• ベストアンサー

水洗トイレのレバーに、松竹梅という表示があったら?

水洗トイレに入って用を足し、いざレバーを引いて水を流そうとしたところ、松竹梅の表示がありました。 いったい、どんな違いがあると思いますか? どんな風になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 こんばんは。  松→女優の松たか子さんの声で「流すわよ~」・・・良いかも。  竹→俳優の竹内力さんの声で「流すぞ~」・・・ちょっとコワイ。  梅→何も声は聞こえません。ただ流れるだけ・・・

localtombi
質問者

お礼

なるほど、声ですか、いいですねぇー どうせ声を出すなら、梅ならあのボビーがいいですね。 “お前ぇ、ちゃんとウ○コしたのかよぉー、流れないほどしたんじゃねーのかよ?” 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • thegenus
  • ベストアンサー率49% (330/673)
回答No.11

その日の具の出具合を見てオーダー入力を選べます。席に戻るとすぐに料理が来ます。出入りのヘルシーバランスですね。高級老人ホームで採用されているシステムです。うなぎの太さだったりします。 これでコマネチしたら明治大学卒業できませんかね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、これもいい仕組みですね。 色や匂い、形で判定できて、それに見合った食生活が送れれば理想的です。 便の具合は健康のバロメータですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.10

こんにちは。 排泄物から、食生活を検査される。 レバーを回した位置(松竹梅)によって、食生活との差があれば、しばらく説教される。 その間は、トイレのドアが強制的に施錠され、出ることもできない。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いい仕組みですね。 簡易版人間ドックのような感じがします。 便潜血も判定できそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

・「松々お松くださいませ」・お水が溜まるまで、少々お待ちくださいませ(^_^;) ・「竹々しいお水が流れます」・猛々しいお水が流れます?(・・? ・「梅々!!」・バイバ~イ(^^)/~~~

localtombi
質問者

お礼

そう考えると、梅の方が早く流れる感じがしてこっちを選択しそうです。 松は待つことができません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.8

【松】 お琴の音色が流れ、 「松エキス」入りの水でお尻洗浄。 松林の香りが瞬時に漂い、 大量の松ぼっくりで出来た飾りが クルクルと回転するオルゴールが鳴り、 「柔らかい高級トイレペーパー」が登場。 クルクルと自動で紙を巻きとって、 「どうぞ!」と機械が喋る。 【竹】 かぐや姫が出てきて、排泄物をお出迎え。 水星へと旅立って行きましたとさ。 【梅】 便器流しとお尻洗浄は健康的な「梅こんぶ茶」で。

localtombi
質問者

お礼

なかなか趣のある松竹梅ですね。 でも、梅の酢こんぶ茶でお尻を洗うというのは・・・酸っぱい匂いが付きそうです。 松との格差が大きすぎますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.7

松→大小同時にしたとき 竹→大のみ 梅→小のみ …なんか下品な上に、なんのひねりもない回答になりました。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、大小同時は結構大事です。 それだけ、思う存分流して欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

レバーを引くのに松竹梅の表示??? レバーを引く前にボタンを押す方式なら、 松・・・・・小用 竹・・・・・ビデ用 梅・・・・・大用 きっと流し終えたら「澤の鶴」の掛け声が出る。

localtombi
質問者

お礼

意味が分からなくて、無難な竹にしてみようか・・となったら慌てそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.4

う~ん、難題だぁ~。 この質問は、予想できなかった。 私としては、「水量」の違いかな。 でも、大便の時に選択肢があったら、みんなどうするんだろう? んで、小便の時は? ついでに「ルーレット」にしたら、どうなるんだろう・・・?わからん。 あと、「極上」と「いたずら」なんて、ボタンがあってもいいよね。 「いたずら」は、大きな音で、「おなら」の音がする。 しかも何種類かのバリエーション有り。 「極上」は、伝統民謡が流れたりする。 つつみなどで、いよ~~~ポポポポポンッ!とかね。

localtombi
質問者

お礼

実際本当に「松竹梅」があったら、皆どれを選ぶのでしょうね。 多分、竹を選んで様子見かも知れませんが、水量だったら可もなく不可もなく流れそうですね。 最近は「音姫」みたいな装置がついていますが、極上の音だったら面白いかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#176796
noname#176796
回答No.3

