忘れられない彼女にふられた

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係にあった彼女にふられました。新しい彼氏ができたとのことです。
  • 彼女と別れて2週間たったが、偶然彼女と会い、話をした。彼女の気持ちがわからなくなってきた。
  • 彼女のことが今でも忘れられず、新たな挑戦を考えているが、どうしたらいいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり忘れられない

先日、不倫関係にあった彼女にふられました。 10歳年下の新しい彼氏ができたとのことです。 私は、彼女が最後のチャンスをつかんだんだと別れを受け止め、なんとか忘れようと努力しました。 そんな時、別れて2週間くらいたったある日、偶然ばったり街で彼女と会いました。 そこで少しの時間、また彼女と二人で話をしました。 話を聞いてみると、どうも新しい彼氏のことが本当に好きなのか、まだ自分が入り込む隙があるのではないかと思えてきました。 彼女と別れて2週間、私は何も手につかず、食事も喉を通らず、夜も眠れない状態が続き、それから数回、また会いたいとメールしたのですが、やっぱり会えない、時間をおきたいとのことで、最後は返信もありません。 不倫とはいえ、彼女は私にとって最高の彼女でした。 やっぱり、彼女の事が今でも忘れられません。 今度は本気で向き合おうと思っております。 どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.6

そこまで好きなら、人生1度です。 離婚をして彼女に誠意を見せて、再度付き合いをお願いしたらいかがですか。 ただその前に、奥さま、義理のご両親、ご自分の親戚縁者から なじられ、軽蔑され、呆れられ、縁を切られ お子供さん達の(お子さん何人で何歳か分かりませんが) 心に傷をつけ・・・・ 諸々の起こりえる誹謗中傷・苦しみを覚悟での行動になりますね。 あなたの人生です。 初めは苦しいかもしれませんが、10年後あの時あの決断で良かった。 と思えるか、後悔するか・・・誰にも分かりません。 ただこのまま、のらりくらりと彼女の目の前に 「子供のメドがついたら」なんて人参をぶら下げて復縁しても 彼女を不幸にし、そのうち憎しみをかい、皆が不幸になるだけの気がします。 今、あなたは、彼女を忘れる努力をして善き夫・善き父親になるか、 男として悔いの無い人生を選ぶか、岐路に立ってます。 道を選ぶのは質問者さまです。

madailikeda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様のご意見、心にしみます。また、どれもよく理解できます。 本当にその通りだと思います。 自分が勝手な男だと思いますが、一度の人生くいを残したくありません。 ただ、どちらの道を選べばよいのか判断しかねるのです。 回答者様のおっしゃるとおり、道を選ぶのは自分なんですね。

その他の回答 (15)

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.16

6と8で回答したものです。 人間って、判断次第で考えてもいなかったことが起こりえるのです。 私の友達の話しをしましょう。 子供の頃から知ってますが、性格から絶対不倫のような損なことをする タイプのこではありませんでした。 会社でひょんなことから知り合った男性には妻がいました。 男性は妻とは別れるから付き合って欲しい、今妊娠中なので切り出せない。 生まれたら、絶対別れる。 そんな事を言ったようです。 不倫の常套句・・・ただ当事者は本気にするのです。 これが不倫のマジックです。 私は彼女に傷つかないようにを説得しました。 が私に隠すようになりました。 気丈に振舞ってるけど、どんどん痩せていきました。 「別れたいけど別れられない・・・」3年経って私に打ち明けました。 ごまんと居る、バカな女にずるい男です。 彼に会いました。 奥さんと彼女を不幸にしてることが分かってるのか、 いったい何を考えてるのか、聞きました。 「彼女が好き。幸せにしたいと思ってる」 殴ってやりたいのを堪え 「言葉はいらない。今直ぐ家を出て、慰謝料払うので離婚してください」 と奥さんに言ったら応援する。 でも現実は、子供が可愛い、小学生になったら・・・ のらりくらりです。 彼女も別の男性との付き合いを求め、私も応援しました。 でも、彼が未練がましく迫ってきます。 又彼女は戻ります。 繰り返しでした。 精神的に参りだしました・・・うつ病です。 2人目の妊娠が分かった日、彼女、自死しました。

madailikeda
質問者

お礼

こんな私のために何度も回答を下さりありがとうございます。 たぶん彼女は戻ってきません。 私はそう思っております。 でも、自分自身やりきれないのです。 こんなに愛情をそそいだのも、別れがこんなにつらいのも初めてのことです。 それだけ私のとって最高の彼女であり、最高の理解者でありました。 自分は夢を見ているのか、そうではなく彼女とつき合った10年間が夢だったかとも思いました。 完全に現実逃避ですね。 回答者様の話ではないですが、本当に死にたい気分でした。 でも死んでしまったら、彼女が苦しむことになると思いとどまりました。 これからは彼女の思い出を胸に生きていかなければいけないのですね。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.15

No.14です。 書き忘れたけど、女って直感でわかるんですよ。「この男と一緒にいても幸せになれないな…」と。 妻子すら幸せにできないあなたに、新しい家庭を築く能力があるのでしょうか?確か前質問で不倫がはじまって奥さんと10年セックスレスとか?奥さんもお気の毒です。もしかして奥さんも不倫に気付いていて「子供が一人前になるまでは…」と離婚をとどまっているのかも知れませんね。誰も幸せになれない不幸な家庭です。 彼女は10年かけて別れの決心をしたのです。彼女は幸せになる権利があります。誰が見てもその相手はあなたではありません。 もう邪魔しないであげて。不倫地獄から彼女を開放してやって下さい。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.14

http://okwave.jp/qa/q8008262.html 〉離婚はすると彼女にも話しました。ただ、子供はかわいいですので少し待ってくれと… 10年も不倫し結果も出せないのに勝手ですね。子供が何歳になったらかわいく無くなって離婚するのですか? あと何年、彼女を苦しめたら結論が出せるのですか? 本当に彼女を失いたくないのなら、今すぐ妻子を捨てて離婚したほうが良いんじゃない?それが本気不倫という事でしょう? 彼女を待たせて、子供が産めない年齢になって「やっぱり家族を失いたくない」とか言いそうですね。 あなたと不倫関係を続けることによって彼女は失うものが多すぎます。それに比べてあなたは戻る家庭があるのだから、これ以上待たせるのは酷ですよ。 あなたの言ってる事は自分の都合ばかり言ってて、彼女を苦しめるだけ。彼女もあなたの狡さに気付いたのでしょう。 彼女が10歳年下の彼とどうなろうと妻子持ちのあなたに口出す権利はありません。彼女の幸せを願うなら、このまま離れて下さい。 まあ…あなたが離婚したとしても、彼女はあなたと結婚しないと思いますよ。 女性にすれば、略奪婚してもあなたの前の家族の影が常にチラついて重荷ですし、妻子を捨てるような男と一緒に生活したら「いつか自分も捨てられる」「前の子供が忘れられないんだろうな」とか暗い気持ちになりますよ。 不倫を美化してますが、たまに会うだけの楽しい不倫だから10年も続いたのであって、実際に生活したら今の結婚生活と同じように思いっきり日常生活ですので覚めるのも早いでしょう。

madailikeda
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんおっしゃるように、私には口出しする権利もありません。 ただただ、彼女の幸せを願えばいいのも頭ではわかっています。 彼女と私は、ついこないだまでほとんど毎日一緒にいました。 それがあたりまえになっていたのです。 あたりまえがあたりまえじゃなくなるつらさ、あなたにはわかりますか? もちろん不倫がいけないことだとわかっています。 ただ出会う順番が違っていただけのはなしです。 この先どういう状況になろうとも、私は大きな十字架を背負って生きていく覚悟はできています。 決して不倫を美化しているのではなく、真剣に悩んでいる者もいるということを理解して下さい。

noname#190464
noname#190464
回答No.13

お礼有難うございます。上からの発言ですみません。 10年ですか…長かったですね…というか長すぎです・・・良く奥さん騙していられたね。ある意味スゴイです。(尊敬しないけど) 長いほど、彼女は貴方を待っていたのかもしれませんね。 <ただ、2週間ぶりにあった彼女は全く幸せそうでなかった。> これが貴方の10年に渡る彼女の心です。不毛の恋は終わらせ、安定した安らぎある家庭を築きたいのでしょうか。 そんな時貴方に逢って、どうしたらいいか、困り果ててたのかもしれませんね。 ならば猶更そっとしておくべきでは? 気になった言葉ですが <先日彼女に話したのですが、離婚は考えているが子供が片付くまで待ってくれと話したのですが・・・> 貴方本当にこんな感じで話したの? 恐らくそんな気がしますが…これでは、どんな女性も引くよ。貴方との間で産まれた自分の子供すら、貴方がまたどっかで不倫して捨てられるとき同じ考えを持たれると・・・思考回路がめちゃめちゃになります。 相手は未婚の子供のいない女性…ちょっと冷静に考えれば、離婚後の元妻の子供の養育費やケア含め、何考えてるの?と思うでしょう。 貴方に資産があり、所得もあって裕福だとしても、人間性を問われますよ。 結局、自分しか愛せない人なのかな…貴方は…子供すら言い訳にするのですね… 奥様もケアしない、子供はかわいいけど…でもどっか安直的な考え…でも恋人は捨てられない…待っているのはわかっているけど自分の都合で引き留めている…自惚れで彼女は自分から消えないだろう… 誰も幸せになれません。貴方の性欲と自己満足しか満たされない。やはり前記の通りのお方ですね。 <離婚について話したのも、別れを言われた数日後でした。> 彼女にとっては、『何よ今更!』 十日の菊です。 これまでの彼女の反応から、どれだけこらえてるか…10年もお付き合いした貴方ならわかるでしょ! 貴方が本当にできることは、SEX抜きで、彼女の本当の幸せを誠意こめてbackupすることではないでしょうか? いかにして彼女が幸せになれるか…会うことも大事かもしれないけど、冷静に見届けるのも大事ではないですか? もし、彼女が結婚後、不幸に見舞われた時、心から(不貞は抜きで!!!)彼女を援護してあげれば、最高の優しさになるとなるかもしれませんね。でもあまり関わらない方が良いと思いますが。 10年の恋愛感情を断ち切るなんて、そう容易ではないでしょう。 でも、今彼女に出来ることは、彼女の幸せを第一に、陰ながら応援することではないでしょうか。 それでも、彼女と彼との関係がダメになって、どうしようもない時こそ、貴方が強い意思で行動し、奥様・子供と彼女と向き合うしかないのではないでしょうか。 結局デモデモダッテ…自己愛しかない… 女性の心をそこまでつかめる方なら、引き際も愛した人を応援できると素晴らしいように思いますよ。 別れは辛いけど、頑張って一番良い方向性を模索してくださいね!

madailikeda
質問者

お礼

私も、自己の事だけ考えていると思います。 全くその通りです。 しかし一つだけ誤解されているところがあります。 <ただ、2週間ぶりにあった彼女は全く幸せそうでなかった。> とあるのは、新しい彼と付き合い始めて幸せであるはずなのに、言葉の節々にそうでないところが見受けられたのです。 無理して好きになろうみたいなところがあるみたいなんです。 引っ掻かているのはそこなんですよね。

madailikeda
質問者

補足

もう一つ忘れてました。 失恋の痛手は新しい恋を見つければよいと言った方もみえました。 しかし、私にとって次はありません。 別れた彼女が最高の女性で、最初で最後の浮気相手です。 彼女でなければだめなんです。 ですので、 <貴方との間で産まれた自分の子供すら、貴方がまたどっかで不倫して捨てられるとき同じ考えを持たれると・・・思考回路がめちゃめちゃになります。> ということはあり得ません。

  • chibimy
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.12

NO.7です。お礼をありがとうございました。 若い男に… だって、そうさせたのはあなたじゃないですか。 彼女だってあなたのことを待っていたんです。 でなければ10年間も付き合えない。 どうして?なんで?なんで私はこの人から離れられないんだろう… こんなに苦しいのはもう嫌だから、終わりにしよう…きっとその繰り返しだったんじゃないでしょうか。 年月が経ち過ぎて、一緒になれる保証もなく、でも別れる方法もみつからない… 彼女はたくさんたくさん考えていたんですよね。 あなたは「○○がいるから頑張れる」「○○がいてくれることに感謝してる」っていつも言ってましたか? その言葉、その一言、すごく心に響いて心を鷲掴みにされます。 どうして出逢ってしまったんでしょうね…

madailikeda
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 おっしゃっていることは全てわかっています。 いや、正確に言うと、別れを告げられてわかりました。 それでは遅かったんですよね。 離婚について話したのも、別れを言われた数日後でした。 こういうことがあったから離婚するではって言われました。 もう気持ちは新しい彼にあるからって。 でも先日は、なんだかその気持ちが揺らいでた。 そんなこと言っても、遅いですよね。

noname#226397
noname#226397
回答No.11

間違った、、、真面目な人といわれて調子に乗ったか、、、ってこと。 何がどう真面目なのか知らないけど。 今まで、こういうのに腹立つことないけど、なんだか腹立ちます、ごめんなさいね。

madailikeda
質問者

補足

ありがとうございます。 腹が立つのは仕方ないことだと思いますが、決して調子に乗っているわけでなく思いは真剣であることを理解して下さい。 ただ、立場が結婚している身だったってことで。 もう少し早く彼女に出会っていればと悔やみます。

