• 締切済み

韓国が嫌いな人たちはなぜ韓国料理まで文句言うのか

別に韓国料理食べてもいいのに好きでもいいのになぜあの人たちはそれが駄目なんですか? しかも韓国料理事態悪く言う人たちもいます 別に韓国料理最高ー日本料理はクソーとかならまだしも…

noname#176530
noname#176530

みんなの回答

  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.1

”坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”という言葉をしらんのか?

noname#176530
質問者

お礼

知ってるが、だから何でそれで解決するなら何でも人それぞれ個人の自由で終わるよね? それ言ったらおしまいなんですよ

関連するQ&A

  • 「面白い」と思った韓国料理は?

    韓国人の友人が、日本育ちの人をもてなすのに韓国料理を作ろうと考えています。そこで「キンパ(韓国の海苔巻)とかプルコギとかじゃ、ひねりが足りないよね・・・。韓国料理の中で、どんな料理が面白いと思う? 日本の感覚からは考えられない(なさそうな)料理って何かある?」と聞かれました。 残念ながら私は韓国料理に慣れてしまっているため、かえって分からないのです。 そこで、タイトル通りの質問です。 「面白い」「何じゃこりゃ!?」と思った韓国料理はありますか? 日本の韓国料理の店で食べたもの(もしかしたら日本風にアレンジしてあるのかも知れないもの)でも韓国で食べたものでも、ただ見ただけのものでも結構です。 韓国で食べたけど、もしかしたら韓国料理ではないかも・・・?というのでも結構です。(そのへんは友人に確認します) よろしくお願いします。

  • 韓国人のお客様に振舞う日本料理(できれば簡単な)

    主人が在日韓国人なのですが、明日、韓国からお友達が我が家に遊びに来ます。 日本の友達が来るときは韓国料理やイタリアンなどを振舞っているのですが、韓国人の方にわざわざ、韓国料理を出すのもなんですし・・・ どんな食事をお出ししようか悩んでいます。 ■その方は、韓国の家の近くに海鮮料理のお店が  近い ので、寿司などはよく召し上がっている  ようです。 ■お好み焼きなどはもう食べたとの事。 ■年代は28歳 お酒好き ■日本に高校時代数年だけ住んでいたことあり ■今、韓国ではポン酢ブームのようで、主人も  肉が好きなので、大根ポン酢でステーキは焼  こうと思っております。 ■仕事から帰ってから作るので、できれば簡単  なレシピを教えて頂けると有りがたいです。 ■うちにはオーブンはありません。  トースター・レンジはあります。 鯛の塩釜焼きでも作ろうと思いましたが・・・ オーブンが無いし(T・T) お料理に詳しい方、どうか教えて下さい!! 簡単で、日本っぽい料理を~!!

  • 韓国人が嫌いな人たちについて

    ネット上を始め、いろいろなところで韓国人は日本に来るな、日本にいる韓国人は皆帰れ、などという記述を目にします。そしてデモなども行なっています。 しかし、そのような人たちは「直接」韓国人に何かしているのでしょうか?例えば道端ですれ違った韓国人に「韓国に帰れ」、と直接言うなど。それとも、デモでは凄いことを言うくせに、道端ですれ違っても何もしないのでしょうか? 少し気になったため質問しました。

  • キムチが苦手。おすすめな韓国料理はどんなものが?

    私はお漬物が全般的に苦手で、韓国料理はキムチがダメです。 (野菜の発酵したものがダメなようす。福神漬けなども気分が悪くなります) 我慢して食べられるレベルではなく、キムチ鍋などでキムチ以外のものでも食べると 顔が真っ青になり、酷いときには退室せざるを得ないほど。(臭いは大丈夫です) 水キムチベースの冷麺などもダメでした。 焼肉ならば単にキムチを食べなければいいのですが 韓国料理は混ざっているものが多く、始めから注文しないようにしないと 難しいです。 キムチが苦手といっても、辛いものがダメなわけではなく 野菜の発酵臭や歯ざわりがだめなのだと思います。 ですので、チャンジャはキムチっぽいけれど大丈夫です。 ナムルは漬物なのでしょうか?あれはたいていおいしく食べています。 実は近々韓国料理(宮廷料理だそうです)を数人で食べる機会があり ぜひ参加したいのですが、あまりにも食べられないものが多いようであれば お断りするしかないと思っていますが そういう事情でお店にあまり行ったことがないので 実は韓国料理は私が知らないだけで、キムチ関係ない食べ物は結構あるのかな? 韓国料理でもトッポギ、ダッカルビ…は食べたこともあり、食べられるものはあります。 それともインドのカレーや日本のしょうゆ並みに、苦手だとほとんど 食べられないものばかりなのかな?  ちなみに、友人にはトマトがダメな人がいるのですが、 スペイン料理やイタリア料理で「トマトだめ」と言っても、 なんとかいろいろ食べられるものがあることがわかり、 その人用には避けてお願いしました。そういうことが可能か知りたいです。 「キムチがダメです」と言った場合に韓国宮廷料理のお店で 食べられるものが結構あるのかどうかが知りたいです。 コースではなくアラカルトで、食べられるメニューがわかっていれば、なるべくそれを頼む…という形にしようかと思っています。

