• ベストアンサー

wimaxについてお尋ねです。

3か月ほどの短期間、wimax利用を商工会で検討しています。40店ほどですが、このような短期間端末とルーターのセットレンタルになるのでしょうか?短期間ですので、一年間条件などの縛りがないサービスで、レンタルできてなるべく安い会社を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

レンタル自体はありますけど、必ずしも安いわけではありません。縛りが無い程度。 http://www.e-ca.jp/index.html http://mobile-rental.jp/ 40店の意味が分かりませんが、もし、多数の端末で接続しようというなら全然無理。 スペック上の同時接続数もほぼ10台以下だし、10台接続したら速度は1/10という事です。

momoe1999
質問者

お礼

たすかりました!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• cubetaro
回答No.2

auの携帯(スマホ)を使ってる人がいれば、中古でwimax対応のスマホ(arrowsz isw11fなど)を購入して、auショップでロッククリアして(SIMを差し換えて)テザリングで使うという方法があります。  本体は9000円程度で売ってますし、ロッククリアは2100円くらい。  月々、ISフラットにwimax使用料の525円が乗るだけです。  3か月過ぎたらそのままスマホを使い続けるも良し、元の携帯に戻して料金プランを戻すも良しです。

• tar5500
回答No.1

安いところは長期で利用する条件で安いのです 3ヶ月なんて短期で借りれるところはUQ以外はありません 少しの費用をケチってかえって違約金だなんだで 大損するよりはUQで借りたほうがいいですよ