noname#226397
noname#226397
回答No.10

馬鹿な男。 不倫してる女って、絶対1番になれない。だから完璧な2番手で居ようとするんです。 どんなときも孤独で寂しいけど、寂しいなんて言えません。我が儘も言いません。 散々、そんな思いさせてきて振られて辛いとは。。。 いつだって自分の事しか考えていない愚かな人間で馬鹿な男ってこと。 いい人ですね、、、なんていわれて調子に乗った? 貴方も彼女の中で最高の男として思い出になるように最後はプライドもって清く諦めなさい。

noname#190464
noname#190464
回答No.9

上から発言ですみません。 不倫と言う今どきの耳心地の良い言葉で、彼女の幸せを潰して何が良いのですか? 彼女の事を想っても子供を盾にして、実際離婚し一緒になる気も無いなんて、彼女からすれば不毛の人生を続けるだけです。 貴方と彼女で惹かれあっている点はわからないですが、貴方の勝手な都合で無理やり彼女を繋ぎ止めるのは結局彼女を不幸にしますよ。それこそ彼女にとって取り返しつかない人生になることでしょう。 彼女は若いのですか?子供も産みたいのですか?どれだけお付き合いしてるのですか? 彼女の、最後のチャンスをつかんだ・・・こんな事を貴方は愛する彼女に平気で言わせて、入り込む隙なんてよく言えたものです。 いっそのこと、彼女爆弾になって、貴方の奥様にでも不倫関係を通報すれば現実的かもしれませんね。 そうすれば、慰謝料や養育費、世間体、会社通報含め良くも悪くも踏ん切り突くでしょう! 結局、奥様と言う港があるから自分は好き勝手やってるだけではないですか? 本当に夫婦間がダメで、彼女と一緒になりたいなら、とっくに決断出来てませんか? 彼女をどれだけ待たせているか知らないけど、不倫男の勝手気ままな思惑が露骨です。 向き合うと言っても、自分の都合で繋ぎ止めるような、浅はかな行動でしょうね。 <今度は本気で向き合おうと思っております。> そこまで言うなら、彼女に誠心誠意で態度で示しなさい。結局口だけで何もできない無責任男と思いますが… 土下座とかではなく、彼女を迎える行動を実際行うことですよ!口先で小細工は劣悪です! 貴方は快楽と一時の幸福を与えられるかもしれませんが、結局誰もまともに愛せない体質でしょう。 それが不倫を上手にできる人の一例なのかもしれませんね。(私は出来ませんが) 本当に大事な女性なら、いい加減彼女の人生と幸せを考えて、我身を律してください。 私利私欲で人を不幸にするのは、もうよしませんか。貴方は立派な大人の男性でしょうから。

madailikeda
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったくおっしゃる通りです。 彼女も若くありません。ですので、この後結婚するのも子供を産むのもラストチャンスかと。 でも、この新しい恋で本当に彼女が幸せになれるのかそれが疑問なんです。 私のわがままだということも、しっかりと理解しております。 でも、つらいんです。

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.8

お礼ありがとうございます。 質問者さまは真面目な方なのでしょうね。 よく、真面目な男が恋に狂うと始末悪い、と言われてますが そんな状態のようですね。 ウツに片足入れてるご様子。 信頼できる方に話しを聞いてもらえませんか? ご自分の今のお気持ちを話し、 気付いてない心理などを指摘してもらうと楽になることがあります。 まず、10歳下の新しい彼氏とおもわれる方に激しい嫉妬をしてませんか? 手から離してしまった玩具を誰かに取られ、改めてその価値を知り、 歯軋りしてる自分。 出来れば、今までのように家庭に知られないで、恋愛ごっこっを続けたい というずるい自分・・・ などなど、友人又はカウンセラーに聞いてもらってみてはいかがですか? 正に「失楽園」ですね。 結末は心中ですよ。 安らかなお気持ちになられることを願ってます。

madailikeda
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 回答者様の文章を読んで涙が出てきました。 まったくそのとおりです。 自惚れかもしれませんが、彼女が自分から離れていくとは夢にも思いませんでした。 なくしたものの大きさを改めて実感しているのです。 一旦は、彼女の幸せを考えてこのまま終わらそうとも思いました。 ただ、2週間ぶりにあった彼女は全く幸せそうでなかった。 それならば、私でもなんとかなるのではないかと… 彼女が私と付き合っていた10年間、つらいこともいっぱいあったでしょう。 でも別れる時、それ以上に幸せだったと言ってくれました。 このままよりを戻してもお互い不幸になるかもしれない。 でも、この感情がやりきれないんです。

