お手洗いの水洗レバーが戻りません

このQ&Aのポイント
  • お手洗いの水を流す時、タンクに水が溜まるようになっているのですが、水洗レバーを動かすと、本来ならば元に戻って水が止まる様になっているものが、レバーが元に戻らず水が出たままになります。
  • 意識して戻すようにしていますが、お客様が来られ使用された時に、言い忘れてしまって気付いた時には出たままになってしまいました。
  • レバーが錆びているのかと思い、タンクの蓋を開けてオイルスプレーをかけてみましたが、何の効果もなく余計に硬く戻りにくくなった様な気がします。どうすれば、レバーが元に戻るようになりますでしょうか?ご存知の方がおられましたら、お知恵を拝借させて頂きたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

お手洗いの水洗レバーが戻りません

品のない話ですみません。 お手洗いの水を流す時、タンクに水が溜まるようになっているのですが、 水洗レバーを動かすと、本来ならば元に戻って 水が止まる様になっているものが、レバーが元に戻らず 水が出たままになります。 意識して戻すようにしていますが、 お客様が来られ使用された時に、言い忘れてしまって 気付いた時には出たままになってしまいました。 レバーが錆びているのかと思い、タンクの蓋を開けて オイルスプレーをかけてみましたが、何の効果もなく 余計に硬く戻りにくくなった様な気がします。 どうすれば、レバーが元に戻るようになりますでしょうか? ご存知の方がおられましたら、 お知恵を拝借させて頂きたいと思います。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

次の解説から原因を探ってその対策ですね。 =>http://www.homac.co.jp/guide_detail/id=64 ・水が止まらないというと、浮き球が元に戻らないのが原因かなあ、と。 ・であればどこかが引っかかっているとか。

club_dream
質問者

お礼

早速、御回答有難うございました。 ホームセンターの快適生活ガイドの アドレス有難うございました。 拝見させて頂きましたら凄く分かり易く 解説されていました。 書かれていた様に順番にやってみます。 自分でするにはとても心強いテキストですね。 色々覗いてみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• swat0
回答No.1

オジサンです。 水の元栓を閉めて、 水タンクのふたを開けて下さい。 フロートが(丸いボール状)引っ掛かっていませんか? 一番底の栓が閉まり切ってますか?至急点検! 判らなければ水道工事店に電話して!

club_dream
質問者

お礼

早々に御回答有難うございました。 自分で出来る事ならやってみたいと思っていました。 出来なければ、業者に頼むしかないですね。 色々原因を考えて下さってご回答して下さり 誠に有難うございました。