• ベストアンサー

アコム

アコムで借入れ支払いを電話で延ばして貰えました。 その後2回は入金しましたが、その後は引き出し出来ないみたいです。 これからずっと引き出し出来ないのでしょうか? 詳しい人 お願いします。

noname#189384
noname#189384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginmanda3
回答No.4

現時点で通常の最低支払い金額に満たない状態になっています。 毎月の最低支払い金額に少し増額して満たない部分が追いつけば また、借入出来るようになると思います。 ただし、今まで何度も遅れがあった場合は難しいです。

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.3

消費者金融との契約では基本的に、定職に就き、定収入を得て、約定通りに返済することが前提条件のはずです。 >支払いを電話で延ばして貰えました。 連絡するのは当たり前ですが、本来は支払い延期は有り得ません。 支払い延期を受け付けてもらえたとしても、資金繰り困難・経済的に困窮と判断されれば、新たな貸し付けは利用停止になるのは仕方ありません。 >これからずっと引き出し出来ないのでしょうか? アコムに問合せを。 ・一定額まで残高返済が進んだら解除されるのか ・一定期間を経過したら解除されるのか ・解除されずに返済のみで、完済時に解約されるのか 対応するのはアコムです。 ここの回答者が知り得る内容ではありません。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>アコムで借入れ支払いを電話で延ばして貰えました。 >その後2回は入金しましたが、その後は引き出し出来ないみたいです。 そりゃそうです。 約束通りに返済が出来なかったわけですよね。 約束を守れない人は一度守れないと雪崩を起こしたように他の所まで一気に支払い不能に陥っていくのが多い話です。 そんな人に新たな貸し付けをする会社はありません。 ですので、返済だけになっていると言う事です。 >これからずっと引き出し出来ないのでしょうか? 期日に送れずに返せるようになれば、再度借り入れ可能になる場合もあります。 当然ですが数か月間返済状況の様子を確認していき、その後再度貸し付けも再開する場合もあります。 もしくは何回も遅れるようであれば、貸付の再開はなくなります。 当然信用情報にも登録されますので、他のカードも雪崩を起こすように次々と利用停止になっていく可能性もあります。

• epsz30
回答No.1

あなたの支払い次第です。 支払期日を守り、ちゃんと決められた金額の支払いがなされるかどうかであなたの信用が決まります。 現段階では、信用を失った状態と受け取られ、貸出注意となったのでしょうから、 今後しっかり支払いを行っていれば信用回復も見込めるでしょう。 そうなれば、返済された元金分をまた満額内で引き下ろすことが可能になります。