  • chibimy
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.7

彼女は立派ですね。偉いと思います。 別れるってなかなかできないことですよね、あなたがお子さんを理由に奥様と別れられないように。 女性が追う形が多いように、女が別れを決断する事は相当な決意なんです。 新しい彼の事が本当に好きなのか、まだ自分が入り込む隙があるのではないか…とありますが、あなたの勘違いです。 あなたの身勝手。 あなたは一体どれだけ彼女を待たすつもりですか? 子供が片付くまで?冗談じゃありませんよ。そういう事を平気でいう人は彼女にとっては最低な男でしかありません。 今まで本気じゃなかった人に今更本気で向き合うと言われてもね。 女の人並みな幸せのひとつは、子供を産み育てる事です。あなたがかわいいと言う子供。 どうしたらいいか…潔く身を引くことではないですか? 彼女は悩みに悩んで決断して去っていったのですから。

madailikeda
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれません。 しかし、私のは若い男に言い寄られてふらふらとその気になったとしか見えないんです。 新しい彼氏が本気ならばまだいいのですが、すぐに捨てられる気がして… それならば、いっそ私がと。 勝手な思い込みですけどね。

関連するQ&A

  • 別れるべきか待つべきか

    現在、不倫をしています。 私が26歳独身。彼は46歳既婚者で、45歳の奥さんがいて子供は故意的に作らなかったそうです。 3ヶ月前に付き合いはじめました。 私もそのとき4年程付き合い結婚の話まで出ていた彼氏がいました。結婚の話は出てたもののお互いマンネリ化していた状況で、私自身もう好きかどうかも分からない状態にありました。 そこで出会ったのが今の彼で、それまで彼氏一筋だった私が4年ぶりに興味を持てた男性でした。 向こうも奥さんと結婚してから数十年、不倫とは無縁で彼も数十年ぶりに人を好きになったそうです。 でも奥さんとは何十年もセックスレスではあるけど仲は悪くないそうです。 なので、お互いパートナーはいるけれど、お互い好きなら一緒にいてみよう、だけどパートナー優先でという形で付き合うことになりました。 それでも月日が経つごとに私も向こうも本気になってしまい、将来のことまで考えるようになりました。 私も彼に本気になるあまり、お付き合いしていた彼には好きという気持ちが完全になくなってしまい別れ話もしました。 現在、私たちの将来についてずっと話し合いになっています。 私は今いる彼だけになりましたが、彼はまだ迷っているようです。 今の奥さんと離婚して、私と一緒になっていいのかどうかと。 彼は不倫は長く続ける気はないそうです。最後は私との結婚を選ぶか別れを選ぶみたいです。 彼にはまだ私のことを知れてないから、もう少し考える時間が欲しいと言われています。 期限は付き合ってから最高で半年間で、なのであと3ヶ月は考える時間が欲しいと。 待つことも考えましたが、でも私も思うことがあります。 今動かない人が3ヶ月待ったところで気持ちが変わるのだろうかと思います。 彼は人の気持ちは動くと言っているけど、現時点では私は選ばれていないわけです。 きっと本当に私を失いたくなければ、今動くのではないでしょうか? 本当に離婚を考えてくれる気がしなくなったので、私は彼に別れることをお願いしています。 それでもあと3ヶ月考える時間がほしいとしつこく言われています。 待つべきか、今別れるべきか。 不倫していることへの中傷は重々承知しているので、お控え下さい。

  • 冷めてしまった長年の気持ちをどうしたら?

    長文ですがお付き合い下さい。 私は20代後半なのですが、長年付き合ってきた彼氏と6年ほどセックスレスでした。 そんな状態では当然将来を考えられないので、ついにこの冬、本気の別れを口にしました。 その頃、私はついに初めての浮気をしてしまいました。 相手は妻子ある身です。 私の事情を知った上で穴埋めをしてくれました。 彼も奥さんの身体的事情でセックスレスで意気投合し、人間的にはとても波長の合う人で、信頼しています。 だからといって、彼に惚れているわけではありません。 家庭を壊す気も、奪いたい気もさらさらありません。 しかし、不倫をする事で生まれる不毛な気持ちも当然あって、 セックスレスの彼とは終止符を打って、新しい恋を探そうと気持ちを整理して、彼に別れを告げました。 すると、ついにがけっぷちにたたされた事で目が覚めたのか、セックスレスの彼が改心してきました。 「もう一度チャンスをくれないか?これが最後でも構わないから」と生まれ変わったかのように私への気遣いが変化しました。 しかし、私は長い時間を掛け、一人こっそり気持ちの整理をつけて告げた別れというのもあって、 彼に復縁を迫られても素直に受け止められず、また、彼にもう一度やり直してくれと言われれば言われるほど、気持ちが引いてしまいます。 欲目無しに、冷静に考えれば、今の目を見張るような改心ぶりの彼となら幸せになれそうです。 ですが、私のこの盛り下がってしまった気持ちはどうしたらいいのでしょうか? 今の心の状態では、とてもはいそうですかと彼氏とセックスする気にもなれず… 彼との別れでもめている間も、現実から離れたいかのように不倫の彼とも会ってしまいます。 (不倫の彼は、最近別れでもめている事は知りません) 改心した彼にもう一度心を寄せるか、別れるべきなのか?迷っています。 (当然いずれ不倫彼とは清算するつもりですが^^;)

