• 締切済み

客観的なご意見、お待ちしております。

http://okwave.jp/qa/q8000713.html 皆様、上記の質問に答えて下さり、本当にありがとうございました。 友達もいっぱい慰めてくれました。 「そういう家庭の子と一緒になることは、簡単じゃないよ。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思うよ」 「おまえの将来の苦労が無くなるからある意味良かったんじゃないか?弟の脳性まひって病気はかなり大変だぞ」 「子育てしながら、嫁の家族の面倒まで見るなんて、結婚はそこまで甘くない」 この上記の言葉、閲覧された皆様どう思われますか? 皆様の客観的なご意見をお聞かせください。 友達のおかげで少しだけ気が楽になりました。 私は友達にこうやって声を掛けてもらえる事。本当に幸せだと思っています。

noname#179645
noname#179645

みんなの回答

  • nneko
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.2

あなたはやるだけのことをやったからいいのではないでしょうか。 そんなに尽くして自分のことを考えてくれたあなたに対して、 矛盾した結果を突き付けた彼女とは、やはり結婚しなくて正解だったと思います。 無条件で見返りを求めずに人を愛するのは自分の子供だけで十分だと思います。 あなたがそれだけ誰かのことをおもって行動できる人ならば、 あなたもそれだけ想ってもらう権利があると想います。 想い想われの関係でなければ結婚は長続きしないとおもうので、 イイ相手を是非見つけて下さい。

noname#179645
質問者

お礼

彼女の母は彼女の事を思って無かったんだと思います。結婚するなら出ていけっていうくらいですから・・・ 可哀想な環境で育ったから、何としても幸せになってほしかったです。

回答No.1

現実的に経済力次第だと思います。 ご相手の家族全員を経済的に支える覚悟があるかどうかですね。それだけの責任を背負う覚悟です。急な入院や、手術とか想定できます? 私なら無理です。

noname#179645
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか頑張って前を向きたいと思います。

関連するQ&A

  • 色々な方に支えていただき・・・

    http://okwave.jp/qa/q8000713.html 皆様、上記の質問に答えて下さり、本当にありがとうございました。 友達もいっぱい慰めてくれました。 「そういう家庭の子と一緒になることは、簡単じゃないよ。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思うよ」 「おまえの将来の苦労が無くなるからある意味良かったんじゃないか?母親はなんかどうしようもない人だし、弟の脳性まひって病気はかなり大変だぞ」 「子育てしながら、嫁の家族の面倒まで見るなんて、結婚はそこまで甘くない」 この上記の言葉、閲覧された皆様どう思われますか? 皆様の客観的なご意見をお聞かせください。 友達のおかげで少しだけ気が楽になりました。 私は友達にこうやって声を掛けてもらえる事。本当に幸せだと思っています。

  • 友達に感謝

    http://okwave.jp/qa/q8000713.html 皆様、上記の質問に答えて下さり、本当にありがとうございました。 友達もいっぱい慰めてくれました。 「そういう家庭の子と一緒になることは、簡単じゃないよ。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思うよ」 「おまえの将来の苦労が無くなるからある意味良かったんじゃないか?弟の脳性まひって病気はかなり大変だぞ」 「子育てしながら、嫁の家族の面倒まで見るなんて、結婚はそこまで甘くない」 この上記の言葉、閲覧された皆様はどう思われますか? 友達のおかげで少しだけ気が楽になりました。 私は友達にこうやって声を掛けてもらえる事って幸せなんですよね?

  • 友達に支えてもらいました。

    http://okwave.jp/qa/q8000713.html 皆様、上記の質問に答えて下さり、本当にありがとうございました。 友達もいっぱい慰めてくれました。 「そういう家庭の子と一緒になることは、簡単じゃないよ。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思うよ」 「おまえの将来の苦労が無くなるからある意味良かったんじゃないか?弟の脳性まひって病気はかなり大変だぞ」 「子育てしながら、嫁の家族の面倒まで見るなんて、結婚はそこまで甘くない」 この上記の言葉、閲覧された皆様どう思われますか? 友達のおかげで少しだけ気が楽になりました。 私は友達にこうやって声を掛けてもらえる事って幸せなんですよね?

