-PR-
解決
済み

男性の方にお聞きします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8012095
  • 閲覧数337
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

新人の若い女性が入社してくると、一部の男性社員がテンションが上がる姿をみてむかつきますか?ある男性が新人の女性にデレデレしてむかつくと言っていました。どういう心理なのでしょうか?女性だったら若い女性が入社してきて嫉妬するというなら分かるのですが…。同じ男性が男性に対してむかつくというのは…?ゲイ?ちなみにむかつくと言った男性は既婚者です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 35% (358/1003)

その男性社員が仕事で迷惑をかけるような人種なら
そんなことより仕事しろと腹を立てる人もいるでしょう。
お礼コメント
noname#190844

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-03-29 12:42:28
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (1063/4274)

既婚者がムカツク →自分には縁が無いからです  (仲よくなって家庭が壊れるのを顧みないのであれば別)  若い人だと、可愛い子に言い寄れるチャンスがありますが、既婚者が  言い寄ると下心見え見えで、かえって新人に馬鹿にされること請け合いです ...続きを読む
既婚者がムカツク

→自分には縁が無いからです
 (仲よくなって家庭が壊れるのを顧みないのであれば別)

 若い人だと、可愛い子に言い寄れるチャンスがありますが、既婚者が
 言い寄ると下心見え見えで、かえって新人に馬鹿にされること請け合いです
お礼コメント
noname#190844

回答ありがとうございます。やはりそういう事なんですね。自分が出来ないからむかつくのですね。
投稿日時 - 2013-03-26 07:09:53

  • 回答No.2

仕事場であって、キャバレーや飲み屋とでも勘違いしてる態度にムカついてるのではないでしょうか? ...続きを読む
仕事場であって、キャバレーや飲み屋とでも勘違いしてる態度にムカついてるのではないでしょうか?
お礼コメント
noname#190844

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-03-28 06:51:02
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (178/835)

男の嫉妬は女の嫉妬よりもタチが悪い ...続きを読む
男の嫉妬は女の嫉妬よりもタチが悪い
お礼コメント
noname#190844

そうですね。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-03-28 06:51:46
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (280/1490)

男性(50代・既婚)です。 >新人の若い女性が入社してくると、一部の男性社員がテンションが上がる姿をみてむかつきますか? ↑ 全然ムカつきません。 (笑) 若いのなら、ある程度「仕方ない」とも思いますが・・・。 自分が先輩か上司なら、そのテンションの「上がり方次第」で、「一言注意」くらいしてやるでしょうかネ。 >ある男性が新人の女性にデレデレしてむかつくと言っていました >どういう心理なのでしょうか? ...続きを読む
男性(50代・既婚)です。

>新人の若い女性が入社してくると、一部の男性社員がテンションが上がる姿をみてむかつきますか?

全然ムカつきません。
(笑)
若いのなら、ある程度「仕方ない」とも思いますが・・・。
自分が先輩か上司なら、そのテンションの「上がり方次第」で、「一言注意」くらいしてやるでしょうかネ。

>ある男性が新人の女性にデレデレしてむかつくと言っていました
>どういう心理なのでしょうか?

質問文には、「ムカつく」と言ったのは「既婚者」と書いてますよね?。
考えられる心理は、
『自分も独身だったら、あの娘にモーション起こすのに・・・。
くっそ~・・・(怒)』
なんてところじゃ無いですか?。
要するに、「新人の若い女性」が、「好きなタイプ」だったってコトです。

「結婚」してるんだから、「ゲイ」ってのは考え難いでしょうネ。
お礼コメント
noname#190844

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-03-29 12:41:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
誰もが1つは抱えている職場の悩み、あなたの体験を共有して!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