  • 殺したい程に好き

    不倫彼氏が、 好き過ぎて殺して俺のものにしておきたい。 うっかり殺しそうになる。 殺したら最後に喋るのは俺だから。 と言ってきます。 たまにキス中に喉に手をかけられそうになります。まあ本当に殺される事は無いでしょうが、どういう気持ちなのでしょう? それだけ好きなら一緒になれば良いだけの話だと思うのですが・・・

  • 元カノを忘れられないと振られました。

    22歳女です。元彼氏は26歳です。 長文ですが、最後までお付き合いください。 1週間ほど前に5ヶ月付き合っていた彼氏に突然別れを告げられてしまいました。 別れる2週間ほど前から彼の様子がおかしく、いっとき家にも来ないで一人に してほしい、時間がかかるかもしれないけどごめん。と言われていました。 定期的に一人の時間がいるタイプで、そのことも理解していたつもりでいたので その2週間は電話を一度かけ(出てくれませんでしたが・・・)、メールで調子はどうかと 一通だけメールした以外にそっとしておきました。 2週間後、彼からメールが来て話があると言われました。 私も彼のあまりのいつもと違う様子に悪い予感がしていましたが 彼に聞くとやはり別れ話とのことでした。 その瞬間、彼を失いたくない気持ちでいてもたってもいられず会いに行き、話をしました。 『別れるの?どうして?』と聞きました。 理由は2週間前にふと元カノに連絡したことがきっかけだったようです。 私と付き合う1年半前まで3年付き合っていた元カノがいて結婚を 考えていた程好きだったようです。お互いに好きなまま別れた感じでした。 私と付き合う前にその話も聞いていましたし、元カノのことをまだ 忘れられていないことは気づいていましたが、彼が私を好きになったと 言ってくれ、私も彼に惹かれていましたし、元カノのこともまだ好き なんじゃないのか聞くと、そういうんじゃないから大丈夫と言ってくれ 信じて付き合うことにしました。 本当に付き合い出した矢先というか・・・ショックでした。 元カノに久しぶりに連絡して、元カノに新しい彼氏ができたと聞き 気持ちが抑えきれなくなったようでした。 なんで彼女を手放してしまったのか後悔してると言ってました。 すごくすごくショックでした。 彼が本当に見つめていたのは私ではなくて、元カノだったんだと。 そして2週間食事も喉を通らないほど苦しんでいたのは 私と別れることではなくて、元カノを奪いに行けないことなんだと。 胸が締め付けられる思いでした。 私と付き合っていながら、ふと元カノに連絡したこともショックでした。 裏切られたような気さえしてしまいました。 元カノを奪いに行きたいのか聞きました。 彼は違うと言いました。最初は奪いに行こうと本気で思ったけど それも無理だと分かり諦めたと。でも、私のことも好きなのか分からなくなったと言いました。 だから、今は一人になりたいし、私と付き合うことも今は無理だから別れて欲しいと。 彼のことが本当に大好きでした。こんなに大切にしたいと思った人は初めてでした。 別れたくないと何度も伝えました。きっと2年分くらいの涙を流しました。 彼と離れることなど考えられませんでした。 ずっと一緒にいたいと思っていましたから。 私はどんな彼でも受け入れたいと伝えました。 でも無理なんだの一点張りで。 突然の別れを受け入れられず、子供のように泣きました。 きっと彼を困らせていたことでしょう。 彼はただ私を抱きしめながら、ごめんと何度も言いました。 そのたびに切なくて、悲しくて、涙はとまらなくて。 私と別れても後悔しないか聞くと、『するかもしれないね。でも今はしない。』 『今は本当に無理なんだ。なんと言われても無理なんだ』 『きっと今までの自分だったら、元カノを忘れられてないままでもいいと 言われたら、そのまま付き合っていたと思う。でも変わりたいんだ。 もっと人の気持ちが分かる人になりたいんだ。自分が変わるために 別れたいんだ。』と。 正直、もうよく意味が分からず。 なにがなんだか理解するに苦しみました。 彼なりに私を傷つけまいと言葉を選んでくれていたでしょうし、 きっとウソもついてくれていたのかもしれません。 『今はひとりになって、本気で好きになれる人見つけたい』と 言われ、すごく傷つきました。