忘れられない彼女にふられた

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係にあった彼女にふられました。新しい彼氏ができたとのことです。
  • 彼女と別れて2週間たったが、偶然彼女と会い、話をした。彼女の気持ちがわからなくなってきた。
  • 彼女のことが今でも忘れられず、新たな挑戦を考えているが、どうしたらいいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり忘れられない

先日、不倫関係にあった彼女にふられました。 10歳年下の新しい彼氏ができたとのことです。 私は、彼女が最後のチャンスをつかんだんだと別れを受け止め、なんとか忘れようと努力しました。 そんな時、別れて2週間くらいたったある日、偶然ばったり街で彼女と会いました。 そこで少しの時間、また彼女と二人で話をしました。 話を聞いてみると、どうも新しい彼氏のことが本当に好きなのか、まだ自分が入り込む隙があるのではないかと思えてきました。 彼女と別れて2週間、私は何も手につかず、食事も喉を通らず、夜も眠れない状態が続き、それから数回、また会いたいとメールしたのですが、やっぱり会えない、時間をおきたいとのことで、最後は返信もありません。 不倫とはいえ、彼女は私にとって最高の彼女でした。 やっぱり、彼女の事が今でも忘れられません。 今度は本気で向き合おうと思っております。 どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnh43788
回答No.6

そこまで好きなら、人生1度です。 離婚をして彼女に誠意を見せて、再度付き合いをお願いしたらいかがですか。 ただその前に、奥さま、義理のご両親、ご自分の親戚縁者から なじられ、軽蔑され、呆れられ、縁を切られ お子供さん達の(お子さん何人で何歳か分かりませんが) 心に傷をつけ・・・・ 諸々の起こりえる誹謗中傷・苦しみを覚悟での行動になりますね。 あなたの人生です。 初めは苦しいかもしれませんが、10年後あの時あの決断で良かった。 と思えるか、後悔するか・・・誰にも分かりません。 ただこのまま、のらりくらりと彼女の目の前に 「子供のメドがついたら」なんて人参をぶら下げて復縁しても 彼女を不幸にし、そのうち憎しみをかい、皆が不幸になるだけの気がします。 今、あなたは、彼女を忘れる努力をして善き夫・善き父親になるか、 男として悔いの無い人生を選ぶか、岐路に立ってます。 道を選ぶのは質問者さまです。

madailikeda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様のご意見、心にしみます。また、どれもよく理解できます。 本当にその通りだと思います。 自分が勝手な男だと思いますが、一度の人生くいを残したくありません。 ただ、どちらの道を選べばよいのか判断しかねるのです。 回答者様のおっしゃるとおり、道を選ぶのは自分なんですね。

その他の回答 (15)

• nnh43788
回答No.16

6と8で回答したものです。 人間って、判断次第で考えてもいなかったことが起こりえるのです。 私の友達の話しをしましょう。 子供の頃から知ってますが、性格から絶対不倫のような損なことをする タイプのこではありませんでした。 会社でひょんなことから知り合った男性には妻がいました。 男性は妻とは別れるから付き合って欲しい、今妊娠中なので切り出せない。 生まれたら、絶対別れる。 そんな事を言ったようです。 不倫の常套句・・・ただ当事者は本気にするのです。 これが不倫のマジックです。 私は彼女に傷つかないようにを説得しました。 が私に隠すようになりました。 気丈に振舞ってるけど、どんどん痩せていきました。 「別れたいけど別れられない・・・」3年経って私に打ち明けました。 ごまんと居る、バカな女にずるい男です。 彼に会いました。 奥さんと彼女を不幸にしてることが分かってるのか、 いったい何を考えてるのか、聞きました。 「彼女が好き。幸せにしたいと思ってる」 殴ってやりたいのを堪え 「言葉はいらない。今直ぐ家を出て、慰謝料払うので離婚してください」 と奥さんに言ったら応援する。 でも現実は、子供が可愛い、小学生になったら・・・ のらりくらりです。 彼女も別の男性との付き合いを求め、私も応援しました。 でも、彼が未練がましく迫ってきます。 又彼女は戻ります。 繰り返しでした。 精神的に参りだしました・・・うつ病です。 2人目の妊娠が分かった日、彼女、自死しました。

