの人がいて祝福モードだったのですが、目の前で腰に手を巻き付け抱き合われたのが嫌で、その場で二人を引き剥がし、大泣きしてしまいました。 この方は昔たぶん旦那がアプローチしてたけど、付き合ったことがない女性です。 私と旦那が出会いたての頃に、この女性に食事を誘ったけど断られたことを私は密かに知っています。(旦那は私が知っていることを知らない) あくまで向こうの女性は、仕事上での関係だと割りきってる感じです。 そしてイベントのお礼にみんなでご飯を食べに行こうということになったのですが、もちろんこの女性も参加します。あとは男が10人くらいいます。 私が飛び抜けて年齢も見た目も若いので、みんなどっちかいうと子供扱いですごくかわいがってくれるので、大泣きしたことも気にしないでいてくれてる感じなのですが、女性が参加するなら行きたくないです。 絶対楽しくないし、みんなに気を遣わせてしまうので申し訳ないです。 旦那は謝ってくれたので、気持ちが晴れず納得はしていないですが、とりあえず普段通りにしています。 こんなことで悲しんでいる私はおかしいでしょうか。 あと、みんなで行く食事会は我慢して参加するべきでしょうか? まだ混乱しているので、大人気ない質問になってしまい、ごめんなさい。 意見聞かせてください。

noname#176975
noname#176975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.7

男性と女性とで意見が別れると思います。 女性が同情 男性が大人げないと思うでしょう。 冷静にみてみて。 旦那の行動は不謹慎です。 しかし、貴女の行動も大人げありません。 良識ある妻の行動は、まず腰を抱くのを見て、顔に怒りマークを作りますが、顔はにこやかにします。 お色直しや旦那と二人きりになるチャンスに、耳を引っ張り、多少責めます。 後は引きずりません。 貴女は泣くと言う行動で、500人程の人間に不快な思いをさせたのです。 悪いのは旦那で間違いありませんが、対処が良くない事を反省しましょう。 挽回するチャンスは食事会の時に、(浮気防止の為にハリウッド級の演技を出しちゃいました。(*/□\*))とでも言ってはいかがでしょう? 過去の事に嫉妬ばかりしていたら必ず離婚します。

noname#176975
質問者

お礼

そうですね。 まだまだ妻としての自覚が足りないなと日々奮闘しているところです。 ベテラン主婦さん達の記事読んだりして、精神の保ち方がすばらしいなと思います。 結局、私以外みんな酔いつぶれて、食事会はなしになったのですが、「ハリウッド級の演技してみました~」てすごくいい案ですね。 過去を引きずる夫婦は離婚する、っていうのすごく分かります。 ちょっと話それますが、前までは夫の浮気や風俗通いの過去を思いだしては暗い気持ちになって、どんよりした空気を常にだしてたので、夫もイライラしてすごく険悪な夫婦だったのですが、今は私が気にしないように発想の転換ができるようになって、毎日笑顔でニコニコしていたら夫も優しくなりましたし、遊びも減りました。家でいるのが一番落ち着くみたいです。(家でゴロゴロしているだけですが) 分かっていても、まだまだ私が未熟なので、もうちょっと成長するまで、夫にちょっかいだしてくる女性がいる場所にはいかないようにしようと思います。

その他の回答 (8)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.9

おもったんですけど、 そんなにあちこちの女性とベタベタしたい旦那さんなら、 ぜんぜん嫉妬とかない、あちこちの男性とベタベタする女性と結婚すればいいのに・・・ なぜ、あなたを選んだんでしょうね・・・。 その旦那さん、ものすご~く自己中な人じゃないでしょうか。 自分は束縛されたくないタイプなのに、わざわざ嫉妬する女性とくっつく男性って、たいていそうだと思います。 そういう人は、我慢しながら、嫉妬してくれる女性がいいんですよ。自分が安心できるから。都合が良いから。 でもそんな人と結婚したお嫁さんは、ぜんぜん安心できないと思います。

noname#176975
質問者

お礼

はい、まさにその通りです。 私は夫のいない所では男性と関わってはいけませんし(美容院とかでも)幼馴染みの連絡先も男性はすべて消去させられました。 旦那の周りは遊び系(ビッチ)ばかりで私がいた社会とは真逆の世界です。 最初は私も何で自分が選ばれたのか不明でしたが、黙ってすべてを受け入れてくれ、自分の方だけを見てくれる存在が欲しかったんだなって最近分かりました。 こっちとしては本当に迷惑な性格ですが、まぁ夫のことは好きですし、仕方ないです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.8

