• ベストアンサー

word文書に写真を入れる

簡単な英文の会社案内を作っています。 エクセルはよく使うのですが、ワードはどうも苦手なので教えて下さい。 一つのページの文章の間に、2,3の写真を入れたいのですが、ワードの場合エクセルのように自由に画像を移動できません(文の一部として認識されてしまうのでしょうか)。 英文なので、右端をうまく揃えるにはエクセルでは無理ですよね? レイアウトするのに何か簡単な方法があれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

参考にしてください。 (MS Word-貼り付けた画像を自由自在に移動するには) http://www.bunsugi.ed.jp/kyoka/jyoho/text/msword2010/word_faq/wrdfaq01.htm (ワード(Word)に挿入した図の配置と移動と位置調整) http://www.724685.com/weekly/qa071128.htm http://www.relief.jp/itnote/archives/000083.php

haru2121
質問者

お礼

ありがとうございます! お陰さまで、書類今日の期限に間に合いました。 これを機に、これまで極力遠ざけていたWordが活用出来そうです。 感謝!

その他の回答 (1)

• kyuhan
回答No.2

図を挿入し位置を変える場合は上部の図ツールをマウスでクリックすると、位置変更ツールが現れますので好きな位置を選べば宜しいです。

haru2121
質問者

お礼

そうなのですね!  これまで触らぬ神に祟りなしの状態で、色々試してみることもしませんでした。 ご回答ありがとうございました。