同じ職場での告白の是非

このQ&Aのポイント
  • 悩みを聞いているうちに好きになってしまった同僚。しかし、今は彼女の成長と距離感に悩んでいる。
  • 同じ職場での告白は慎重に考えるべきか、それとも勇気を出して告白するべきか迷っている。
  • 毎日顔を合わせているけど、淋しく感じる時もあり、嫉妬心も湧いてきてしまう。どうしたらいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでます。

僕は独身で彼女は入社してから×1になってます 彼女は入社当時はけっこうミスをして困ってたので、僕はしょっちゅうフォローしたり教えたりしてました。 少し天然ぽくて性格も容姿もかわいくていつも気にかけてました。 何度か飲みにつれて行って悩みを聞いたりしてるうちに好きになってしまいました。 しかし同じ職場で少人数という事もあり告白する事に戸惑っているうち数年が過ぎ、 彼女は驚くほど仕事をこなすようになり、回りからも信頼されるようになりました。 今は僕が相談に乗る事も少なくなりました。 しかしいままでと変わりなく雑談したりしてますが、僕から離れて行ってるようで淋しくてたまりません。時々嫉妬心が湧いてきて抑えるのにつかれてます。 彼女に彼氏がいるかはわからないです。 同じ職場で、今後の事を考えると告白はしないほうがいいんでしょうか? こんな状態になってしまってどうしていいかわかりません。毎日顔を合わせていて辛いです。 勇気を出して告白した方がいいんでしょうか?

noname#176895

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ナンデナンデ? 彼女が優秀な人材だから劣等感でもあるんですか? もともと仕事を教えてあげたのは貴方ですよ? 仕事って,アホでもボケでも分かるようにするのが仕事です 何ら間違っていないし自信持って下さい!!

質問者

お礼

そうです、僕が気にかけてあげて何度も食事や飲みに連れて行ってます。 しかも彼女には、1円も出させた事はありません。 100%僕が誘っていて彼女から誘われた事が1度もないし、なにより来てくれた事だけで最高に幸せだったからです。 しかし今の彼女があるのも僕がいたからだと思いたいし、僕がいなければとっくに止めていた可能性も大きいです。でもそんな事彼女には死んでも言えません。 今は撃沈の気分です。

その他の回答 (4)

• dove77
回答No.4

以前一緒に飲みに行った経験があるなら、誘いやすいのでは? あなたが指導的な立場で仕事を教えるというよりは、今度は仕事仲間というスタンスで食事など誘ったらどうでしょう。「最近仕事頑張ってるね。ちょっと話さない?」てな感じで。その女性はあなたの期待にこたえようとして、仕事ができるようになったのでは? 前は誘ってくれたのに最近は…って、あちらも内心さびしく思っていたりして。話す中でさりげなく彼氏いるの?とかきけたらいいですね。

質問者

お礼

私に答えようとして、仕事を頑張ったのかはわかりませんが、 もしそうだとすると、嬉しいです。 しかし過去のスタンスで誘えないほど数年で、自分から離れてしまった気がします。 僕はうだつの上がらない営業で、彼女は努力の結果、誰からも信頼されてるように見えます。 最初は何も知らない赤ん坊が、いつしか高嶺の花になりました。 僕が色々してあげた事忘れてしまったのでしょうか? 寂しい限りです。 有難うございました。

回答No.3

こんばんは まずは彼女に彼氏がいるかどうかを聞いてみましょう もしいなければ堂々と勝負しなさいな 私も過去に似た事例がありまして… 男性Aは片っ端からヤッたそうです 私もヤラレた1人ですが,次の日からもすまして仕事しましたよ 総勢50人弱,うち内勤は15~16人だったでしょうか? 話戻しますが,彼女は貴方のおかげでたくましく成長されましたね 別に疑問や不満がなくても今まで通り食事も誘い,それとなく身の上話にシフトチェンジすればいいんです 『実は…』 があるかもしれません 最後は男気です!

質問者

お礼

勇気を出したいです。 しかし自分に自身がないのです。 有難うございました。

回答No.2

やらないで後悔するよりやって後悔した方が、今後の糧にも なりますし、男性としての質も上がると思います!! 勇気を出して頑張ってください!! 応援してます☆☆☆

質問者

お礼

彼女が断りずらくなり、仕事がしずらくなり悩ませる事になるのかと思うと、 自分中心でいいのかと思ってしまいます。 いつも真っ直ぐな彼女に、余計な悩みを増やしたくない気持ちもあります。 有難うございました。

• ikuchan250
回答No.1

関西なら今週末、関東でも峠を過ぎたかもしれないけど、連絡が取れるなら 週末の花見に誘いましょう。「デート?」とか、聞かれるかもしれないけど、 それぞれの季節のイベントだから、とか誤魔化して。 で、チャンスがあるなら告白して下さい。でないと、誰かにとられちゃって 一生後悔するよ

質問者

お礼

もう取られてるような気もしますが、 勇気を出して、告白したいです。 有難うございました。