madailikeda
質問者

お礼

こんな私のために何度も回答を下さりありがとうございます。 たぶん彼女は戻ってきません。 私はそう思っております。 でも、自分自身やりきれないのです。 こんなに愛情をそそいだのも、別れがこんなにつらいのも初めてのことです。 それだけ私のとって最高の彼女であり、最高の理解者でありました。 自分は夢を見ているのか、そうではなく彼女とつき合った10年間が夢だったかとも思いました。 完全に現実逃避ですね。 回答者様の話ではないですが、本当に死にたい気分でした。 でも死んでしまったら、彼女が苦しむことになると思いとどまりました。 これからは彼女の思い出を胸に生きていかなければいけないのですね。

• dunedune
回答No.15

No.14です。 書き忘れたけど、女って直感でわかるんですよ。「この男と一緒にいても幸せになれないな…」と。 妻子すら幸せにできないあなたに、新しい家庭を築く能力があるのでしょうか?確か前質問で不倫がはじまって奥さんと10年セックスレスとか?奥さんもお気の毒です。もしかして奥さんも不倫に気付いていて「子供が一人前になるまでは…」と離婚をとどまっているのかも知れませんね。誰も幸せになれない不幸な家庭です。 彼女は10年かけて別れの決心をしたのです。彼女は幸せになる権利があります。誰が見てもその相手はあなたではありません。 もう邪魔しないであげて。不倫地獄から彼女を開放してやって下さい。

• dunedune
回答No.14

http://okwave.jp/qa/q8008262.html 〉離婚はすると彼女にも話しました。ただ、子供はかわいいですので少し待ってくれと… 10年も不倫し結果も出せないのに勝手ですね。子供が何歳になったらかわいく無くなって離婚するのですか? あと何年、彼女を苦しめたら結論が出せるのですか? 本当に彼女を失いたくないのなら、今すぐ妻子を捨てて離婚したほうが良いんじゃない?それが本気不倫という事でしょう? 彼女を待たせて、子供が産めない年齢になって「やっぱり家族を失いたくない」とか言いそうですね。 あなたと不倫関係を続けることによって彼女は失うものが多すぎます。それに比べてあなたは戻る家庭があるのだから、これ以上待たせるのは酷ですよ。 あなたの言ってる事は自分の都合ばかり言ってて、彼女を苦しめるだけ。彼女もあなたの狡さに気付いたのでしょう。 彼女が10歳年下の彼とどうなろうと妻子持ちのあなたに口出す権利はありません。彼女の幸せを願うなら、このまま離れて下さい。 まあ…あなたが離婚したとしても、彼女はあなたと結婚しないと思いますよ。 女性にすれば、略奪婚してもあなたの前の家族の影が常にチラついて重荷ですし、妻子を捨てるような男と一緒に生活したら「いつか自分も捨てられる」「前の子供が忘れられないんだろうな」とか暗い気持ちになりますよ。 不倫を美化してますが、たまに会うだけの楽しい不倫だから10年も続いたのであって、実際に生活したら今の結婚生活と同じように思いっきり日常生活ですので覚めるのも早いでしょう。

madailikeda
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんおっしゃるように、私には口出しする権利もありません。 ただただ、彼女の幸せを願えばいいのも頭ではわかっています。 彼女と私は、ついこないだまでほとんど毎日一緒にいました。 それがあたりまえになっていたのです。 あたりまえがあたりまえじゃなくなるつらさ、あなたにはわかりますか? もちろん不倫がいけないことだとわかっています。 ただ出会う順番が違っていただけのはなしです。 この先どういう状況になろうとも、私は大きな十字架を背負って生きていく覚悟はできています。 決して不倫を美化しているのではなく、真剣に悩んでいる者もいるということを理解して下さい。

