• ベストアンサー

バツ1子持ちの女性と

start-0907の回答

  • ベストアンサー
回答No.8

バツイチ子持ちです。 してもいいと思います。 相手の方もむしろ、一人で寂しいからそういう相手を 望んでいると思います。 結婚してほしいとかじゃなく、肌で温もりを感じて 癒されたいというか… だから、しても大丈夫だと思います。 ただ、その相手との結婚までの覚悟はないでしょうから、 避妊だけはしっかりとしてください。 と、私の気持ちを書きました。 バツイチ子持ちの参考意見としてもらえると よいかと思います。

momonga666-6
質問者

お礼

同じ境遇の方からのご意見、参考になりました。 お父さんになってもらえると嬉しいと言われましたが、まだ覚悟は決まっていないです。 でも、全く将来が考えられない相手ではないので前向きに考えたいと思っています。 相手が子持ちでなくてもいつも避妊はしっかりしています。 結婚が決まるまでは、そこは守っています。 貴重なご意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 既婚・子持ちの女性って言うと・・・

    私は24歳で既婚、22歳で出産してもうすぐ2歳の息子が居ます。 子供が1歳半の時に仕事を辞めて、今は専業主婦です。 この頃ふと思うのですが、なんだか子供を産んで仕事を辞めて子育てに専念してから、もの凄く疎外感があります。 なんか世間から除外されていると言うか誰からも相手にされていないような気がするんです。 浮気がしたいとか不倫願望があるとかではありません。 異性から恋愛対象として相手にされていないのではなく(もちろんそう言う意味でも除外されているでしょうが)、同じ年代の独身の女性だったり、なんとなく世の中の何からも相手にされていないような気がしてならないのです。 「ママ、主婦」と言う同じ立場に居る人達との世界だけで生きているというか・・・ 「もう結婚して子供まで居る私なんてどうせ・・・」とかふと思ってしまうのです。 具体的にどうこうとは説明できないんですけど。 よく「ママに見えないね」とか「子供がいるとは思えない」なんて言ったりしますが、それはやっぱり「子持ち・主婦=女性として手を抜いてる」って言うイメージがあるから、独身時代と変わらずオシャレをしていたりするとこんな事を言われるのかなって思うんです。 確かに昔みたく時間に自由はきかないし、独身時代みたく遊んだり派手な生活は子供がいると出来ないです。 でも私はまだ24歳で女を捨てたくはないし、まだまだオシャレもしたいし手を抜いてるつもりはありません。 でもなんとなく子供を産むともう女ではなく母親でしかないと言うか、同年代で独身の人達からすると主婦って言うとなんとなく終わってるって思われている気がして・・・。 極端な話、友達になる対象ですらないと言うか。 この事をママ友に話してみたら、「ちょっとその気持ち分かる。」と言ってました。 独身の男性・女性の方、主婦・子持ちってどういうイメージなんでしょうか。 なんか所帯染みていて残念な感じに思うのでしょうか? また、同じく主婦の方で私と同じような疎外感を感じた事ある方いますか? まとまりのない文章&どうしようもない質問ですみません。

  • バツ一子持ちとの恋愛で覚悟することとは?

    20代半ばの未婚女です。 今、バツ一子持ちの彼とお付き合いしています。 お互い、具体的な予定は口にしないものの結婚したいと思っています。 特に経験者の方にお聞きしたいことがあります。 これからどんなことを覚悟し、また彼に確認したほうが良いでしょうか? 以下のことは知っており、私なりに理解しています。 ・離婚の原因(彼の浮気が原因ではない) ・親権・監護権について(元奥様が持っています) ・養育費について(支払っていません。親権関係で色々あった末の結果だそうです) ・彼の元奥様への気持ち(親権を不当に奪われたため、憎悪の念を抱いてるそうです) ・彼の子供への気持ち(子供は一番大事で、何かあったときに頼られたいそうです) ・子供との面会頻度(生き別れ状態) ちなみに私は、彼の子供について今のところは特になにも思っていません。 最初は子供相手に嫉妬もしましたが、自分の父親を思えば娘は可愛くてあたりまえだと最近では思えるようになっています。 もしも彼をその子が頼って来た時に、きちんと応えてあげて欲しいと思ってます。 自分との間に子供が出来たらまた悩むかと思いますが……。 とめどない文章となってしまいましたが、やはり覚悟があるとないのとでは違うと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 子持ちの女性との付き合いについてです。

