• ベストアンサー

一人暮らしなのでフライパンでそのまま食べてま

一人暮らしなので、フライパンで調理した後にわざわざ皿に盛ることはせず、そのまま直接食べているのですが、なしでしょうか? 誰かにごちそうする訳でもなく、見られているわけでもないので、洗い物をわざわざ増やさなくてもいいと思うのですが・・・。 ご意見お待ちしています。

noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

別にかまわないと思います。 但し、油物などは余分な油分まで食べてしまう可能性がありますので、注意すると良いかも。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (14)

• Marco0123
回答No.15

初めまして。 >一人暮らしなので、フライパンで調理した後にわざわざ皿に盛ることはせず、そのまま直接食べているのですが、なしでしょうか? ナイですね。 雨、風しのぐ場所を確保しておられないテントの屋外生活であるならば、食器に移し替える作業を省かれることは想像できますが‥。 幸いにも私どもは、雨風しのぐことが可能な屋内生活を営んでおりますので、食器に移し替えしない食べ方はナイですね。 (-_-;)

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#181117
noname#181117
回答No.14

昼間は一人の専業主婦もやります。

質問者

お礼

ありがとうございました

• gokuu999
回答No.13

ありです。 私もしていますよ。 と言っても、フライパンから食べることは滅多にしません、熱いから。 でもインスタントラーメンは小鍋で作って新聞紙テーブルに敷いてそこに乗せ、食べます。 だってその方が洗い物減りますからね(*^^)v レストランで出てくる鉄板料理のようなものでしょう。 ステーキやハンバーグって調理した鉄板に乗せてそのまま出すところもあるんじゃないかしら。 スパゲッティだってフライパン型鉄板で出すところあるしね。 そう考えれば、レストラン並におしゃれってことですね。

質問者

お礼

ありがとうございました

• santana-3
回答No.12

それで良しとする「品性」の問題だね。 「見られてなければ良い」と言う感覚は、持たない方が今後の為。

質問者

お礼

ありがとうございました

• hirama_24
回答No.11

犬食いみたいなもんですから私はしませんね。 あなたがそれでいいんだったらいいでしょう、でも人に話しちゃダメよ 人間性が疑われるから^^

質問者

お礼

ありがとうございました

• tpg0
回答No.10

こんにちは。 料理は「盛り付け」の良し悪しで美味しそうにも不味そうにも見えるので、フライパンで調理したまま食べるのは「ナシ」です。 ちなみに、私自身はアウトドアライフを趣味の1つとしてるので、男1人単独でキャンピングや魚釣りで屋外料理を作って食べる機会が多いですが、コッヘル(コッヘルの蓋はフライパン代わりになる)で調理したまま食べる気はしません。 たとえ、1人だけで食べるとしても、少なくとも「紙皿などに綺麗に盛り付け」てから食べてます。 また、釣った魚を自ら捌いて「活け造り(姿造り)」にした場合でも、綺麗に舟盛りにして食べるのと普通の皿に盛り付けたのでは見た目からしても美味しさが違います。 これは、料理の美味しさは盛り付けも含む典型的な例だと思いますから、盛り付け方を考えない食べ方が習慣になってしまうと「調理の腕が上がらない」のではないでしょうか? 無精心は「向上心をなくす」と私は考えてるからです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• cxe28284
回答No.9

もし一人になっても其れだけはしたくないですね。 食器にはこだわる方で、洋食器は全部ノリタケ今日も あのお皿で機嫌よく食べようって健康にいいと思います。 もしそういうことを始めたら、もうダメ、世も末って感じです。 食器をきれいにピカピカに洗うのもいい気持ちですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• tentolan
回答No.8

なしっ、でお願いします:-) こんばんは、 ご本人の考え方次第とは思いますが、何だか寂しい感じがします。 ここで質問されるということは、ご自身のなかにも、「ちょっとどうなんだろう」という気持ちがあるのだと思います。 洗うのが面倒というのもありますが、洗った後が気持ちいいというのもありますよね。 フライパンから直接食べることに何となく後ろめたい気持ちがするのであれば、お皿に盛って食べたほうが気持ちがスッキリすると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

ありです! というか、しています!!笑 私は専門学生の一人暮らしでいつもフライパンからラーメンも炒めものも食べています!! そして、ごはんも炊飯器のジャーからそのまま食べます!! 茶碗によそったとしても箸でよそりしゃもじは使いません!!笑 誰かがいるときは絶対にそんなことしませんし、したこともありません!!笑

質問者

お礼

ありがとうございました

• paddybird
回答No.6

あはは。フライパン、鍋からの直喰い、私的には全然「あり」です。一人暮らしではありませんが、忙しい時は自分もやります(誰も見てないとき限定)。余裕があるときは、お気に入りの食器やランチョンマットを用意します。それはそれで楽しいです。 折衷案として、今はレンジから出してそのままテーブルに置いても違和感がなく、かつ食べ残しはそのまま冷蔵庫にしまえるタイプの調理器具(兼食器、兼ストッカー)がたくさん出ています。レンジだけでなく直火OKのものもあります。実用性が優先するので、「おしゃれな北欧風の食卓を演出」はできませんが、他人様に見られても???とはなりません。