貴方の前で抱き合ったのは、本当に失礼な事かと思いますが、貴方も対応が間違いましたね。 悲しまずに食事会に行きましょう。 泣いてしまったことのお詫びを「彼女」にするためにです。 彼女に「夫から貴方を振ったことがあると聞いているのに、振った女性とハグしているなんて失礼な既婚者だと頭に来て涙が出ました、ごめんなさい」とにこやかに言いましょう。 彼女に対して嫉妬はしなくて良いのですよ。 「周囲からも貴方が夫に振られているからと言われて、貴方が気の毒です」という立場からのもの言いをしましょう。 彼女もばれていない、夫もばれていないと思って居ることを「妻だから知っている」というスタンスで振る舞えば、夫も彼女も無礼講にはなれませんから。

noname#176975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局食事会はなくなったのですが、今度彼女に会う機会があったら、毅然とした態度で謝りたいと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.6

>夫の周りは軽い女性が多くて、抱き合うとか普通みたいです 私ならそんな非常識な男性とは結婚しません。 でも、あなた様がそれがわかってて結婚したなら その度に引き剥がして大泣きするしかないかなぁ・・・。

noname#176975
質問者

お礼

そうですね、私は結婚したくなかったけど、色々事情があってやむを得ない結婚だったので。 真逆の性格なのでついていくのが大変です。 結婚したからにはうまくいくように色々努力しているんですが・・。 毎回嫌な思いするのも疲れてきましたが、まぁ旦那が楽しそうなので、なるべく抑えています。

回答No.5

はじめまして。 クラブハウスを貸しきってDJを呼んで音楽イベント 500人くらいお客さん こういうパーティーをする人たちの感覚に 腰に手をまわして、耳元で会話する事がダメっていう価値観は無いと私は思いますね。 私自身も音楽イベントなんかには行きますが そういう人たち、たくさん居ますよ。 別にそれ程、仲が良いって訳でも無いけど、 音楽が大音量で鳴っている空間で向き合って話していると 相手の声が聞きとれなくて、ついつい近づいてしまう。 で、そういうイベントに行き慣れている人は 向き合っている人に自然と腰に手を回すなんていう仕草は当たり前過ぎて 誰も気にしなかったりします。 しかも、顔見知り、なんですよね。 私は既婚者ですが、いまだにそういう場に行くと 腰を抱かれたり、肩を抱かれたり、そういう事は日常茶飯事ですよ。 一種のコミュニケーションってとこです。 そういうコミュニケーションが日常化している人の中に 「結婚したからダメ」とかいう価値観なんてありません。 うちの主人もイベントに行くと、後輩の若い子たちが 挨拶に来ますが、みんな、私の目の前で主人にハグしますしね(笑) もうこれは「文化の違い」と、割り切るしかないと思います。 いくらあなた様が「嫌だ」と言ったところで、 周囲が変わる事も、ご主人様が変わる事も無いと思います。 逆に「嫌だ」と自己主張が大きくなればなるほど、 ご主人様の気持ちが萎えて、何で結婚したんだろう?と思ってしまう事も有り得ます。 是非是非、食事会にはご参加ください。 行かなければその女性も含めたご主人様のお友達に 「あいつの嫁は、俺らとは付き合えないらしい」という印象を持たれてしまいます。 そうなると、ご主人様の立場も狭くなり ご主人様の周囲のお友達のあなたへの評判が悪くなるばかりです。 今はまだ「やきもち妬いてて可愛いな」程度で済んでいる状況だとお察しします。 今のうちにご主人様と良く話し合われてください。

noname#176975
質問者

お礼

そうですね。私はこういう場や、若い人が集って騒いでる場が嫌いなので、文化の違いと割りきる事ができないから、結婚前から行くのは自由だけど、私を連れていかないでと何度もお願いしていました。 今回も参加しなくていいという約束で夫が勝手にイベントを開いて、当日になって、やっぱりみんなに紹介したいから来て欲しいと。 前も日食の時に私にプロポーズするために開いたイベントでも、旦那の気を引くため(お小遣いが欲しいから?)私と旦那の前で下着姿になって誘うようなポーズをしていた女性がいたので、ちょっと私には理解できません。 まぁ、クラブはこんなところだと思ってはいても、今回のDJの女性は私の目の前で、下半身をぴったりくっつけて何秒か見つめ合って耳元でキスするようにささやいてたのでちょっと許せなかったです。 夫の知り合いの男性は人様の奥様だと認識してくれていていい距離を保ってくれるのですが、女性は気にしないのでとてもうまくいきません。(私に「ねーねー、おっぱいちょっと触らせててあげるから、旦那見かけたらお小遣いちょうだいって言ってきて~」とか平気でいいます。) そんな女性と仲良くもしたくないし、気を遣いたくないので私は一切関わりたくないと宣言しています。 私は旦那の世界から隔離されて何も知らずに家で旦那の帰りを待ってる方がよっぽど精神が安定するので。 しかし、やっぱりクラブやイベント好きな方は、目の前で旦那にハグされても何とも思わないんですね。 前はクラブ好きになるように努力してましたが、やっぱり私には無理みたいです。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.4

