• ベストアンサー

軟式の草野球をやっている方質問です(金属・木製?)

草野球をやっている方に質問です!たまに木製バットで打っている方を見ます。ビヨンドは除いて軟式ボールは金属バットと木製バットではどちらが飛距離が伸びるのでしょうか?今度チームでバットを買おうと思っているので参考にしたいです。知っている方は教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

飛距離が伸びるでいえば金属の方が誰が打っても伸びる要素はあります。 チームで買うなら木製だと折れる可能性もあるので 金属製が良いと思いますよ。 木製使うか金属使うかはその人の好みもあります。

07081017
質問者

お礼

ありがとございます。そうですね折れちゃうと使えなくなりますよね。 しかし金属の方が打球が伸びると分かっているのにあえて木製を使う人は何故なんでしょうね(--〆) 好みは分かりますがメリットが見当たらないので気になります。