ginmanda3のプロフィール

@ginmanda3 ginmanda3
ありがとう数35
質問数9
回答数41
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
47%
お礼率
95%

  • 登録日2012/01/31
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 住宅ローン仮審査中です。

    現在諸経費込みで5300万円のローンの仮審査を出しております。 物件 新築戸建 4900万円 諸経費 400 万円 夫 34歳 健康 会社員 勤続3年 年収470万円 借り入れ、事故情報等なし 妻 32歳 健康 独立行政法人の専門職 勤続6年 前年度育児休業であったため4月~12月分年収357万円 年間の暫定年収460 万円 三井住友銀行カードローン残債180万円 遅延等の事故情報なし 子 1歳 三井住友銀行は4900万円の減額回答、三菱UFJ銀行は否決でした。現在は労金、みずほ銀行、りそな銀行の回答待ちです。 このような状況でローン満額回答いただけるでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。 予定としては当然借り入れを完済し、頭金を入れられる状態で購入したかったのですが、突然いい物件が見つかってしまい… 乗っかってしまいました。

  • 東京での同棲、家賃

    4月半ばに東京で就職です。 ・基本給20万 ・交通費全額支給 ・家賃補助3万 ・ボーナスは年二回ありますが、○か月分などの情報が一切ないので雀の涙かと思います。 結婚予定の相方と7月頃から同居します。相方の給料は手取り17万ほどです。 新宿まで50分前後、1LDK~2DKの部屋を探しています。 二人の手取りを合わせると月30万ちょっとぐらいだと思います。 私の場合、二人暮らしでの家賃相場はどのぐらいなんでしょうか? 賃貸のサイトなどでは8万5000ぐらいで探しています。

  • 佐賀東高等学校について

    佐賀東高等学校に行きたいと思っている新中2です。 私は鹿児島県からの受験になるわけですが、住民票の登録はいつした方がよいですか? それと、寮があると聞いたのですが、いつからなら入ることが許可されるのでしょうか? ⇒もし、寮への許可が4月だったりするとき受験するまで一人暮らしということになるのでしょうか?  (↑は、住民票の登録後の話です)

  • 定期借家契約のテナント

    定期借家契約のテナントに入ってる者です。後数日で契約が切れるのですが大家(ビル所有の会社)から何の通達もありません。入る時に散々厳しいことを言われて泣く泣く定期で契約した経緯があるので何となくこちらから言うのも躊躇しています。このままほおって置くと何かこちらに不利な状況となるでしょうか?ちなみに契約期限終了後の来月(4月)の家賃は既に支払い済みです。もしかしたらこのまま行けば期限後は定期では無く、普通賃貸の契約に持って行けたり・・・しないですよね~??? ちなみに契約時は何も問題無ければ、もちろん再契約します!と担当者が口約束していました・・・。ちなみに現状まで家賃滞納他一切問題は起きていませんが・・・。

  • 彼も会いたいのかな…?

    実は、去年の11月に大切な彼と終わりました。。 その後は、借りてた物などは玄関先に置いて一切連絡を入れてませんでした。 それからの日々は彼を忘れる事など、心は生傷状態で、辛い日々でした。 最近になって、生傷な心もかさぶた状態になってきた頃…、やっぱり彼を忘れられない自分がいました。 異動時期もあり、彼が異動する事を知り、それをきっかけに、『久し振りです…』や『異動』の事含めた激励のメールをしたら、そ~時間が立たない内に彼から返信が来ました。 『元気ですか~?』とか頑張って下さいとか…、ありきたりの内容でしたが、 メール内容の中盤に、彼の家に置いたままの鍋があったのですが…、まぁ捨てても良いしと思ってたんですが、彼から『お鍋返したいと思ってました。落ち着いたら、お渡ししたいです』と書いてありました。 私は、正直嬉しかったんです。お鍋返す云々じゃなく、彼に会えるんだぁ~と…。涙が溢れてきました。 所詮、ど~でも良い鍋だし、今になってわざわざ会って返すのは普通無いですよね? なので、彼も私に会いたいと思っての会う口実で言ったのかな?と…。ただの、私の勝手な思い違いなのかな?と思ったりしましたが…。 私は、『落ち着いたら、連絡下さいね。待ってます。』と送りました。 彼はただ返すつもりだと思いますか?それとも、会いたいと思っての口実だと思いますか? 長々となりましたが、皆さんの貴重なご意見宜しくお願いします。