旦那も常識無いが 友達も常識の無い者が多い様ですな どんな世界に関わっているのか 知らないが これから大変ですな 貴女が大きく 賢くなるか 馬鹿になりきるかですよ

noname#176975
質問者

お礼

そうですね、賢くなるには自分の精神削って大変なので、バカになれたら楽なのですが・・・

noname#181117
noname#181117
回答No.3

嫉妬心はあってもいいと思うけど、大泣きはかなり大人気ない。 祝いの席って、二人の信頼関係を、皆さんに見てもらう場でしょうに。 単に、人から祝福される場だと思っていたの? ご主人の行動もどうかとは思うけど、あなたが心配しなくていい関係だから、人前で出来たことじゃないの? そんな風に思う余裕はないのかなあ? アプローチしたことがあるって、それがそんなに重大なこと? 最終的にあなたを選んで、あなたとの結婚を決めたのに。 何を悲しむ必要があるんだろうか? 次の食事会は、その女性がまず一番気を使うでしょう。 その次に気を使うのは、他のみなさんたちね。 結婚式で大勢に気を使わせてしまった新婚夫婦は、その食事会でどうしたらいいと思う? 人があなたを子ども扱いするのは、見た目は二の次だと思うよ。 10代のお嬢さんの悩み・・・みたいな質問でした。

noname#176975
質問者

お礼

すきがあれば簡単に女性と関係をもつ夫なので余裕はないです。 しかもそれをちゃんと隠さないし。 黙っていたらVIP席で女の子が服を脱ぎ出したりするので、真面目な私は平然とはいれません。 DJの女性は、気を遣う感じではなく、つまんないの~って言いながらどっか行ってしまいました。

noname#176815
noname#176815
回答No.2

質問者さんの反応は正常だと思います 結婚祝いの席で、招待する側のスタッフが新郎に向き合い腰に両手を回しあって耳元で何か会話って空気が読めなさ過ぎです 祝いの席で花嫁を泣かせた時点で、人として気遣いが足りて無さ過ぎです DJ失格ですね でも、みんなで行く食事会はその女性が参加するしないに関わらず我慢して参加するべきでだと思います その頭が悪い女性はさておき、他の方はイベントを盛り上げる為に尽力してくれた訳なのですから、しっかりお礼の意味も込めて、参加した方がよいと思います 「イベントでは思わず泣いてしまい、すみません。きちんと旦那にも謝罪して貰い仲直りしました」と 謝罪と事の顛末を報告しればいいと思います 事の発端は周知なのですから、非がない質問者さんは堂々とお礼の食事会に参加された方がいいと思います

noname#176975
質問者

お礼

なるほど、食事会は私が参加すればみんなに気を遣わせてしまうと思っていましたが、出席してちゃんと言った方がいいですね。 考えてみます。ありがとうございました!

noname#197140
noname#197140
回答No.1

不謹慎ではないですか? 腰に手を回すなんて 中年の私だって ビンタもんです。 だいたい 耳元で…なんて ダンスしてるわけでもないのに。 親しき仲にも礼儀ありでしょ。 女性の方も 結婚して急に 嫉妬心が沸いてきたのかもしれないから 貴方は旦那にベタベタくっついて ニコニコと!

noname#176975
質問者

お礼

やっぱりおかしいですよね。 私はいつも嫉妬しすぎと夫から言われているので、大人気ないと思っていました。 夫の周りは軽い女性が多くて、抱き合うとか普通みたいです。 ベタベタして必死になってる自分が虚しくなってきますが頑張ります!!

