• 締切済み

客観的なご意見、お待ちしております。

http://okwave.jp/qa/q8000713.html 皆様、上記の質問に答えて下さり、本当にありがとうございました。 友達もいっぱい慰めてくれました。 「そういう家庭の子と一緒になることは、簡単じゃないよ。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思うよ」 「おまえの将来の苦労が無くなるからある意味良かったんじゃないか?弟の脳性まひって病気はかなり大変だぞ」 「子育てしながら、嫁の家族の面倒まで見るなんて、結婚はそこまで甘くない」 この上記の言葉、閲覧された皆様どう思われますか? 皆様の客観的なご意見をお聞かせください。 友達のおかげで少しだけ気が楽になりました。 私は友達にこうやって声を掛けてもらえる事。本当に幸せだと思っています。

noname#179645

みんなの回答

• nneko
回答No.2

あなたはやるだけのことをやったからいいのではないでしょうか。 そんなに尽くして自分のことを考えてくれたあなたに対して、 矛盾した結果を突き付けた彼女とは、やはり結婚しなくて正解だったと思います。 無条件で見返りを求めずに人を愛するのは自分の子供だけで十分だと思います。 あなたがそれだけ誰かのことをおもって行動できる人ならば、 あなたもそれだけ想ってもらう権利があると想います。 想い想われの関係でなければ結婚は長続きしないとおもうので、 イイ相手を是非見つけて下さい。

質問者

お礼

彼女の母は彼女の事を思って無かったんだと思います。結婚するなら出ていけっていうくらいですから・・・ 可哀想な環境で育ったから、何としても幸せになってほしかったです。

回答No.1

現実的に経済力次第だと思います。 ご相手の家族全員を経済的に支える覚悟があるかどうかですね。それだけの責任を背負う覚悟です。急な入院や、手術とか想定できます? 私なら無理です。

質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか頑張って前を向きたいと思います。