• ベストアンサー

私の家には車があります。

私の家には車があります、を英語に訳すと There is a car in my house. と言うと、家の中にあるという意味になるのでしょうか? There is a car in my garden of my house. と言った方がいいでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.4

>家の中にあるという意味になるのでしょうか? はい、家の中にドーンと車が置かれているという意味になります。 >There is a car in my garden of my house. ↓ 「自分の家の敷地内である庭に車がある」とおっしゃりたいのであれば、There is a car in my gardenでOKです。of my house はいりません。 ただしこれだと既回答にあるように、誰の車かはわかりません。例としては見知らぬ人の車をみつけて子どもが母親に「ねえねえ、お庭に車があるよ?」というような場合の言い方です。 車を所有するのは家族のうちの誰かであって「家」そのものではないので、通常は個人を特定してだれそれが車を持っているとか、We have the car などと家族全体をWeとして所有していることを示します。

ciel_soleil
質問者

お礼

すっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Him-hymn
回答No.3

There is a car in my house. と言うと、家の中にあるという意味になるのでしょうか? →そうなります。 There is a car in my garden of my house. と言った方がいいでしょうか? →自分の家族以外の別の人の車のような印象を受けます。 まず、家とかうちとかいう言い方が日本的です。 My husband has a car. My dad has a car. のように言うのが普通でしょう。 中には We have three cars. というような家もあるでしょうが。 以上、ご参考になればと思います。

ciel_soleil
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

「私の家には車があります」という文章が「うちはカーオーナーです」という意味ならばどっちの言い方もしません。 My family has a car.またはMy family has cars. と言うと思いますよ。There is a car in my houseもThere is a car in my garden of my houseも誰の車か判りませんから。 友人があなたの家に遊びにきて、敷地内に車を止めてもThere is a car in my houseとかThere is a car in my garden of my houseになってしまいます。

ciel_soleil
質問者

お礼

ありがとうございます。

• felice919
回答No.1

上記はやはり家の中に・・・となります。 下記の方が良いです。 もしくは gardenをgarageでも良いかと。

ciel_soleil
質問者

お礼

ありがとうございます。