関連するQ&A

  • 結婚パーティー(二次会)のゲスト

    ご意見をお聞かせください。 女性の友人に結婚パーティー(二次会)の案内状を送りました。 するとすぐ、遠慮がちにですが夫婦で出席できないかと聞かれました。 私とその友人の旦那さんは2回しか会ったことがありません。 3か月前に二人の結婚式二次会で初めてお会いして(パーティーではほとんど喋っていません)、それから一度みんなで食事しました。 私としては旦那さんを招待するのは違和感があります。 何年も付き合いがあり、会うのが楽しみだなーと思える友人しか招待してないからです。 きっとパーティーで会っても「あ、いるなー」くらいしか思えないです。 また、旦那さん本人が私たちを祝福したくてパーティーに出席を希望しているのではなく、友人のみの判断のようで、『席空いてたら旦那も出席させてほしいんだけど』みたいな軽い感じです。『無理だったらいいよ~』みたいな。 なんか飲み会のノリみたいに思えてきて・・・ いつも集まっている5人グループ(全員女性)も招待していると伝えてあるので、パーティーでお一人様になるから心細いとかはないと思っています。 その友人がなぜ夫婦で出席を希望しているのか、全くわからないんです。 そんなに旦那さんと一緒にいたいということでしょうか? 女性グループの中に自分の旦那だけ参加させる姿勢も私はちょっと理解できないんですが。 機会があれば、旦那さんをみんなにお披露目したいのでしょうか?(←私の主人の想像です) そもそも、ゲストの方から「(招待してない)夫と一緒に出席したい」等、言えるものでしょうか。 「小さい子どもを預けられなくて一緒に出席したい」とかならわかるんですけど。 みなさんは、どのように思われますか? また、席の数もギリギリのため、断ろうと思っていますが角が立たない伝え方があればアドバイスをお願いします。

  • 結婚前に旦那さんに奢られ続けていた女性は、結婚後に

    結婚前に旦那さんに奢られ続けていた女性は、結婚後に旦那さんが別の女性の食事代などを奢ることにイラついたりしないものなんでしょうか? 結婚前に色々とプレゼントを貰った女性は、結婚後に旦那が他の女性に(性的な意味ではなく)祝福としてプレゼントを贈ることをどう思いますか? 別に愛人とか不倫とかではなく、部下とかへの応援と祝福とかです。

  • 結婚パーティについて

    この度結婚する事になり、披露宴はなしで親族のみで挙式だけする事になりました。仲の良い友人はウェディングドレス姿を見にきてくれます。 そして、また後日別の日に旦那様の会社の方がお祝いパーティを開いてくれる事になりました。ただの飲み会かと思いきや、ビンゴも景品もケーキもあるし余興もあるとのこと!幹事の方達はフォーマルな格好でくるそうです…聞いていると結婚式の二次会のような。衣装は私はドレスの方が良いと言われています。ですが私達も入れて25人ほどのパーティです。会社の方達なので私の友達は呼びません。私が今まで参加したのは14人位の完全私服?のアットホームな感じか40人以上いる新郎、新婦ドレスタキシードの場合しか行った事がありません…。25人と言う微妙な人数で私の服装はドレスのが良いですか?自分が参加する側の時のような格好だと会社の女性陣と被ると旦那に言われ、二次会用のドレスを見に行きましたが白のドレスでは気にいるものがなく披露宴をしていないのでカラードレス(二次会用)のがあったのですがTHEドレスといった感じ形?で場所がオシャレな居酒屋なので…派手すぎるのかな?とか頭を抱えています。白でシンプルなドレスがあれば良いのですが気にいるものがないので…。みなさんが参加した20人以上30人以下のようなパーティの場合花嫁さんはなにを着ていらっしゃいましたか?

  • 友達の結婚パーティ

    こんにちは。 今度、私の高校の友人が結婚(入籍)するのですが、特に挙式やパーティーみたいなことはやらないということで、ささやかに仲の良い友人7~8名で食事会を開いてあげよう!!!ということになりました。 ちょっとおしゃれなレストランで夕食会ができたらと考えてます。 で、折角なので、みんなで花束と何か記念品をあげよう!と思っています。こういう時のプレゼントってどんなものがよいのでしょうか?やはり実用品なのでしょうか? あと、旦那さんになる方(12歳年上)をお呼びしたいのですが、女子高の友人なのでみーんな女性なのです。居ずらいかなぁ? こんな感じのラフなパーティを開いたことのある方、経験者、いいお知恵あったら教えてください。 お願いします。

  • 嫉妬??

