• 締切済み

【ベストサイズは?】一人暮らしのフライパン

一人暮らしで自炊、まずはフライパンを…と思いましたが、何センチが良いか迷っています。 ズバリ!何センチが良いでしょうか? 一人暮らししている方、一人暮らししていた方、ご意見求みます!

noname#25984
noname#25984

みんなの回答

• green1957
回答No.2

ほぼ毎日テフロンのフライパンを使用している一人暮らしです。 もう数回買い換えていますが、ずっと26cmを使っています。 炒め物をしたりパスタや蕎麦を茹でたり等々、僕とっては使い勝手の良い大きさです。 ただa__gtさんが重いと感じるようなら、一回り小さい24cmでもいいと思います。 あと個人的な経験からですが、テフロン系のフライパンを買うなら、ちょっと高くても良いものを買ってください。 ついついセール品の安いフライパンを買ってしまいがちですが、それ相当の強度しかないので、すぐに使い物にならなくなります。

• takuranke
回答No.1

片手柄付き鉄製中華なべ24cmが便利です。 一人暮らしなら、これ一つで炒め物やラーメン等の汁物が出来ます。(同時に作れるわけではないです、念のため) 最初に鍋を作らなければなりませんが、長く持ちます。