• ベストアンサー

即使我們學校希望繼續經營, 但是從現在情況判斷的話

haimianhahaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

「即使」~「但是」は「たとえ」~「しても」と同じ用法ですよ。 「即使」は学校側が経営も続けたいと希望しても、少子化でつぶれる恐れがあるという意味だ。 主観的にしようとしても、客観的にできませんという意味。 例を挙げます: 即使想回家,但是已经没有家了。 「嚴重」は適切だと思います。

onsen04
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。