noname#190464
回答No.13

お礼有難うございます。上からの発言ですみません。 10年ですか…長かったですね…というか長すぎです・・・良く奥さん騙していられたね。ある意味スゴイです。(尊敬しないけど) 長いほど、彼女は貴方を待っていたのかもしれませんね。 <ただ、2週間ぶりにあった彼女は全く幸せそうでなかった。> これが貴方の10年に渡る彼女の心です。不毛の恋は終わらせ、安定した安らぎある家庭を築きたいのでしょうか。 そんな時貴方に逢って、どうしたらいいか、困り果ててたのかもしれませんね。 ならば猶更そっとしておくべきでは? 気になった言葉ですが <先日彼女に話したのですが、離婚は考えているが子供が片付くまで待ってくれと話したのですが・・・> 貴方本当にこんな感じで話したの? 恐らくそんな気がしますが…これでは、どんな女性も引くよ。貴方との間で産まれた自分の子供すら、貴方がまたどっかで不倫して捨てられるとき同じ考えを持たれると・・・思考回路がめちゃめちゃになります。 相手は未婚の子供のいない女性…ちょっと冷静に考えれば、離婚後の元妻の子供の養育費やケア含め、何考えてるの?と思うでしょう。 貴方に資産があり、所得もあって裕福だとしても、人間性を問われますよ。 結局、自分しか愛せない人なのかな…貴方は…子供すら言い訳にするのですね… 奥様もケアしない、子供はかわいいけど…でもどっか安直的な考え…でも恋人は捨てられない…待っているのはわかっているけど自分の都合で引き留めている…自惚れで彼女は自分から消えないだろう… 誰も幸せになれません。貴方の性欲と自己満足しか満たされない。やはり前記の通りのお方ですね。 <離婚について話したのも、別れを言われた数日後でした。> 彼女にとっては、『何よ今更!』 十日の菊です。 これまでの彼女の反応から、どれだけこらえてるか…10年もお付き合いした貴方ならわかるでしょ! 貴方が本当にできることは、SEX抜きで、彼女の本当の幸せを誠意こめてbackupすることではないでしょうか? いかにして彼女が幸せになれるか…会うことも大事かもしれないけど、冷静に見届けるのも大事ではないですか? もし、彼女が結婚後、不幸に見舞われた時、心から(不貞は抜きで!!!)彼女を援護してあげれば、最高の優しさになるとなるかもしれませんね。でもあまり関わらない方が良いと思いますが。 10年の恋愛感情を断ち切るなんて、そう容易ではないでしょう。 でも、今彼女に出来ることは、彼女の幸せを第一に、陰ながら応援することではないでしょうか。 それでも、彼女と彼との関係がダメになって、どうしようもない時こそ、貴方が強い意思で行動し、奥様・子供と彼女と向き合うしかないのではないでしょうか。 結局デモデモダッテ…自己愛しかない… 女性の心をそこまでつかめる方なら、引き際も愛した人を応援できると素晴らしいように思いますよ。 別れは辛いけど、頑張って一番良い方向性を模索してくださいね!

madailikeda
質問者

お礼

私も、自己の事だけ考えていると思います。 全くその通りです。 しかし一つだけ誤解されているところがあります。 <ただ、2週間ぶりにあった彼女は全く幸せそうでなかった。> とあるのは、新しい彼と付き合い始めて幸せであるはずなのに、言葉の節々にそうでないところが見受けられたのです。 無理して好きになろうみたいなところがあるみたいなんです。 引っ掻かているのはそこなんですよね。

madailikeda
質問者

補足

もう一つ忘れてました。 失恋の痛手は新しい恋を見つければよいと言った方もみえました。 しかし、私にとって次はありません。 別れた彼女が最高の女性で、最初で最後の浮気相手です。 彼女でなければだめなんです。 ですので、 <貴方との間で産まれた自分の子供すら、貴方がまたどっかで不倫して捨てられるとき同じ考えを持たれると・・・思考回路がめちゃめちゃになります。> ということはあり得ません。

