• ベストアンサー

水洗トイレのレバーに、松竹梅という表示があったら?

水洗トイレに入って用を足し、いざレバーを引いて水を流そうとしたところ、松竹梅の表示がありました。 いったい、どんな違いがあると思いますか? どんな風になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。  松→女優の松たか子さんの声で「流すわよ~」・・・良いかも。  竹→俳優の竹内力さんの声で「流すぞ~」・・・ちょっとコワイ。  梅→何も声は聞こえません。ただ流れるだけ・・・

localtombi
質問者

お礼

なるほど、声ですか、いいですねぇー どうせ声を出すなら、梅ならあのボビーがいいですね。 “お前ぇ、ちゃんとウ○コしたのかよぉー、流れないほどしたんじゃねーのかよ?” 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• thegenus
回答No.11

その日の具の出具合を見てオーダー入力を選べます。席に戻るとすぐに料理が来ます。出入りのヘルシーバランスですね。高級老人ホームで採用されているシステムです。うなぎの太さだったりします。 これでコマネチしたら明治大学卒業できませんかね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、これもいい仕組みですね。 色や匂い、形で判定できて、それに見合った食生活が送れれば理想的です。 便の具合は健康のバロメータですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• w_letter
回答No.10

こんにちは。 排泄物から、食生活を検査される。 レバーを回した位置(松竹梅)によって、食生活との差があれば、しばらく説教される。 その間は、トイレのドアが強制的に施錠され、出ることもできない。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いい仕組みですね。 簡易版人間ドックのような感じがします。 便潜血も判定できそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

・「松々お松くださいませ」・お水が溜まるまで、少々お待ちくださいませ(^_^;) ・「竹々しいお水が流れます」・猛々しいお水が流れます?(・・? ・「梅々!!」・バイバ~イ(^^)/~~~

localtombi
質問者

お礼

そう考えると、梅の方が早く流れる感じがしてこっちを選択しそうです。 松は待つことができません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• fuss_min
回答No.8

【松】 お琴の音色が流れ、 「松エキス」入りの水でお尻洗浄。 松林の香りが瞬時に漂い、 大量の松ぼっくりで出来た飾りが クルクルと回転するオルゴールが鳴り、 「柔らかい高級トイレペーパー」が登場。 クルクルと自動で紙を巻きとって、 「どうぞ!」と機械が喋る。 【竹】 かぐや姫が出てきて、排泄物をお出迎え。 水星へと旅立って行きましたとさ。 【梅】 便器流しとお尻洗浄は健康的な「梅こんぶ茶」で。

localtombi
質問者

お礼

なかなか趣のある松竹梅ですね。 でも、梅の酢こんぶ茶でお尻を洗うというのは・・・酸っぱい匂いが付きそうです。 松との格差が大きすぎますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.7

松→大小同時にしたとき 竹→大のみ 梅→小のみ …なんか下品な上に、なんのひねりもない回答になりました。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、大小同時は結構大事です。 それだけ、思う存分流して欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

レバーを引くのに松竹梅の表示??? レバーを引く前にボタンを押す方式なら、 松・・・・・小用 竹・・・・・ビデ用 梅・・・・・大用 きっと流し終えたら「澤の鶴」の掛け声が出る。

localtombi
質問者

お礼

意味が分からなくて、無難な竹にしてみようか・・となったら慌てそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.4

う~ん、難題だぁ~。 この質問は、予想できなかった。 私としては、「水量」の違いかな。 でも、大便の時に選択肢があったら、みんなどうするんだろう? んで、小便の時は? ついでに「ルーレット」にしたら、どうなるんだろう・・・?わからん。 あと、「極上」と「いたずら」なんて、ボタンがあってもいいよね。 「いたずら」は、大きな音で、「おなら」の音がする。 しかも何種類かのバリエーション有り。 「極上」は、伝統民謡が流れたりする。 つつみなどで、いよ~~~ポポポポポンッ!とかね。

localtombi
質問者

お礼

実際本当に「松竹梅」があったら、皆どれを選ぶのでしょうね。 多分、竹を選んで様子見かも知れませんが、水量だったら可もなく不可もなく流れそうですね。 最近は「音姫」みたいな装置がついていますが、極上の音だったら面白いかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#176796
noname#176796
回答No.3

「今夜、一杯やるか!」って気持ちになる。

localtombi
質問者

お礼

日本酒ですね。 >一杯やるか! 一杯やっか!だったら、伴淳三郎でしたね(古っ) http://www.youtube.com/watch?v=cSCBiAALrQY 回答を頂き、ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.2

レバーをひねると、「松竹梅~」ってお酒のCMの音声が流れます。 それか、松竹梅ごとに違うBGMとともに流してくれる。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、トイレから出て呑みたくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#176688
noname#176688
回答No.1

松…高級ワインで流れる 竹…おいしい水で流れる 梅…普通の水で流れる

localtombi
質問者

お礼

松はワインですか・・・流すのがもったいないですね。 でもワインの香りが充満するなら、松を積極的に使いたい気分です。 回答を頂き、ありがとうございました。