    先ほども質問させていただいたものです 自分は今年18です。 仕事は正社員で入社して1年半です 妹の学費などその他もろもろ家に入れています 自分の手元に残るのは八万ほどです まだ相手の女性とは付き合っていません 相手は今年20歳です 1歳の子供と生後1ヶ月の子供がいます 子供は前の彼氏との間にできた子です 自分が21歳くらいになったら一緒に住もうと考えています お金がかかる事はわかってます 今度父親と相談して決めてみようと思います 相手の女性と子供を愛する覚悟はできてます 生半可な気持ちではありません 何年か付き合って結婚というのは変ですかね? みなさんの意見を聞きたいです お互いに未婚です

  • 子持ちと寝る女性の気持ち

    会社の後輩が子持ちの方と寝たときいて、へこんでます。 後輩は20前半の女性で相手は30後半のうちの下に入っていた職人さんで、寝たことも相手から聞き、後輩は私が知ってることを知りませんし、言うつもりもありません。 ただ相手が独身なら応援するのですが、なぜと思ってしまいます。 自分が女性と1度2カ月しか付き合ったことがないので女心がわからないのですが、もっと自分を大切にしたらとお節介ですが思ってしまうのですがそういうものではないのでしょうか??

  • 子持ちの女性と付き合うということは・・・

    いつもお世話になっています。 私は、バツイチの3歳児子持ちの女です。 今、お付き合いしている人はいます。 再婚はしたいと私は思っているのですが、相手に再婚を迫ることを聞くこともできずに、ちょっとモヤモヤしています。できれば、いろんな方からのお話を聞かせてください。 1、バツイチの女性と付き合うということは、″再婚″を視野にいれてお付き合いしているのでしょうか?それとも考えていないものでしょう か? 2、子供の話や再婚の話などのいわゆる重たい話をいつ頃するといいのでしょうか? 聞けばすむ話なのでしょうが、答えがすべて否定的に返ってきたら別れまでにいくのか、私は焦って待てない女みたいなものなのかなとかいろいろと考えてしまいました。

  • スカイプのビデオ通話がwin2000はできない?

    スカイプのビデオ通話が相手がwindows2000だと片方からでもビデオ通話の開始ができません。ビデオ通話については、OSの制限、スカイプのバージョンで制限があるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • skypeのビデオが写らない!

    今まで、Yahooメッセンジャーで海外の友達と ビデオ通話してました。 Skypeでビデオ通話しようとしたら、 通話はできるのですが、こちらのビデオが写らないので、 相手に送れません。 相手のビデオは届きます。 お互いWindowsXP Skype3.2 Webカメラ使用してます。 ビデオ設定も有効にしてます。 Yahooでは問題なくできたのに、なぜできないのでしょう?

    • ベストアンサー
    • Skype
  • 子持ち女性に質問です。

    「子供にお金や労力かけても結局ムダだし、結婚しても子供作らず子供にかけるはずのお金は自分の将来のため貯金でもしてたほうが意味があるよ。 」 と言う考えの女性、どう思いますか? (1)なにをバカなことを!そんな考えの女はもはや人間ではないわ!! (2)いや、女は幸せで楽チンな生活をするために子供は絶対に作るべき。子供を作れば女はなんの苦労も我慢もストレスもない生活が一生できるわ。その女の考えは間違ってる。 (3)その他。

  • 女性にお聞きします。気になるからの先

    職場で隣で仕事もよく一緒にやっている女性の部下がいます。彼女が職場に来て半年ほどなんですが、はじめはやさしい子だな、とか人に気遣いできる子だなとか、その程度だったんですが、相手から仕事の面で色々聞かれたり、また尊敬してます、とか言われたりしているうちに、 何か気になる存在になってきました。実は自分は既婚で相手は未婚なんですが、まず、既婚の身でこんな感情を抱くのって?っていう自制心が働きつつも、これ以上好き、まで感情がいってしまったらどうしよう? そもそも気になると好きの境目はどこなのか?とか、未婚女性からみて 既婚者に同じように気になる気持ちになったりしたことのある方(普通は無いのか?)は、どうその辺を気持ちをどう表したり、自制したりするのか?意見をもらえればありがたいです。

  • 40代バツイチ子持ち女性とのライン

    これからラインしようと思ってる相手が、バツイチ子持ちです。 お子さんは高校生の2人います。 仕事は朝8時からで、遅くても午後の3時までには終わるそうです。 自分は独身で普通に8時間労働です。 ライン送る時間帯で迷ってます。 この相手と似た感じの方が居たら参考までに聞いてみたく質問しました。 どんな時間だと気楽でいいんでしょうか? やり取りも少ない方が楽なのかも聞けると助かります。 人それぞれ違うと思いますが、大体で聞いてみたいです。 バツイチで高校生のお子さん持つ女性の方達は、彼氏や気になる異性や友人などとは、どんな時間帯にやり取りしてますか?