  • 客観的なご意見をお願いします

    結婚2年、子供なしの共働きの主婦です。姑とは別居です。 登場人物は、夫、嫁(私)、姑です。 姑→嫁へ ・嫁は給料が安くかわいそう ・姑の会社では嫁と同じくらいの年齢でもっと給料をもらっている ・嫁はボーナスがなくてかわいそう ・嫁父の年金はいくら? ・嫁姉の給料は高いの? ・嫁が夫に渡す小遣いが少ないから、夫が借金したらどうしよう? ・23時半に家電、夫携帯、嫁携帯へ出るまで交互に電話をかけ「パチンコで 10万買った」と電話をかけてくる ・車を車庫入れする際、姑が後ろでオーライをしていて電柱にぶつかった。 夫も嫁もオーライしていたことは知っているのに、自分はオーライしてい ないと言う 夫→嫁 ・姑の言動に悪気は一切無い。息子夫婦を心配しての発言である ・私と姑が仲良く出来ないなら離婚する ・私が不快な思いをした事は理解できるが、キレる意味がわからない ・結婚したのだから、嫌いだから会いたくないというわけにはいかない ・嫁の希少な考え方が原因。一般的には上記の内容でキレない。嫁の友達は 嫁といろんな環境が似ているのだから、嫁と同じように考えるのは当たり 前。もっと一般的に世の中の意見として夫の意見が正論。 嫁 ・上記の姑の言動を約2年我慢していたが、もう嫌になった ・姑の言動は悪気が無いので自分では何とも思っていない。だから話し合っ ても理解されず、改善もされない。  解決方法は接触を避け、距離を保つこと ・例えば、夫が嫁の両親を嫌い、会いたくなければそれで全く問題はない。 ・嫁姑問題と夫婦間の関係は別である このやり取りだけで判断していただくのは申し訳ないのですが、 皆さんが嫁の立場ならばどうお感じになりますか?

  • 大学の友達について

    私はこの4月から大学に入学します。 私は脳性まひです。 自力でほとんど物事はできますが時間がかかります。 私は脳性まひなので友達ができるかどうかがすごく心配です。 今までは友達はいましたが、みんな違う道に行くので同じ大学には知っている友達がいません。 大学の学生からこんな障害者と関わりたくないと思われるのではないかと、考えると不安でしかたがありません。 家族は明るくいれば大丈夫だよと言ってくれます。 回答をお願いします。

  • 世間一般のご意見をお聞かせください

    皆様どうぞよろしくお願いいたします。親友の女性についてです。 自分の友達だけでは視野が狭いから、インターネットの世界で、世間一般のご意見を聞きたいという事で親友の女性より依頼を受けました。皆様ご意見の程、よろしくお願いいたします。 先天性の障害を持っている弟(3歳から成長していない病気で、家の中以外では車いす生活。土日以外はデイケアに通っている。)と、糖尿病の母親と、3人家族です。彼女の父親は、仕事をしていなく家を出ていて(離婚はしていない)、現在は養育費を、昔の貯金から払っている状態です。親戚は母親が絶縁した為、一人もいません。 半年の彼氏がいるようで、その人との間に子供ができたから、結婚すると報告がありました。8個下の25歳の男性。最近家を購入したらしく(彼氏の父親の名義ではローンを借りれなかったらしく、名義を貸している状態)、彼女の家から車で高速乗って1時間ほどの家に引っ越しするそうです。 おめでたい事と思ったのですが、なぜか辛そう。 彼女曰く、結婚することを母に伝えたら「先に子供を作るなんて不良娘!!結婚して引越しするなら出ていけ。もう家の敷居をまたぐな!!」と言われたそうです。 娘「出ていけなんて私の幸せ願ってるの?それに、私が出て行ってお母さんと、弟が倒れたらどうするの??」と聞いたら、母「そんなん知らんわ!」と、まるで会話にならなかったそうです。包丁を振り回されそうにもなったらしいです。母親はすぐカッとなるらしく、もしかしたら精神的な疾患があるかもしれないと彼女の談ですが。 結果母と彼氏とは正式な挨拶は出来ず。旦那の両親顔合わせも出来ずに入籍したとの事です。家の鍵も結局母親に渡してしまったとの事です。ただ、彼女が家を出ると、車の運転や、障害を持った弟様の介護はすべてお母様にかかってしまうという事になります。大変な負担です。これは彼女が頑張って解決するしかありませんが… なんて慰めていいか、言葉が出てきませんでした。 似たような環境の自分の友達にも色々話を聞いてもらいました。 「そういう家庭の子と結婚することは、簡単じゃない。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思う。その彼氏がどれくらい頼りになるかわからないいけど。プラス弟の病気はかなり大変だぞ。施設に預けるのにはともかく、まだ家庭で面倒みているのだろ?それはお母さんが怒るのはわかる気がする。子育てしながら、もしか、近い将来。嫁の家族の面倒まで見るなんて、結婚はそこまで甘くない。俺やったらはっきりそう言う。でも結婚するんだろ?難しいな。」 この上記の言葉、閲覧された皆様どう思われますか? 皆様の客観的なご意見をお聞かせください。手厳しい言葉でも彼女は構わないとのことですので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 私という人間について客観的な意見をいただきたいです

