• ベストアンサー

Jフォンを関東→東海へ

Jフォンで今現在関東で契約してるのですが、 それを東海に変更しようと考えています。 そこで、JフォンのJ-YEARに契約してるのですが 更新期間が過ぎてしまいました。 この場合、最も安く済ませるにはどんな方法がありますか? それと、契約地域(関東と東海)が違うと機変なんてできませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • media-x
回答No.1

>>>Jフォン関東甲信からJフォン東海契約変更は<<< 1)携帯番号がJフォン東海割り当て番号になります。 2)変更手数料は=無料です。 3)変更場所は=Jフォン東海直営Jフォンセンター(愛知   ・岐阜・三重・静岡各1店舗のみ)にて、他の代理店   経営のJフォンショップでは無理です。 4)*J-YEARに契約して、更新期間が過ぎてしまいました   =Jフォン東海にもJ-YEARがあり、そのまま継続期間も    引き継げます。 5)料金プランが東海とまったく違いますので、ご自分と   あったプランに加入ください。 >>>関東甲信契約で東海で利用すると<<< 1)機種変更・解約などのてつずき一切は東海ではできま  せん。関東甲信越お客様センターや関東甲信地区のシ  ョップのみでの変更になります(一部郵送可能) >>>最も安く済ませるには<<< 1)もう一台、家族にJフォンを名義にもってない方に新規   Jフォン関東甲信にJ-YEAR加入なしで開通します。   (同一名義での2台目はJ-YEAR強制加入のお約束があ  りますので)   そしたら、J-YEAR加入なしを親機にJファミリーに加入   すれば、今お持ちの携帯が子機になった瞬間にJ-YEAR   が自動的に解除され即解約しても罰則金5000円は   とられません。   購入機種は新宿カメラ量販店で一声交渉にて1円で新  規事務手数料込み縛りなし他無条件のSA04・N04・SH08   (SH09発売の為)などがいいでしょう。 2)関東契約を関東で親機・子機とも解約して、東海地区  で東海契約をすれば比較的安く済みます。

iesodyuga
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございました。 関東から東海へ契約変更するのにそのままJ-YEARも引き継げるので解約の必要が無いという事ですよね?

その他の回答 (1)

• media-x
回答No.2

#1のつずきですが、 >J-YEARが引き継げるので解約の必要はないのですね =Jフォン東海ではJ-YEARもありそうですので、その通りです。Jフォン関西は参考までJ-YEARはありません。

iesodyuga
質問者

お礼

2度も本当にどうもありがとうございましたm(__)m