• 締切済み

ショートヘア画像 自転車通学

顎くらいのショートヘアにしようと思っています。 まだ、学生でパーマはできないので、毛先が内側になるようなストレートのショートヘアがいいかなと思います。 私はカットの注文をするのが下手なので、写真を持っていこうとおもうのですが、いい画像や参考になる芸能人の方を教えてもらいたいです。 あとショートの方は朝どのように髪をセットしているか教えてください。自転車通学のため画像がボサボサにならないか心配です。

みんなの回答

  • em0
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.2

画像見れませんね… カミマドで検索してみてください! 失礼しました。

  • em0
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

画像みたいな感じですかね? 私もショートにする時、写真持って行きました! ショートは楽なのですが、伸びてきて中途半端な長さになって毛先跳ねちゃうのでそういった意味では大変ですが。 朝アイロンで内巻きにして、もし学校行く途中でグシャグシャになったら、耳にかけちゃえばなんとかなります。 もしそれが嫌ならワックスやスプレーで固めたり… 参考にならなくてすみません。

関連するQ&A

  • ショートヘアの外ハネについて

    私は、AKBの篠田麻里子さんや モデルの田中美保さんのようなショートヘアなのですが、 最近流行っているショートボブなどの髪がフェイスラインに沿うような丸いシルエットの髪型が嫌いで、 癖毛のような 毛先がランダムにぴょんぴょん跳ねる髪型が好みです。 毛先を梳いていることもあり、ブローしただけではシルエットが丸くなってしまうので 毎朝ヘアアイロンで毛先を外ハネにして ワックスで揉み込んでいます。 添付画像を、耳が見え隠れするくらいまで短くしたような髪型にしています。 そこで質問なのですが、 ・私くらいのショートヘアでも、パーマ等で毛先のみを癖毛のように跳ねさせることは可能でしょうか? ・可能であれば、どんな施術をお願いすれば良いのでしょうか? パーマ、デジタルパーマ、デザイン矯正縮毛、など 髪質は、毛量 太さ ダメージ共に普通で 普段はストレートですが、アイロンなどの癖はきちんと付きます。 よろしくお願いします。

  • ショートヘアにしたいけれど・・・

    半年ほど前に、美容院で縮毛矯正ストレートをしました。 シャンプーを繰り返しても全く落ちないので、従来のストレートパーマとの違いに驚いています。 私はひどいくせ毛で、長年ロングで髪をくくって過ごしてきました。 密かにショートヘアに憧れていましたが、自分には不向きだと諦めていました。 縮毛矯正をしていても、私のように髪が多くて硬く、おまけにくせのひどい髪質では ショートは向かないでしょうか?

  • ヘアアイロン

    ヘアアイロンでの髪の維持(?)について質問があります。 私は毎朝、ヘアアイロンで前髪をストレートにしてから通学しているのですが、自転車通学で髪が常になびくせいか、髪が元のくせ毛に戻ってしまうときがあります。 こうならないための対策は何かありますか?(自転車通学を止める以外で)それともやはり、ストレートパーマしかないのでしょうか? それと、温度は170℃です。

  • ヘアースタイルについて

    こんにちは。私の髪の毛は今鎖骨と胸の間くらいの長さ、結構すいているので毛先らへんの量は少ない感じです。縮毛矯正も3ヶ月ほど前にあてました。 冬休み中に髪を切りに行きたいのですが、デジタルパーマをあてるかストレートのままウルフカットのようにしてもらうかで本当に迷っています。 パーマをかけるとしたら私は高校生なので、あんまりギャルのようなクルクルではなく、毛先中心のかわいらしいゆるいのをあててみたいんです。トップがペチャンコも×です。 どなたかかわいいヘアースタイルを教えて下さい。また、彼氏の反応も気になります><ショートでもロングでも、ストレートでもパーマでもかわいかったらいいと言ってくれるのですが、一般的に男性の方はどちらの方が好きなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 丸顔のショートヘア

    アラサー女です。 丸顔なのですがショートヘアは大丈夫でしょうか? 一度ばっさりすっきりしたいです。 今のヘアは、おでこ出しのミディアムです。 髪はストレートで量は普通、くせはないです。黒髪です。 頭のハチというのですか?それが張っているという感じです。 顔のつくりは割とはっきりしておりきりっとした感じです。(たまに平愛梨さんに似ていると言われます。濃いです・・・) ショートにするとしても、おでこは出したいと思っています。 ネットの画像をプリントアウトして美容院に持っていこうと思っているのですが、どの画像も前髪ありのばかりで希望と違います・・・ ショートにはおでこ出しは似合わないのでしょうか? 普段髪のスタイリングは全くせずくしでとかすくらいです。 ショートにすると手入れは大変なんでしょうか? 失敗したら絶対おばさん臭くなるだろうなと不安です。 丸顔おでこ出しでスタイリングしない人には難しいでしょうか。 前髪は作りたくないです。うっとうしいので・・・ 一度ショートにしたらあとは伸ばそうと考えています。 なので、こまめにカットしに行くことはないです。 田中美保さんみたいな感じが可愛いなと思いますが顔の雰囲気が全然違うので似合わなかったら悲しいです。 パーマはする予定なしです。 読みづらくてすみませんが何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正×ショートヘア

    私は毛先があちこちにはねてしまうので3年程前から縮毛矯正をかけています。 いつも通ってる美容師(個人経営の美容室です)さんに 「短くすると癖が出ちゃうよ」と言われ、それいらいミディアムくらいの長さを保っています。 前髪も一応伸ばしっぱなしで、今は顎の長さまできたのでアシメに分けています。 頻度は、切れたら嫌なので、夏と冬の年2回かけています。 ですが、私はあまり髪が長いのって好きではなくて… 結んだりアレンジしたりするのもあまり好きではありません。 というかあまり上手く出来なくて(+_+)笑 なので基本的にはショートヘアが好きです♪ 以前に少し短くした時も、友人に「ショートの方が似合うよ」と言われ… 今年の夏はショートヘアに挑戦したいと思っています。 ショートボブとか可愛いなぁと\(^^)/ そこで質問なのですが、 ◆縮毛矯正かけている人がショートボブにするのって可能なんですか? ◆縮毛かけてから切ったとすると、いかにも!なぺったんこになりませんか? 出来ればふんわりと、自然な感じにしたいです。 パーマは学校的にアウトなので、ストレートだけどぺったんこでない感じに… 個人経営のお店って少し苦手だなーと思うようになったので、 新しい美容室を開拓しようと思っているのですが、 新規の客でもスタッフさんは相談に乗ってくれるでしょうか? 長々とすみません。 回答よろしくお願いします!

  • ショートヘアのパーマについて!

    こんにちは。私はずっとショートヘアで生きてきたのですが、最近少し伸ばしてみようと考えています。しかし、ショートヘアというものはしょっちゅう切らないとなんだか・・。もっさりしてきてしまうのです。なので、ふわふわ~~とした天使(笑)のようなパーマをかけたいと思っています。(スパイラルパーマ?)私は、ヘアの事について詳しくないので分からないのですが、パーマはどれくらいの長さであればできるのでしょうか?それから、ふわふわ~としたパーマにするには、美容師さんになんて伝えたらいいのでしょうか?私の行っている美容院は、やりたいパーマの名前を言ってやってもらう感じなのです。例えば・・。「ボディパーマかけてもらいに来ました。」とか言って・・。 ちなみにボディーパーマはかけた事がありますが、ふわふわーとはなりませんでした・・。 説明するのが下手ですみません。でも本当に髪型悩んでいるので、アドバイスください!

  • ショートヘアーが似合う有名人といえば?

    【 ショートヘアが似合う芸能人・有名人と言えば?? 】 子供の卒業式・入学式の為に伸ばしていた髪ですが、 何となくイメチェンしたくなり、また主人もショートヘアが好きなことから、この際、バッサリ切ってしまおうと決めました。 今までがずっとロングorセミロングでしたので、ショートヘアの いいスタイルが思い浮かびません。 スーツを着ても、カジュアルでも..また「オバサン」でも 似合うヘアスタイルにする参考にさせてください。 お願い致します。

  • ショートヘアーでパーマ

    はじめまして。 パーマをかけたいと思うのですが、ショートヘアーなのでおばさんくさくならない不安です。 今の髪の長さはモデルの田中美保さんくらいです。 このくらいの髪の長さだと、パーマをかけるのはおかしいでしょうか? かけるとしたらゆるめのパーマがよいのでエアウェーブを試してみようと考えていますが、 実際にかけたことのある方がいらっしゃれば、 どんな感じ(かかり具合、パーマの持ちなど)だったか教えていただきたいです。

  • サラサラなショートヘアに・・・

    ショートヘアで髪は固くて多いほうなのですが、髪が細かく広がります。毛先が外に細かく広がり、頭のてっぺんはワックスでわざと立てたみたいになっています。 つやのあるストレートヘアになりたいのですが、どうすればよいのでしょうか。縮毛矯正も考えているのですが、家族が反対しています。ちなみにシャンプーは、水分ヘアパックを使っています。