    ライブやイベントで男性と話すのは、結婚したらいけないことでしょう か?男性とも女性とも話をします。旦那38 さい。私25才です。 Twitterでやりとりもだめなのでしょうね。 。昨日イベントがあり、旦那が昨日から不 機嫌。男性と私が話をするのが嫌なんだと 思います。「おれは、あの人たちが何を考 えているのかわからない」「Twitterでずっ とつぶやいてればいいじゃん」と怒鳴られ ました。そのまま昨日怒って仕事にいって しまいました。 Twitterもやめるし、男性とも話さないとい いました。Twitterのみでしかやりとりはあ りません。 私は、それならイベントにいくよりも旦那 が不機嫌だったりする方がいやだから。趣 味も大事だけど。。どうしたらいいですか 。。 話をしたら、イベントにいったときに、旦那を置き去り にして他の人と話をしたのが傷ついたと言 われ、もう行かないと言われました。 今までみたいにイベントはいってもいいよ、俺のせいで趣味が出来ないってのが嫌だから。 「俺はただの足なの?空気みたいな存在だった。」とも。ヤキモチなのでしょうか?

  • 嫉妬について

    私は今、ある女性に嫉妬しているとっても醜い女です。 以前、私はあるサッカーサークルみたいなコミュニティに参加してたんですが、そこに仲良くしていたカップルが居まして、そこにその女性Mがマネージャー希望で現れました。 いつしか、そのカップルの彼氏とそのMが親密な関係になり、 浮気していました。 そして最終的に彼が彼女を振って、Mと付き合う事になりました。しかもすぐ同棲を始め、途端に私をシカトしたりと、行動が解りませんでした。 Mは外見は、背が低くて、ツンデレな感じの娘で、頭がいいんでしょうが、女性から嫌われ、男性にぶりっ子するような典型的小悪魔でした。 始めのうちは私も仲良くはしていたんですが、どうもダシに使われてるような感じでした。周りの女性は皆、口を揃えて「彼女かなり性格悪い」とか「計算だよ」とか「彼の前で泣いて弱いところ見せたらしいよ、略奪したんだ」と陰口を叩くんですが、私としては、自分にない武器を持っていてある意味羨ましく思えるんです。 彼女からしたら、同姓の見る目などどうってことないんでしょうし、影口には慣れてる様子です。私もたまに同姓に対して信用できなくなる思いをしてたので、彼女の割り切った考え方はある意味天晴れな気もします(憶測ですので、本当にそう思っているかは解りませんが)本人曰く誤解されやすい性格だと彼に相談したそうです。 その彼女Mと彼が同棲1年になり、結婚するそうなんですが、どうも祝福できない自分がいるんです。前の彼女とは未だに親しいので、そのせいもありますが、ただ単純に他人の幸せが羨ましいとも感じます。 あとMの人生が割りと順風満帆に見えてしまい、いろいろな幸福に恵まれてますので、腹立たしく感じてしまうんです。(きっと本人にしか解らない悩みはあるはずなんですが) 私って歪んでますよね。 そんな考えを払拭したいです。どうしたら抜け出れるんでしょうか? 教えて頂けたらと思います。

  • お見合いパーティーの出会いで

    はじめまして、初めて投稿させていただきます。 30代半ば女性です。 8月に大阪でお見合いパーティに参加し、同い年の方とカップルに なったのですが付き合っていくべきか迷っています。 その迷いは結婚も考えている為、相手の収入がかなり低そうな事と見た目が正直全然タイプではないのです。食事は何度かしているのですが、 無駄な時間を使っている感じで相手にも悪いかなぁとも思っています。 人柄はいいし、特に害はないので行っていますがこのままキープとして 置いておく方がいいのでしょうか?? 私も決して見た目が良いとは言い切れません、この年で独身ですし、 彼氏もいないんですから。(お見合いパーティに行っている位だし) このまま無理やり付き合い、結婚までしてしまったらって思うと今まで の事が無になりそうで・・・。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 婚活パーティーのようなものに行ってみたいのですが

