• 締切済み

医療費控除について

確定申告の時期ということで、今申請の準備をしているのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。 医療費控除についてです。 夫が給与所得者、妻が自営業者ですが、 妻が確定申告をする場合には、夫の給与所得の源泉徴収表は添付するのでしょうか?

みんなの回答

• kamehen
回答No.2

添付の必要はありません。 但し、ご主人の所得が少なく、奥様の申告で、配偶者特別控除を適用する場合は、場合によっては所得を確認する書類の提示を求められる可能性はありますので、その場合のみ、持っていかれていた方が良いかもしれませんね。 (その場合も、添付の必要はありませんが)

hs2127ya
質問者

お礼

わかりました。 ちなみに郵送なので、必要ないですね(^^;) ありがとうございました。

• colocolo62
回答No.1

>夫の給与所得の源泉徴収表は添付するのでしょうか? 不要です。

hs2127ya
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。