• chibimy
回答No.12

NO.7です。お礼をありがとうございました。 若い男に… だって、そうさせたのはあなたじゃないですか。 彼女だってあなたのことを待っていたんです。 でなければ10年間も付き合えない。 どうして?なんで?なんで私はこの人から離れられないんだろう… こんなに苦しいのはもう嫌だから、終わりにしよう…きっとその繰り返しだったんじゃないでしょうか。 年月が経ち過ぎて、一緒になれる保証もなく、でも別れる方法もみつからない… 彼女はたくさんたくさん考えていたんですよね。 あなたは「○○がいるから頑張れる」「○○がいてくれることに感謝してる」っていつも言ってましたか? その言葉、その一言、すごく心に響いて心を鷲掴みにされます。 どうして出逢ってしまったんでしょうね…

madailikeda
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 おっしゃっていることは全てわかっています。 いや、正確に言うと、別れを告げられてわかりました。 それでは遅かったんですよね。 離婚について話したのも、別れを言われた数日後でした。 こういうことがあったから離婚するではって言われました。 もう気持ちは新しい彼にあるからって。 でも先日は、なんだかその気持ちが揺らいでた。 そんなこと言っても、遅いですよね。

noname#226397
回答No.11

間違った、、、真面目な人といわれて調子に乗ったか、、、ってこと。 何がどう真面目なのか知らないけど。 今まで、こういうのに腹立つことないけど、なんだか腹立ちます、ごめんなさいね。

madailikeda
質問者

補足

ありがとうございます。 腹が立つのは仕方ないことだと思いますが、決して調子に乗っているわけでなく思いは真剣であることを理解して下さい。 ただ、立場が結婚している身だったってことで。 もう少し早く彼女に出会っていればと悔やみます。

回答No.10

馬鹿な男。 不倫してる女って、絶対1番になれない。だから完璧な2番手で居ようとするんです。 どんなときも孤独で寂しいけど、寂しいなんて言えません。我が儘も言いません。 散々、そんな思いさせてきて振られて辛いとは。。。 いつだって自分の事しか考えていない愚かな人間で馬鹿な男ってこと。 いい人ですね、、、なんていわれて調子に乗った? 貴方も彼女の中で最高の男として思い出になるように最後はプライドもって清く諦めなさい。

回答No.9

上から発言ですみません。 不倫と言う今どきの耳心地の良い言葉で、彼女の幸せを潰して何が良いのですか? 彼女の事を想っても子供を盾にして、実際離婚し一緒になる気も無いなんて、彼女からすれば不毛の人生を続けるだけです。 貴方と彼女で惹かれあっている点はわからないですが、貴方の勝手な都合で無理やり彼女を繋ぎ止めるのは結局彼女を不幸にしますよ。それこそ彼女にとって取り返しつかない人生になることでしょう。 彼女は若いのですか?子供も産みたいのですか?どれだけお付き合いしてるのですか? 彼女の、最後のチャンスをつかんだ・・・こんな事を貴方は愛する彼女に平気で言わせて、入り込む隙なんてよく言えたものです。 いっそのこと、彼女爆弾になって、貴方の奥様にでも不倫関係を通報すれば現実的かもしれませんね。 そうすれば、慰謝料や養育費、世間体、会社通報含め良くも悪くも踏ん切り突くでしょう! 結局、奥様と言う港があるから自分は好き勝手やってるだけではないですか? 本当に夫婦間がダメで、彼女と一緒になりたいなら、とっくに決断出来てませんか? 彼女をどれだけ待たせているか知らないけど、不倫男の勝手気ままな思惑が露骨です。 向き合うと言っても、自分の都合で繋ぎ止めるような、浅はかな行動でしょうね。 <今度は本気で向き合おうと思っております。> そこまで言うなら、彼女に誠心誠意で態度で示しなさい。結局口だけで何もできない無責任男と思いますが… 土下座とかではなく、彼女を迎える行動を実際行うことですよ!口先で小細工は劣悪です! 貴方は快楽と一時の幸福を与えられるかもしれませんが、結局誰もまともに愛せない体質でしょう。 それが不倫を上手にできる人の一例なのかもしれませんね。(私は出来ませんが) 本当に大事な女性なら、いい加減彼女の人生と幸せを考えて、我身を律してください。 私利私欲で人を不幸にするのは、もうよしませんか。貴方は立派な大人の男性でしょうから。