私との5ヶ月はなんだったのだろうと。 翌朝、その言葉がとてもつらかったと話すと『そういう意味で言った わけじゃないんだけどね。』など言っていました。 何が本当で何がウソなのか分からなくて、辛かったです。 私のこと本気じゃなかったんだねと言うと、『本気だった。』とか 『本気じゃない。』とか。長い話合いの中で言うこともバラバラで。 好きか分からないから別れると言っていたのに、私のこと 嫌いになったのと聞くと『嫌いになってない。好きだよ。』と言います。 何が本当でなにがウソなのかもよく分かりません。 彼自身、私の質問にたいして『分からない』と何度も言っていました。 きっと自分でも何がなんだか分からないのかなと思いましたが・・・ 彼が無理と言っている以上もうダメなんだと・・・だから 最後くらい笑ってお別れしたくて。一生懸命笑顔を作りました。 最後くらい玄関までお見送りしてくれる?って聞くと、いいよ。と言いました。 私が靴をはきながら、最後のお別れに『私の気持ち無駄にしないで。頑張ってね』と 伝えました。彼は『無駄にするわけないよ。』と言いました。 必死でこみ上げる涙をこらえ『またね』と言うと、彼は私に『手を出して』といい 彼がずっと大切にしていた宝物を私に差し出しました。 その瞬間、どうしてそんなことするのか、どうして嫌いにさせてくれないのか 涙があふれてきてとまらず。笑顔でお別れしたかったのに。。 そして彼はこう言いました。『取り戻しに行くかもしれないけど・・・』と。 そんなつもりないなら、そんな優しさ苦しいだけなのに。 そんなこと言われたら、期待してしまって・・・。 『待ってていいの?』と聞くと、『分からんよ。分からないけどね。』と。 最後の最後にこんな忘れられないようなことする彼をなんなの?と思った反面 うれしい気持ちもしました。彼が何を考えているのか分かりません。 でも、今はまだ忘れれそうにないです。 戻ってきてくれても、また同じことの繰り返しになるかもしれない。 また傷つくかもしれない。そうなるならもうスッパリ忘れた方が どんなに楽かとも思いましたが・・・。 どうしようもないくらい、言葉じゃ表せないくらい人を好きに なることもあるんだと、彼に教わった気がします。 勝手だと思うことももちろんありますが・・・。 彼のこと待つべきでしょうか? それとも、忘れるべきでしょうか。 まだ好きなので、揺れています。 もし待っているなら、私はどのように待っていたらいいでしょうか。 同じような経験されたことがある方などのお話を聞かせていただけ ればと思います。 文章力も乏しく、長いだけのぐちゃぐちゃな文ですが。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 誹謗・中傷でしたらご遠慮願います。 アドバイスいただけましたら幸いです。

  • どうしていいのか分からないんです(>_<)特に男性!もちろん女性も!

    こんにちは☆私は19歳の女の子です。私には三年間片思い続けている男性がいるのですが、その人は21才年上・・つまり40歳なんですね。彼は仕事上なのかすごく若くて(といってもアヤシイ仕事でもないし、普通のサラリーマンでもありません)私も最初は20代だと思っていた位の人なんです。 私は彼の才能を憧れて、尊敬してきました。でも、障害は様々で叶うことは無いと思ってきましたから、普通の恋をしなければと何人かと付き合ったりもしたのですが、結局は本気になりきれず中途半端な別れをしてしまいました。最後に戻るところはその人への気持ちになってしまうんです。 最初は恐れ多くて(何せ21才上ですから)話したりは持ってのほかでしたが、最近は少しずつですが話すようにしたり、自分の事をわかってもらえるような努力はするようにしています。 でも最後にはいつも引っかかってしまいます。どんなに頑張っても所詮は子供にしか見てもらえず、相手にされないのではないかと・・・。男性にとって21歳年下って、恋愛対象にはならないものなんでしょうか?また、これだけ世代も経験値も違った相手に振り向いてもらえるにはどうしたらいいんでしょうか・・?(>_<)

  • 不倫関係の仲って戻るものですか?