    私は今大学二年生です。大学一年生の頃の私は、大学の同じクラスで知り合った彼氏にべったりでした。そして元々クラスに気が合う友達がおらず、唯一気のあった男友達がいて、その人と彼氏と寮の友達位しか交友関係がありませんでした。 しかし、彼氏と今年の冬別れました。例の男友達が彼氏は浮気していると言ったんです。そして実際本当でした。私はまだ好きにも関わらず彼氏と別れました。そしてその後男友達に告白されました。しかし私は特に恋愛感情もなかったので断りました。ただその後もしつこく迫られいつしかセクハラじみてきて(私とは元々親しい友達だったので限度がわからなくなったのでしょうか)嫌悪感を抱くようになりました。そしてもう友達とは思えなくなり絶交しました。 二年生になりました。彼氏とまた同じクラスになりました。お互いもう何も話しません。空気みたいです。彼氏は別れる時に「別れるということは一生お互い口も利かない目も合わせない」と言っていました。私は恋愛感情なのか親しい人を失った喪失感なのかクラスに行く度に苦しい思いをします。 私は元々交友関係が狭く彼氏に依存しすぎていました。そして絶交した男友達に対しては私のことが好きだからといった私欲もあったかもしれませんが彼は私に彼氏の秘密を言ったことにより彼氏という友達を失いました。彼氏はその友達にとって大事な友達でした。しかし私と彼氏を天秤にかけた結果私を守ることを選んだんです。そんなよくしてくれた人でさえも私は捨てた。そうやって考えると最悪な人間です。 今大学に通っているけど交友関係も少ないし、勉強にも意欲がわかずなんのために大学に来ているかわからない状態です。新しいバイトも始めて、職場の方はいい人ばかりですが私はノリが悪くいつもただ笑ってばっかりです。多分ノリが悪いのが対人関係においてはかなり災いしている気がします。集団のキャラの確立がいまいちできないのです。振られてもどう答えたらいいかわからないというか・・・ 多分真面目で遊び心がないんだと思います。 それに一番厄介な自分の心情は彼氏とラブラブな子に嫉妬してしまうことです。僻みだと思います。自分ってなんて小さい人間なんだろうと思います。 本当に自分ってなんなんだろうと思います。こんな自分が嫌いです。 みなさんはこんな私をどんな人間だと思いますか? この状態から脱却する方法ってありますか? おのずと開く、自分で考えるべきなのは分かります。けれど今の私は客観的な意見も知りたいのです。 長い文章をお読みいただきありがとうございます。