    27歳の女性です。 8歳年上の彼氏と付き合っていますが・・・ 出会った頃はお互いすぐに惹かれあい、出会って3週間ほどで付き合うことになりました。 最初の頃は、結婚前提のような感じでべったりでしたが、次第に連絡も少なくなりました。 週末には必ず逢い、一日遊ぶのですが、 なかなか結婚の話が出ないので、どうなったの?と聞くと、「まだ付き合いが安定しないし、 君は気分屋だからまだ結婚は早いよ」と、ためらいがちに言われました。 その話をされてからも、週に1度は逢って、遊んでいますが、一日に来るメールは 短いおはようメールだけ。私も、だんだんと気持ちが沈んできて、彼と一緒に居ることがつらくなることも多くなりました。彼は、これからも私と付き合う(決して、寂しいからではない)と言ってくれましたが、私ももう、あまり若くない。結婚もしたいけど、今のままではだめなのかもしれません。 彼氏は多分、最初に私を過信しすぎていて、私のだめなところ(精神的にちょっと弱いところ)が心配になってきたのかもしれません。 多分、もうこの先、結婚はしてくれないでしょう。 最近、たまたまインターネット広告に出ていたお見合いパーティーのことが気になっています。 会員登録をしなくても参加できるイベントで、一緒に料理をしたり、バーベキューをしたり、飲み屋さんでおしゃべりしたりする合コンを、スタッフの方がお膳たてしてくれる感じのものです。 名前、年齢、携帯番号とメールアドレスだけでいいようです。 個人情報をあまり公にしたくない私にとっては助かります。 (そのかわり、男性の参加者も身元の知れない方が来る可能性がありますが・・・) 気分転換に、参加をしてみようと思うのですが どうでしょうか、危険でしょうか? 私は技術職なので、まわりは男性ばかりですが、私は職場ではほとんどしゃべらないし 回りもおじさんばかりです。 今の彼氏とは、私が新しく友達がほしいな、と思って参加した 非営利の軽いスポーツのサークル(出会い目的ではないところ)で出会ったのですが、この出会い自体が奇跡のようなものだったので、もうこのような奇跡はおきないと思います。 普通に生活しているだけでは出会いはもうありません。 こういう、イベント型の合コンは、評価としてはどんな感じでしょうか。 お昼のイベントも、夜のイベントもあるようです。どんどん自分が売れ残っているような感じがして とても毎日、つらいです。

  • 友人の結婚パーティー

    結婚式は海外で挙げ、こんどレストランで結婚パーティーを開く友人がいます。 私は女性なのですが、服装の指定などの連絡はありませんでした。 呼ばれている共通の友達では、仲のいい友達は1人しかおらず彼女に服装を合わせようと聞くと、旦那さんも呼ばれているので旦那がスーツなので迷っているとの返事でした。 結婚式に着ていくような黒のドレスワンピはありますが、そんな感じでもなさそうなので迷っています。 普段でも着れるようにと黒と白(ベージュがっかったかんじ)チェック柄で首元は丸ではなく四角くあいているワンピを購入しました。下にスキニーやレギンスをはいてあわせられるような感じの服です。中にタートルネックのベージュっぽいやわらかい素材の服と黒のブーツ上に赤のコートを羽織っていこうと思っていますが、普段にも着れるような格好すぎなのかな・・・と考えなおしています。 この服をパーティーっぽくみせるようにバック、アクセサリーなどをこうしたらいいのでは?というアドバイスや、もっとこんな格好がいいよ。などあればアドバイス下さい。お願いします。 現在25歳、既婚女性です。

  • 結婚パーティの開催方法について悩んでいます。

    こんにちわ この度,結婚することになりました。 あるホテルで挙式とお食事会を親族中心に行って,その後,日を改めて別の日に友人達を招いて 結婚パーティを行おうと思っています。 そこで問題があり,悩んでいます。 実は,当事者の私たちは遠距離結婚。 会場をいくつも見て回ったり,何度も足を運んだり,イベントを考えたりということがとてもしにくいのです。 なので,極力内容は簡単なものにしたいという思いがあります。 また,さらに呼びたい友人たちも各地にばらばら。 必然的に交通機関を使う人,宿泊する人がほとんどです。 会費1万円くらいで,2時間くらいでおみやげもつけて,ということを考えましたが,普通の飲み会と違うでしょうし, やっぱり何かゲームなどのイベントとや,司会などもないと,場がもたないものでしょうか。 そして,一番の問題は出席者の交通費と宿泊費です。 本当は宿泊費くらいは負担してあげたいのですが・・・ 交通費や宿泊費などは,事情を説明して自己負担にしてもらっても 失礼にはならないものでしょうか。 結婚パーティ自体,参加したことがないので,パーティのやり方について非常に困っています。 現在挙式を挙げたホテルで何かプランがないか当たってるところですが,2人で話を聞く時間がなく,なかなか進みません。 ぜひみなさんのアドバイスをお願いします!!