    三十代既婚女です。不倫相手と別れました。不倫相手は年下の三十代既婚者です。理由は友達が不倫相手と本気になり家庭を捨て不倫相手と一緒になりたいという姿が自分と重なり辛いこと。またいずれこの関係を続けていけばいずれ自分も家庭を捨て私を選んでしまいそうで怖いということが私に話してくれた別れの理由です。 どうしてもこのまま別れて二度と会えなくなるとは思えないのです。 この場合彼が私に気持ちを残していたとして いずれまた仲というものは戻るものなのでしょうか? なにかご意見お願いします。

  • このままでは納得できません

    僕は独身ですが、昨年まで既婚者と不倫をしていました。 しかし、その彼女は僕以外にも彼氏がいました。 彼女の優先順位としては (1)不倫の彼氏 (2)旦那 (3)それ以外の都合の良い場合は僕 といった感じでした。常識では おかしいと分かっていても、つかの間の2人だけの時間を過ごせるなら・・と割り切ったつもりで何年か、そんな生活をしていました。 そして、ある時、彼女から突然の別れを言い渡されました。 理由を聞いても教えてくれませんでした。 挙句の果てには「もうメールしないで!」というメールで終わりました。 感情的に成り易い彼女と理解していたつもりでしたが、今回は本気のようです。不倫自体、悪いのは分かっていますが、僕は真剣でした。 ただ、理由を知りたいのです。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 女性の方へ質問です

    28歳の男です。 女性の方に質問ですが、他に好きな人ができたということもあり、同棲している彼氏に対しての気持ちも冷め、別れの話を告げた際、もし彼氏から以下のような言葉が返ってきたらどう思いますか?または、どう感じますか? (1)「もう一度だけチャンスをくれ」 (2)「○○がいないと生きてけない」 私の話ではありませんが、いかが思いますか? もしくは、 (3)「死んでやる」等 これ言われたら女性は別れを諦めてしまうものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 遠距離中の彼氏と別れました。復縁したいです。

    今年の9月からニューヨークに1年留学に彼氏がいきました。行く前は、「絶対に待ってて欲しい」などたくさん約束していました。私は待つ覚悟でお見送りしたのですが、留学に行って2週間ほどで連絡があまりなくなってきて関係が変わってきてしまいました。何度も別れる別れないの話になり、最初は私が別れたくないといい別れなかったのですが、1ヶ月後ほどした後、私が疲れてしまい、別れを告げました。しかし彼は、「別れたいとか勝手なことばっか言ってたけどやっぱり別れたくない、最後のチャンスを欲しい」と言っていたので、私も懲りずにあげてしまいました。 年末に会いに行く予定だったのですが、私の気持ち的にも今の彼に大金をかけたくないと思ってしまっていたので、彼に行くか迷っていることを伝えました。そうしたら、自分のために使って欲しいと言われました。そこから今後関係はどうするのかという話になったのですが、大事な話をしているのに未読無視ばかりする彼に腹が立ってしまい、もう返信はいらない。と言ってしまいました。未読ばかりされているうちに、彼の誕生日になってしまっていて、誕生日だから返信こないことは仕方ないとは思っていたのですが、もう返信はいらない。ということに対して彼は「こっちの都合は考えないの?誕生日に友達といるのにそんな話したくないでしょ」と言ってきて、私は誕生日にこんな話になってしまったのは申し訳ないけど本当に最後まで私のことを考えてくれないんだなと思いました。そうしたら彼から、もう別れようと告げられ別れてしまいました。 最初の方に、帰って同じ時間過ごしたらまた同じくらい好きになるとも言われたことがあります。今の彼は私が好きかどうか分からなかったみたいです。 帰ってきたときに復縁できますでしょうか。 ながくなってしまいすみません。

  • バツイチ子持ちが遠距離のセフレと付き合いたい

    めちゃくちゃなタイトルですみません。 仲良いセフレの関係だったひとまわり年下の独身男性に本気になってしまいました。 最初はお互い遊びだったのですが、最近は遠距離になり会えない上に真面目な話ばかりでセフレでも恋人でもなく頼られているお姉さんのような存在です。 以前、何度か気持ちを伝えたことはあるのですが、あまり本気にはされず保留にされています。 そんな彼が私の家に1週間遊びにくることになりました。 チャンスだと思うのですが、あまりにも友達のような関係になってしまったため攻めていいのかわかりません。 付き合える可能性はあるのでしょうか?