• ベストアンサー

スーパーディフェンス ボクサー

過去に物凄いディフェンス技術をもったボクサーがいたのですが名前が思い出せません。 とにかくノーガードで挑発しながらひょいひょいと避けるシーンが印象的でした。 ・ヒョウ柄などの派手なターザン系パンツ ・黒人ではない(国籍、階級不明) ・時期はタイソンの後ぐらいか(うろ覚え) ご存じの方、名前を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

ボクシングファンです おそらく「ナジーム・ハメド」です。 ●ノーガード(常識外れのスウェーや、鋭角的なダッキング、優れた動体視力でパンチが当たらない) ●変則パンチ(しかも全てが半端無い強打) ●独特のリズムを刻むステップ 等々、「相手との距離を正確に測り、しっかりガードを上げてアウト・インを使い分けて相手の急所を正確に打ち抜く」という近代ボクシングの理想と対極のボクサーでした。 が、それでいて強い。 おそらく今後も決して出現しないであろう「野生」のファイターでした。

DIEchan789
質問者

お礼

まさしくこの人です!ありがとうございました。