madailikeda
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったくおっしゃる通りです。 彼女も若くありません。ですので、この後結婚するのも子供を産むのもラストチャンスかと。 でも、この新しい恋で本当に彼女が幸せになれるのかそれが疑問なんです。 私のわがままだということも、しっかりと理解しております。 でも、つらいんです。

• nnh43788
回答No.8

お礼ありがとうございます。 質問者さまは真面目な方なのでしょうね。 よく、真面目な男が恋に狂うと始末悪い、と言われてますが そんな状態のようですね。 ウツに片足入れてるご様子。 信頼できる方に話しを聞いてもらえませんか? ご自分の今のお気持ちを話し、 気付いてない心理などを指摘してもらうと楽になることがあります。 まず、10歳下の新しい彼氏とおもわれる方に激しい嫉妬をしてませんか? 手から離してしまった玩具を誰かに取られ、改めてその価値を知り、 歯軋りしてる自分。 出来れば、今までのように家庭に知られないで、恋愛ごっこっを続けたい というずるい自分・・・ などなど、友人又はカウンセラーに聞いてもらってみてはいかがですか? 正に「失楽園」ですね。 結末は心中ですよ。 安らかなお気持ちになられることを願ってます。

madailikeda
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 回答者様の文章を読んで涙が出てきました。 まったくそのとおりです。 自惚れかもしれませんが、彼女が自分から離れていくとは夢にも思いませんでした。 なくしたものの大きさを改めて実感しているのです。 一旦は、彼女の幸せを考えてこのまま終わらそうとも思いました。 ただ、2週間ぶりにあった彼女は全く幸せそうでなかった。 それならば、私でもなんとかなるのではないかと… 彼女が私と付き合っていた10年間、つらいこともいっぱいあったでしょう。 でも別れる時、それ以上に幸せだったと言ってくれました。 このままよりを戻してもお互い不幸になるかもしれない。 でも、この感情がやりきれないんです。

• chibimy
回答No.7

彼女は立派ですね。偉いと思います。 別れるってなかなかできないことですよね、あなたがお子さんを理由に奥様と別れられないように。 女性が追う形が多いように、女が別れを決断する事は相当な決意なんです。 新しい彼の事が本当に好きなのか、まだ自分が入り込む隙があるのではないか…とありますが、あなたの勘違いです。 あなたの身勝手。 あなたは一体どれだけ彼女を待たすつもりですか? 子供が片付くまで?冗談じゃありませんよ。そういう事を平気でいう人は彼女にとっては最低な男でしかありません。 今まで本気じゃなかった人に今更本気で向き合うと言われてもね。 女の人並みな幸せのひとつは、子供を産み育てる事です。あなたがかわいいと言う子供。 どうしたらいいか…潔く身を引くことではないですか? 彼女は悩みに悩んで決断して去っていったのですから。

madailikeda
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれません。 しかし、私のは若い男に言い寄られてふらふらとその気になったとしか見えないんです。 新しい彼氏が本気ならばまだいいのですが、すぐに捨てられる気がして… それならば、いっそ私がと。 勝手な思い込みですけどね。