  • 韓国料理

    こんばんは。韓国料理の中で「ピピンバ」を主人が休みの時に作ろうと思っております。 私みたいな主婦でも簡単に作れる方法や皆さんのこんな具を入れたら美味しいです!と言うのを教えて下さいませんか? それとタイトル通りなんですが、お勧め(簡単な)韓国料理のレシピを教えて下さい。 日本の方・本場韓国の方でも構いません。(ハングル語はできませんが。) お願いします。

  • 韓国のことが嫌いな人

     韓国にたくさん友達がいて多く韓国に行く日本の学生です。  友達も皆家族のように優しくて心から大好きです^^  でももう忘れたいです。  ネットでも嫌韓の人のコメントを最初は無視していましたがもう洗脳されそうだし  クラスメートの一人からは北朝鮮にもうすぐ落とされるじゃん、ミサイル。と言われました。  本当に好きだった人もいてついさっきまで仲良くしていたのに。  でももう忘れたいです。韓国の友達も私のように日本の友達を作って・・・とか言われていたら  と思うと不安で不安で仕方ないです。  本当に自分勝手ですがもう韓国も忘れたい。  韓国はレイプも多いし政治的なことでも問題は多いんですよね?  世界から嫌われてるんでしょ?  大好きで本当に忘れられないからすぐに忘れる方法  韓国が嫌いな人もコメントしてください

  • 韓国料理が好きですが食べてはいけないですか

    こんにちは竹島の問題で韓国の話を口に出すことだけでもすごく盛り上がりますが 私は韓国にそんな悪いイメージを持ってもないし、たまに韓国ドラマとか韓国料理食べたりしています。 でも愛国心だと思って完全に切っちゃってればいいか分からないです。 私は韓国料理の中でもスンドゥブチゲが大好きで月1回は食べるくらいです。 でも最近は周りの一人二人が韓国制はもう買わない人がいて その中でも一緒にスンドゥブチゲ食べにいったりした人もいたので また、お前ももう食べなくてほしいと言われたのでどうすればいいかわからないです。 政治的なことで好きだった食べものさえ食べれないのはちょっとあれなんですけど 皆さんは完全に韓国とさよならしました?? いやできますか??

  • 「韓国料理の国際化」って?

    今朝の新聞に、訪米李大統領晩餐会で日本料理接待「深刻なミス」と言う 記事があり、思わず笑ってしまいました。 ただでさえ面白くない日本なのに、自分が主賓の晩餐会で、その国の料理が 出されたんじゃ、笑えませんものね~。(私は笑いましたけど) そう言う事があってかどうか知りませんが、韓国料理の国際化が 叫ばれているそうです。まあ、何かと日本に対抗意識の強い国ですから わからなくもありません。 そこで質問なんですが、私は今の韓流ブームとやらには、とんと無頓着で 知ってる韓国料理といえば焼肉とかチゲとか、そんなところです。 国際化と謳うからには、世界から評価される日本料理と肩お並べるような 料理が韓国にあるのでしょうか?あればそれはどんな料理ですか?

  • 韓国料理ビジを食べれるところを教えてください

    韓国料理でビジと呼ばれる料理がありますがまだ日本でだべれるところを見つけていません。新大久保辺りで食べれるところがおわかりなら教えてください。

  • 韓国の料理を作る時・・・・・

    韓国料理・・・ナムルやコムタンスープ等とても体に良い物が多いですよね。 これからいろいろなレシピをチャレンジしたいなと思っています。 お野菜いっぱいで体にも良い感じですので。 今度上野のコリアンタウン?へ行って鍋などいろいろ購入しようと思っています。 ナムルは簡単に作れますが、テールスープ等のベースのスープは韓国の方でもきちんと骨などから煮出しているのでしょうか? 日本のダシのように粉末はあるのですか? サムギョプサルの肉は豚バラのかたまりを買って厚めに切って焼くというのが良いですか? いろいろ工夫してみたいので皆様のアドバイスをお待ちしております。

専門家に質問してみよう