  • 元彼の謎の行動。彼を信じていい?客観的な意見を。

    別れた理由は、年齢差を気にしてと価値観の違いです。前の質問から結局連絡がきて別れることになりました。それから再開してから今まで、とんでもないことになってしまいました。 別れてから2ヶ月後、飲み会で元彼と再開。→お互い惹かれ合いまた連絡を取り合う→デート中手を出されかけ、付き合ってもないのに線を超えた行動はしたくないと伝える→電話でじゃあ友達でいようと言われる→何度か食事に行く→そこで1ヶ月前元彼と電話で、 「本当は手つないで歩きたいけど友達だって意識が強いからお互い遠慮しちゃってて辛い。本当は堂々としてたい。俺は今祖母と親父と住んでるでしょ。兄貴も結婚してから家を買っちゃったから、今住んでる家は親父たちが死んだら俺が維持していかなければならない。だから金をためないといけないんだ。だから今は恋愛とかしてる場合じゃないんだ。」という旨を伝えられました。それに対し私は 「私はいつでも大丈夫だし、待てるから、会いたい時に会えばいいんじゃない?」 元彼は「それじゃお前が都合のいい女になってしまう。お前を待たせてるのってのも申し訳ないし、この前OOが言ってたけど、やっぱり俺が一方的にお前の意見も聞かないで別れたっていうのも申し訳ないと思ってる。でも俺よりいい人がいたらそっちに行って幸せになってくれてもいいと思う。俺なんかでいいのかなーって思ってる。」 「いないよ。本当に、いないだろうけども、もしもいたらそっちに行くかもね。でも考えられないし、行く気もない。私のことはいいから、あなたは今は自分のことに集中して、落ち着いたら連絡ちょうだい。いつでもいいから。」 「うん。ありがとう。元気かなー最近どうかなーってなったら連絡する。本当にありがとう。でもお前が寂しがるから心配。」 「心配とか、そういう問題じゃないでしょ。連絡がいつか来るってわかってるから寂しくないよ。だから今は自分のすべきことに集中しなさい。そっちこそ、全部話してくれてありがとう。じゃあ、お互い頑張ろうね。」このような内容でした。綺麗な別れ方でした 以上の会話を見て、皆さんの客観的な意見を聞きたいです。彼を信じて待って見てもいいでしょうか。私は本当に彼を愛してます。しかし、実際のところ心理など、どうでしょうか。正式な復縁はまだしていません。 友人♀は「そんなの決まってるよ。OOを将来家にお嫁さんとして受け入れるために準備してるんだよ!よかったじゃない!」と言っていましたが、都合の良すぎる話です。 以上の内容を皆さんはどう受け止めますか。よろしくお願いします。最後の電話からあれから一ヶ月経ちます。

