• ベストアンサー

東海から関東のラジオを聴く

東海地方ですが関東地方のラジオを無料で聴く方法はありませんか? スマホは持っていません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.4

http://www.vpngate.net/ja/ のVPN実験についてじっくり勉強すれば、パソコンで関東のRadiko各局を聴くことは可能です。 ただ、中古のスマートフォンを安く買って、エリア外のRadikoを聴けるアプリ『RAZIKO』を使ったほうが簡単だと思いますよ。 中古のスマートフォンはオークションで探せば数千円で買えますし、Wi-Fiに繋げばRAZIKOアプリは使えますから携帯の契約も無用です。

その他の回答 (3)

• opechorse
回答No.3

DIYショップ(ホームセンター)で 1.25mmぐらいの被服銅線かってきて ラジオのバーアンテナ付近に巻くと感度が上がります あとその銅線をずっと手で持っているとさらに感度が上がります お金をかけていいなら 外付けアンテナかな

kaiserwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

夜に感度いいラジオつかえばAM聞くぐらいは何とか。条件さえ整えば海外からだって電波が届きます。東海地方ということなら、CBCラジオ聞こうとして韓国語放送に妨害された経験とかありませんか。

• coa
回答No.1

らじこ

参考URL:
http://radiko.jp/