• ベストアンサー

自分で車を運転すると酔う

自分で車を運転すると、20分程度で頭が痛くなって、地面が揺れているように感じて、気持ち悪くなるのですが、何か、良い解決案はありますか? 以前は乗り物全般で酔っていたのですが、今は、自分で車を運転しないと酔わなくなりました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.2

三半規管が極端に弱いみたいですね 三半規管のトレーニング法 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239430047 全体で 三半規管が弱い https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%89%E5%8D%8A%E8%A6%8F%E7%AE%A1%E3%81%8C%E5%BC%B1%E3%81%84&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a 一部、リンク切れがあるようです

その他の回答 (1)

• paddybird
回答No.1

私もそうです。船酔いもバス酔いもします。地下鉄酔いはしない。多分三半規管が人より弱いのかな?と思って諦めています。医者に行ったわけじゃないんですが。で、率先して自分で運転するので、運転が得意になりました。人がブレーキを踏むタイミングに身を任せられれば、ある程度解決しそうですが、私はもう諦めて、どんな場合も運転手役を買って出ます。