  • 長文です。客観的な意見を教えてください。

    4時間話しました。 きちんと気持ちをきかせてほしいといいました。 私と出会った時は、建前だけ脈があるように見せかけて、 本音は、やらせてくれたら都合がいいなと思っていた。 今の気持ちは、 何度か会って話をし、何も思い出が出てこないから、 気持ちがないのだと思った。 最初の頃のような、エッチしたい、やる事は考えてない。 今までの事を、ただ本当に謝りたかった。 30分くらいしたら帰ろうと決めていた。 俺は今日で最後にしようと思っていたからと。 ただ、前回さよならしてから、 私の連絡先は全て消してしまった後。 送信履歴に、一通だけ私のメールが残っていた。 だから、こうやって謝る機会ができたと。 相当ショックでした。 それで、自暴自棄になりました。 それなら最後にエッチしよう、セフレでもいいんじゃない? って、、、。 彼は、風俗とかものとか思った事はない、セフレでいいとか本当に思ってんの? 空しいだけ、そんな発言はやめたほうがいい。 最初は、やりたいと思ったけど、今はそうじゃないといったよね? 会わなかった一年近く、 女友達とも遊んでないし、好きな人も誰一人できなかったし、男とばかりつるんでる。 俺がセフレたくさん作って、necocoroさんの事もそのうちの一人として 遊んでいたとか本当にない。 今、風俗いこうとも、キャバクラもいこうとも思わない。 公務員になるっていう夢もあってそれに向かって進んでる。 この先、いい出会いもお互いにあると信じていくのがいい。 ただ、そうやって自分の欲求を俺でうめるのは良くないと。 欲求を埋めたいなら、誘いには乗らない。家に送る。 自分が恥ずかしくなって、不覚にも泣いてしまいました。 もう気持ちはすっきりした? 気持ちを振り回したから、俺が100%悪い、 だからこれ以上気持ちに答えられないから このままもう会わずに別れるのがいい、 帰ろう。といって、別れました。 長くなりましたが、振られました。 最後に、もう連絡先も消されているのを覚悟で、 おかげできっぱり諦める事ができそうです。 欲求を埋めるために、 利用しようとして私も反省足りなかったね。 ありがとう、さよならってメールして終わりました。 終わったーーーって思ってたら、彼から次の日メールがきました。 「こちらこそ、ありがとうございました。 最後は、necocoroさんが自分の欲求を満たしたいオーラがでてましたよ笑 お互いに話しあって、真っさらな状態になったと思うので、時間が会えば会っても 大丈夫だと思います。 最後にするといいましたが、今はお互いに好きな人も気になる人もいないので、 話ししたりは大丈夫です。 なんか、最後にするのは違うと思ったので、、 連絡しないつもりでしたが、necocoroさんはどうですか?」 って、、、。 未練はあるけど、振られたわけだし、前に進めます。 諦める事もできそうです。 彼と、学ぶために出会ったのだなと思いました。 縁をつなぐのも、離すのも、最終的には神様が決めてくれるかなと、、 どんな結論になっても、その時に受け入れられる強い自分になろうと 思えました。だから、縁をつなごうと思います。 結論をつけたのですが、 メールを送る前に、みなさんの客観的な意見をきかせてくれませんか? 長文駄文失礼します。

  • コンパをしました。客観的な意見がほしいです

    mobstyle1981さん コンパでの出来事。客観的意見が聞きたいです。 こんばんは。30歳女です。 先日、私が幹事になり、4対4のコンパをしました。 お会計の時に、相手側の幹事の男性がお金を誤魔化して自分のものにしようとしていたようです。 相手側の幹事は私と知り合いで、私の真ん前に座っていました。 男性で1番年上の方が、1万円を出してくれてたようで、それを男性幹事が受け取ったようですが そのお金を自分のもの?にしようとしてたそうです。 その時私は自分のお金ををお財布から出していて、気が付きませんでした。 男性幹事は、隣にいた後輩となんか騒いでるな、、、とは感じましたが、、、。 後日、女子会があり私が少し遅れて行くと、コンパでお金を誤魔化した奴がいる!という 話で盛り上がっていました。 私以外の女性は、みんな彼の光景を目撃していたようで『最低!』などと声をあげていました。 私はそれが本当ならとても嫌な人だと思いますが、自分が目撃していないので とても複雑な気持ちになりました。 飲み会までの間、彼とやりとりをしていて、とても礼儀正しかったし不愉快になることが なかったので。それが本当なら彼のことが嫌いになるかもしれないけど 彼女たちの騒ぎっぷりを見ると、逆に彼を擁護したくなるくらいでした。 飲み会もするんじゃなかったなと思いました。。 私は、彼から個人的に食事に誘われており、その出来事を知らなかったので 即オッケーの返事をしました。 でも、その出来事があったと彼女たちから聞いて、彼との食事がなんだかおっくうで 仕方がないです。 彼は3歳年下で、恋愛感情はまだないですが、魅力がある方だとは思っています。 客観的に見て、この出来事をどう思われますか? 目の前に女性がいて、そのような状況でお金を誤魔化そうとできるのか、、彼もお酒は飲んでいましたが ベロベロではなかったです。でも、普段、彼女たちと友達付き合いしていて、恋愛や仕事の意見などは 正論だと思うことも多いですし、私は彼女たちに比べると少しぼんやりマイペースです。 彼は外資系大手企業に務めており、ゆとりのある生活をしているようです。でも、お金持ちだからこそケチなのか。。