• ベストアンサー

アニメ

アニメの題名がわかりません とても小さい頃に見たのであまり記憶も定かではないのですが ひとつは 朝のアニメで二頭身くらいのヒーロー(ギャグ)が戦っていて もう一つは 端末みたいなのに使い魔みたいなのを入れ戦っていたのですがこちらの方はラストシーンで今まで時々一緒に戦っていた奴がラスボス的な感じで使い魔を犠牲にしてめちゃめちゃ強くなるのですが主人公も泣く泣く自分の使い魔を犠牲にして戦って勝ったと思います 凄く分かりにくくてごめんなさい これで分かった人お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

朝のアニメだと「おはコロシアム」関連と思われますので、 wikiで「おはコロシアム」を検索して頂き、アニメ一覧を一通り確認したほうがよろしいかも知れません。

harmonyyasaka
質問者

お礼

解決しましたありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

端末のほうはわかりませんが、 朝にやっていた二 頭身のヒーロー(ギャグ)というと たこ焼きマントマンではないかなーっと思います。 アニメにあまり詳しくないのですが、 私が小さいころに見ていたので90年代(95くらい?)のものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

補足要求: あの、小さいころと記載されても分かりません。 まず年代を記載願います。

harmonyyasaka
質問者

お礼

解決しましたありがとうございます

harmonyyasaka
質問者

補足

今高1なんで大体7~8年前の2006とか2007とかその辺だと思います(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ…

    私が小さい頃に見たアニメで主人公がジョニー?みたいな名前のヒーローもののアニメがあったんですがどうしても題名が思い出せません。 今私は高校三年で幼稚園か小学校低学年でやっていたと思うので10年程前だと思うのですがわかる方いらっしゃいますか? なんか主人公のイメージカラーが赤でギャグ系だった思います…

  • たぶんAXNでやっていたアニメ

    5~6年前だと思うのですが おそらくAXNでやっていたアニメの題名を教えてください たぶん夕方に放送していたダークエンジェルの次にやっていた番組だと記憶しています(4時~5時くらい) 2~3頭身のキャラのアニメです、アメリカ特有の単色のアニメです ニット帽を被ったキャラがいました 情報が少ないですがご存知の方よろしくお願いします

  • このシーンのアニメ

    題名のとおり 今から貼るやつのシーンのアニメの名前を教えてください

  • 戦争のアニメ映画を探してます

    以前に観たことがある戦争映画(アニメ映画でした)を探しています。断片的な描写だけ覚えているのですが、題名がどうしても思い出せません。 ・満州からの引き揚げを描いた映画です。 ・主人公一家を含めて多くの民間人を取り残して日本軍が引き揚げてしまいます。 ・主人公一家の父親はたしか水道局職員(技師?)でした。兵隊に隠れてこっそり水道の元栓を開けるシーンがあります。←かなりあやふやです ・引き揚げる途上で食べさせてあげられなくなった子供を地元住民に引き渡すシーンがいくつもあります。 ・やっとの思いで港に到着し船に乗り込みますが、甲板上の人が口々に(途上で死んでしまい)満州に残してきた家族に対して「ごめんねー」「ごめんよー」と謝っているシーンが印象的でした。 ・ラストシーン(現代)は机に置かれた緑色のビー玉です。 かすかに記憶に残る描写を挙げてみました。なんという映画だったか御存知の方はよろしくお願い致します。

  • 恋愛 アニメ ツンデレ

    ゼロの使い魔に近い設定が理想です。 魔法学校のような現実的な学園ものでないことや、 ヒロインがツンデレ、 主人公がへたれ→ピンチのときには強い(ヒロインを守れる) ストーリー的にも、2期のラストのようなヒロインの守り方なんてかなりツボにはいってました。 あと、途中はドタバタギャグ重視なのに最終話にむけてシリアスになってくってのも好きです。(最初から最後までシリアスなのは苦手) 年齢設定はあまり若いのはきついです。 こんな感じの隠れたアニメってありますか?

  • 20年ほど前のアニメのタイトルを探しています。

    今から20年ほど前、小学校低学年の頃、夏休みのアニメスペシャルみたいなので、あるSFアニメがやっておりました。それは宇宙船で人が次々襲われるという話です。本当に曖昧な記憶で、覚えてるのは『黒猫』が飼われていて、最後逃げるときに壁に猫がめり込んでいてもがいてるシーンです。『壁が猫を食べている』という印象でした。猫が好きだった私は、ものすごい恐怖でトラウマアニメになりました。宇宙船自体が生きている、みたいな設定だったような…ラストシーンで、スフィンクスっぽい奴が出てきて…なんとも曖昧ですみません。もう一度ちゃんと見たかったのですが、タイトルが分からずで。キーワードは、黒猫、人が襲われる、スフィンクスみたいな奴がでてくる、です。どなたかご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。あと覚えてるのは、同じ夏休みのスペシャルアニメで人魚の森がやってました。

  • 昔に見たアニメのタイトルが知りたいです!

    今から40年以上前にテレビで放送されたアニメで、うっすらとしか記憶に無いのですが、今でも心の中に断片的なシーンが強く残っています。 1、確か現代の話ではなかったような? 2、少年と少女が出てくる 3、少女が竜にされてしまう 4、少年は、その竜と闘わなければならず… 5、最後の場面は、お墓の前で少年が泣いているシーンで、多分少女のお墓だと… 記憶が曖昧ですが悲しいお話で、今でも時々思い出しては何ていう題名だったのか気になっています。どうぞよろしくお願いします。 ,

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • 20年ぐらい前のアニメ。

    記憶が曖昧なのですが、 20年ぐらい前に日曜日の朝10時半ぐらいからやっていたアニメをご存知な方題名を教えてください。 確かテレビ朝日で、歴史系のアニメだった気がします。 記憶違いならごめんなさい。

  • 20年近く前のアニメについて教えてください

    20年ほど前にレンタルビデオ屋で借りて見たアニメがわからず困っています。 非常にあいまいな記憶なんですが ・SL機関車 ・黒服 ・脳 ・ラストシーンに虹 これらが出てきたような気がします。 どなたか分かる方がいらしたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう