• 締切済み

ショートヘアのパーマについて!

こんにちは。私はずっとショートヘアで生きてきたのですが、最近少し伸ばしてみようと考えています。しかし、ショートヘアというものはしょっちゅう切らないとなんだか・・。もっさりしてきてしまうのです。なので、ふわふわ~~とした天使(笑)のようなパーマをかけたいと思っています。(スパイラルパーマ?)私は、ヘアの事について詳しくないので分からないのですが、パーマはどれくらいの長さであればできるのでしょうか?それから、ふわふわ~としたパーマにするには、美容師さんになんて伝えたらいいのでしょうか?私の行っている美容院は、やりたいパーマの名前を言ってやってもらう感じなのです。例えば・・。「ボディパーマかけてもらいに来ました。」とか言って・・。 ちなみにボディーパーマはかけた事がありますが、ふわふわーとはなりませんでした・・。 説明するのが下手ですみません。でも本当に髪型悩んでいるので、アドバイスください!

みんなの回答

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

長さは1番長い部分でどの程度あるのでしょうか? スパイラルパーマのそのままでた感じの画像が有りましたので http://www.hairmates.info/service/spiral.html (こちらは個性的スパイラル) http://www.loop55.com/hair/sonota/index.html これはスパイラル本来の当り方をそのまま出したようなスタイルですが もちろんスパイラルロッドも色んなのが有りますが、使わなくても ウエーブ感とフワフワ感は出せますよ。 ウエーブをどの程度出したいか?ウエーブを抑えてフワフワ感出したいのか? こちらに(ソフトスパイラル?)画像的な物があります http://www.kamifuusen.com/naritai_200204.htm ネジリパーマでもフワフワ感は出せます、ショートになれば ウエーブが強いとそれだけ短く浮き上がるので 不規則に当てる方法もありますし ウエーブのボリュームを抑えるのであれば上記の画像のような ウエーブを抑えて、このように出せる方法もいろいろ有りますので あなたの行く美容室でそのまま相談されるのが1番近道ですが   あまりに簡単なお答えに成るので参考だけ入れておきます。 後フワフワ感のある物をいくつか載せて置きます (パーマに頼らない物はセットでフワフワ感を出すのも重要に成ってきます) http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?st=13569&page=2 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?st=13234&page=2 これはパーマの当て方も重要です http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?st=1252&page=2 因みにこれだけ短くても、部分的にウエーブを変えればOK http://www.rasysa.com/pkg/style/length/veryshort/d.phtml?st=5752&page=2

関連するQ&A

  • ショートヘアーでパーマ

    はじめまして。 パーマをかけたいと思うのですが、ショートヘアーなのでおばさんくさくならない不安です。 今の髪の長さはモデルの田中美保さんくらいです。 このくらいの髪の長さだと、パーマをかけるのはおかしいでしょうか? かけるとしたらゆるめのパーマがよいのでエアウェーブを試してみようと考えていますが、 実際にかけたことのある方がいらっしゃれば、 どんな感じ(かかり具合、パーマの持ちなど)だったか教えていただきたいです。

  • ヘアアイロンかパーマにするか?

    こんにちは。髪がストレートすぎて悩んでいる高校生ですι 今の髪型はショートヘアなんですが、先日 兄におかっぱみたいと言われてしまいました(;_;) 髪質は細くて、軟らかくて直毛・・・時間をかけて髪形をセットしても2・3時間で元に戻ってしまいます。 最近、かる~い外ハネに憧れているのですが、美容室でパーマをかけてもらうかヘアアイロンでセットするか迷っています。 私の髪質だとパーマの方がいいのかな?っと思っているのですがどうなんでしょう?? 何か良いアドバイスもらえませんか? また、アイロンだったらカールとストレートアイロンのどっちのほうが良いですか?ストレートでも軽い外ハネなら作れるって友人にききましたが・・・

  • ショートヘアに変化をつけるには

    もうずっと長い間ショートヘアです。 伸ばしたくないので、パーマかヘアマニキュア等で変化をつけようかなぁと考えているのですが、どうするのが無難でしょうか・・・。 ちなみに小柄で、頭の大きさは小さいです。現在の髪型は変形ボブみたいな感じです。仕事柄あまり派手に見える髪形はできません。 アドバイスお願いします。

  • ショートヘアの外ハネについて

    私は、AKBの篠田麻里子さんや モデルの田中美保さんのようなショートヘアなのですが、 最近流行っているショートボブなどの髪がフェイスラインに沿うような丸いシルエットの髪型が嫌いで、 癖毛のような 毛先がランダムにぴょんぴょん跳ねる髪型が好みです。 毛先を梳いていることもあり、ブローしただけではシルエットが丸くなってしまうので 毎朝ヘアアイロンで毛先を外ハネにして ワックスで揉み込んでいます。 添付画像を、耳が見え隠れするくらいまで短くしたような髪型にしています。 そこで質問なのですが、 ・私くらいのショートヘアでも、パーマ等で毛先のみを癖毛のように跳ねさせることは可能でしょうか? ・可能であれば、どんな施術をお願いすれば良いのでしょうか? パーマ、デジタルパーマ、デザイン矯正縮毛、など 髪質は、毛量 太さ ダメージ共に普通で 普段はストレートですが、アイロンなどの癖はきちんと付きます。 よろしくお願いします。

  • ヘアースタイルについて。

    25歳、男のmaruhisaといいます。 近日中に美容室に髪を切りに行こうと思っています。 僕は、サッカー日本代表の中田英寿選手のファンではないのですが、彼の髪型が好きで彼と同じヘアースタイルにしたいと思っています。 そこで質問、彼の髪型は何と言う名前の髪型ですか?? 今まで何度か彼の髪型に挑戦したのですが、 ”ベリーショート”や”スポーツ刈り”といった注文では美容師さんに通じませんでした。 僕の美容師さんに対する注文の仕方が悪いと思うのですが、”ベリーショート”の時はタワシのような髪型にされてしまい、”スポーツ刈り”の時は坊主にされてしまいました。(笑) お店を変えて再度挑戦しても、イマイチな結果。 どうも、僕自身が話術が下手なので、伝わらないんです。 ですから、髪型の名前がわかれば上手く伝わるかなと思うんです。 もちろん、僕と中田さんは顔も違うし、まるっきり同じにならない事は分かっているのですが、今までの注文の仕方では、あまりに違いすぎるんです。 では、よろしくお願いします。

  • 天然パーマでベリーショートは?

    きつい天然パーマです。 髪の毛がスパイラル状にねじれてしまう感じです。 ここ何年も同じ髪型をしているので(ひっつめ髪)、思いきってベリーショートにしてみたいのですが、似合わなかったり、手入れが大変だったら取り返しがつかないので、ためらっています。 顔の形は面長。長円形な感じです。 参考になるようなことを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ショートヘアのカットの持ちについて。

    こんにちは。いつもお世話になっております。大学生女です。 私はショートヘアで、癖も多少あることや伸びがはやいのもあってか、一ヶ月もするとまとまらなくなってきます。とはいっても完璧にまとまらないのではなく、数束の不揃いな毛束がでてくる、といった感じです。 そこで質問なのですが、 本当に腕のいい美容師さんがカットすると1ヶ月経っても2ヶ月経っても、髪の長さは伸びるけれどきちんとまとまるのでしょうか?それともどんな美容師さんがカットしてもショートヘアだと1ヶ月もするとまとまらなくなるのでしょうか? 上手い美容師さんのカットは、いつまでもまとまるという話を聞いたので質問させて頂きました。美容師さん、ショートヘアの方、回答宜しくお願いします!

  • 縮毛矯正×ショートヘア

    私は毛先があちこちにはねてしまうので3年程前から縮毛矯正をかけています。 いつも通ってる美容師(個人経営の美容室です)さんに 「短くすると癖が出ちゃうよ」と言われ、それいらいミディアムくらいの長さを保っています。 前髪も一応伸ばしっぱなしで、今は顎の長さまできたのでアシメに分けています。 頻度は、切れたら嫌なので、夏と冬の年2回かけています。 ですが、私はあまり髪が長いのって好きではなくて… 結んだりアレンジしたりするのもあまり好きではありません。 というかあまり上手く出来なくて(+_+)笑 なので基本的にはショートヘアが好きです♪ 以前に少し短くした時も、友人に「ショートの方が似合うよ」と言われ… 今年の夏はショートヘアに挑戦したいと思っています。 ショートボブとか可愛いなぁと\(^^)/ そこで質問なのですが、 ◆縮毛矯正かけている人がショートボブにするのって可能なんですか? ◆縮毛かけてから切ったとすると、いかにも!なぺったんこになりませんか? 出来ればふんわりと、自然な感じにしたいです。 パーマは学校的にアウトなので、ストレートだけどぺったんこでない感じに… 個人経営のお店って少し苦手だなーと思うようになったので、 新しい美容室を開拓しようと思っているのですが、 新規の客でもスタッフさんは相談に乗ってくれるでしょうか? 長々とすみません。 回答よろしくお願いします!

  • くせっ毛でもショートヘアにはできますか??

    私の髪は美容師さん曰く、くせっ毛(かなり強い)で毛は柔らかく細いです。 ずっとロングヘアで重めの髪型でいました。 でも、実際はショートやボブが好きでパーマかけたゆるふわの髪型に憧れています。 毎回髪をバッサリ切りたいと思っているのですが、なんだかんだ踏み出せずに現状維持です。。 どんなくせ毛でも活かせるようなショート・ボブのスタイルはありませんか?

  • ショートヘアにしたいけれど・・・

    半年ほど前に、美容院で縮毛矯正ストレートをしました。 シャンプーを繰り返しても全く落ちないので、従来のストレートパーマとの違いに驚いています。 私はひどいくせ毛で、長年ロングで髪をくくって過ごしてきました。 密かにショートヘアに憧れていましたが、自分には不向きだと諦めていました。 縮毛矯正をしていても、私のように髪が多くて硬く、おまけにくせのひどい髪質では ショートは向かないでしょうか?