「今夜、一杯やるか!」って気持ちになる。

localtombi
質問者

お礼

日本酒ですね。 >一杯やるか! 一杯やっか!だったら、伴淳三郎でしたね(古っ) http://www.youtube.com/watch?v=cSCBiAALrQY 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

レバーをひねると、「松竹梅~」ってお酒のCMの音声が流れます。 それか、松竹梅ごとに違うBGMとともに流してくれる。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、トイレから出て呑みたくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#176688
noname#176688
回答No.1

松…高級ワインで流れる 竹…おいしい水で流れる 梅…普通の水で流れる

localtombi
質問者

お礼

松はワインですか・・・流すのがもったいないですね。 でもワインの香りが充満するなら、松を積極的に使いたい気分です。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水洗トイレの「小」レバー・・・使ってますか?

    水洗トイレですが、水を流すレバーにはたいてい「大」と「小」の表示がありますね。 「大」はともかく、「小」の方のレバー・・・ 皆さんは使ってますか? どんな時に使いますか? そもそも、必要だと思いますか?

  • 水洗トイレの「小レバー」って、どんな時に使う?

    いつも不思議に思うのですが、水洗トイレですが、水を流すレバー(スイッチ)が「大」と「小」に分かれている時があって、大は勢いよく水が流れていいのですが、小の方はレバーを引いている時だけ水がチョロチョロ流れるような気がします。 私はいつも、用足しが小であれ大であれ、使うのは「大」のレバーですが、「小」はどんな時に使うのでしょうか? 皆さんの使い方を教えて下さい。

  • トイレの水洗式レバーについて

    トイレの水洗式のレバーについての質問です 家のトイレの設備がアメリカ製の為に水洗レバーが日本式で言う”大”の方向しかありません 水道料金の高い所に住んでいるので、日本式の”大・小”選択できる水洗レバーに自分で変更 できないか検討しています。 どなたか自分でできる方法・販売している店など教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 水洗トイレの水

    水洗トイレ使用後水を流すためレバーを引いて水は流れますがレバーが戻らず 水が流れたままになります。 レバーを戻してやれば水はとまりタンクに水がたまります。 何が悪いかお教えください。 よろしく

  • トイレの水洗レバーを取り替えたい

    うちのトイレの水を流すためのレバーは、 時々上に上がったままになって、水が流れっぱなしになることがあります。 気をつけて下げるようにしていますが、 レバーだけ取り替えて流れっぱなしを防げるのなら助かります。 レバーだけの取替えは可能かどうか教えてください。

  • 水洗トイレの使い方

    一、男性の小便をするためのトイレの使い方について、   用をたしてから水を流す?   水を流してから用をたす?   水を流してからようをたしてまた水を流す? 一、和式の便所について、   水を流すとき、レバーを押すのは手?足?

  • 水洗トイレの、水の流れる量

    水洗トイレのレバーを大の方で水を流すと 大体何リットルぐらいの水が流れるのか教えてください。

  • 水洗トイレに付いて

    我が家の水洗トイレが流す際 水が溢れそうになってしまいます。 前はそんな事なかったのですが、どうしてなのか悩んでいます。 前のアパートは浄化槽が入っていたのですが、今のアパートは汲み取り式の様です。 大家さんで汲み取りしてくれているのだと思って一度も汲み取りをお願いした事はありませんが、それが原因で水が溢れそうになるのでしょうか? トイレにはペーパーと用を足したの以外は流していません。 分かる方お返事ヨロシクお願いします。

  • 水洗トイレの…

    なぜ、水洗トイレの手かざすと水が流れる機械に足をかざしても水が流れないのでしょうか?

  • お手洗いの水洗レバーが戻りません

    品のない話ですみません。 お手洗いの水を流す時、タンクに水が溜まるようになっているのですが、 水洗レバーを動かすと、本来ならば元に戻って 水が止まる様になっているものが、レバーが元に戻らず 水が出たままになります。 意識して戻すようにしていますが、 お客様が来られ使用された時に、言い忘れてしまって 気付いた時には出たままになってしまいました。 レバーが錆びているのかと思い、タンクの蓋を開けて オイルスプレーをかけてみましたが、何の効果もなく 余計に硬く戻りにくくなった様な気がします。 どうすれば、レバーが元に戻るようになりますでしょうか? ご存知の方がおられましたら、 お知恵を拝借させて頂きたいと思います。 どうか宜しくお願い致します。